09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

おず smoked和taste

メモリアルなおず記事、3つ続けてアップしま~すd(。ゝω・´)
どんだけぇ~!!
 


sDSCF8883.jpg

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はこちら→http://chizuz.com/map/map21205.html
011-513-2000
18:00~3:00(金・土は5:00まで)
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み



【More】

まずは1つ目★

この方と結局は2人でコース料理を堪能しました♪
先輩!!
この日のコース代金の肩代わり&アップ遅くなってシュリません(人ω-;)

sDSCF8881.jpg

◆この日のおすすめメニュー◆クリックで拡大
sDSCF8911.jpg

◆とりビー乾杯◆
sDSCF8871.jpg

◆先付◆
sDSCF8873.jpg

どれも先付にもってこいな4品ですね~♪

◆はい!!◆
sDSCF8874.jpg

先輩「誕生日プレゼント!!」
あはは☆私って一年中お誕生日プレゼント受付中みたい(;´∀`)

「BAR 一慶」にて私が葉巻を初体験したのを見てくれて、
「これを吸ってみなよ~」とのことです。
何かの記念の日にゆっくり吸いますネ☆

私の周りの私を愛してくれている皆様へ。
一緒に飲んでくれるだけで幸せなので、お気を使わないで下さいましー。

◆鰹のタタキ◆
sDSCF8877.jpg

◆にんにくチップ◆
sDSCF8879.jpg

このにんにくチップが辛すぎてダメでした・・・。
国産の生のにんにくスライスか摩り下ろしたものの方が最適☆

◆炙りもの◆
sDSCF8882.jpg

原木しいたけとアスパラ。
軽く炙っているだけなので、素材の味がまるまる活きています♪
しいたけが朝採りの場合は、お刺身も提供します(*ゝω・)ノ
これがまた美味しいのですよ★

◆燻製とうきびと帆立のかき揚げ◆
sDSCF8885.jpg

昨年のタコの白子の代打を立派に務めた1品。
アレ?この日のはそんなに感動せず・・・。

トップ画像の燻製盛り合わせが来ました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆毎度お馴染みの、はい あ~ん♪◆
sDSCF8886.jpg

◆牛とろ丼◆
sDSCF8888.jpg

◆脂◆
sDSCF8889.jpg

最初、タレに使っているごま油かと思ったのですが、
肉の脂が器の方まで染み出るんです(〃▽〃)

◆鯛麺◆
sDSCF8890.jpg

◆麺◆
sDSCF8895.jpg

この日の鯛麺のスープはいつもの倍のアラを使ったとか!?
でも、いつもの方がバランスがとれてて美味しいと思いました(。・ω・。)ゞ

飲み放題が終わって・・・。

◆赤江◆
sDSCF8896.jpg

今のところ一番好きな芋焼酎(*´ω`*)
ボトルキープしてます☆

◆やっぱりTKG◆
sDSCF8891.jpg

先輩にも食べさせたいし☆

◆そのまま。◆
sDSCF8900.jpg

先輩が、「まずは、そのまま食べてみようか♪」との提案で、
初めて醤油を入れる前に食べてみました。

うわ~、クリーミーで美味しい!!

◆だんだんと濃くしていきます・・・◆
DSCF8904.jpg DSCF8905.jpg DSCF8909.jpg

最後の方は米粒2、3粒で赤江をクイっとあおります♪

◆穴子の出汁巻玉子◆
sDSCF8907.jpg

この日来るはずだった人のために、料理長が出したかった1品。
シュリません、私たちが食べちゃいま~す(。・ω・。)ゞ

◆軽い燻製甘海老の唐揚げ◆
sDSCF8910.jpg

この日は混んでいて、コース料理が2時間経っても
3品しか提供されなかったということで、料理長からのサービスの1品。


2次会は後日アップします☆


関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

21:25  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日は、お料理大変遅れまして、申し訳ありませんでした。
あとから来る予定のお連れ様の為遅らせていたのですが
・・・遅すぎました。

課題に致します。v-91
魔法使い |  2009.08.31(Mon) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

あっ!掻き揚げのほうも始めの製法にもどしましたので、

機会ございましたら、試食お願いいたします。
魔法使い |  2009.08.31(Mon) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-42魔法使いさま
そんなぁ~!!謝らないで下さい(´-ω-`;)ゞ
課題にもしなくていいです!!
私の幹事の仕切りミスですので。。。

謝らないといけないのはこちらの方ですよ!!

もう一人分のコース料理をお願いしていたのに、
食材=料理長の丹精込めた料理が無駄になってしまって心が痛みました(´;ω;`)
お金を払ったからいいでしょ、なんて微塵も思っていません。
2人で3人分食べてしまえば良かったって思ってますw
シュリ |  2009.09.01(Tue) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-42魔法使いさま
そうなんですか!?またあのときの感動が蘇るかなー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

普通に注文しまーす(*ゝω・)ノ

近々、愉快な仲間たちと押しかける予定です☆
シュリ |  2009.09.01(Tue) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

愛あればこその厳しいお言葉ですね~。期待してるからこその言葉良く分かりますw
天地 |  2009.09.01(Tue) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
読んでわかるかと思いますが、有り余る愛がありますね~w
はい、まだまだ若い料理長の成長を見守るのではなく、
ビシビシ意見を言っていこうと思ってます☆
シュリ |  2009.09.03(Thu) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/528-256429e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
