01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

★ 鮪解体ショー@会社 ★

グルメモリアル史上、いや、今後を入れても
一番のグルメモリアルな記事でしょうm9(`・ω・´)ドーン!!


鮪の死んだような目ってこういう目なのね・・・。

sDSCF9094.jpg

以下画像が多いため、PC推奨記事です。


【More】

sDSCF9093.jpg

先日、うちの会社の社長のお誕生日でした☆
(閣下と同じ日♪はい、セコムを作動させてしまった会社ですw)

協力業者の社長さんが、
お祝いに大間の鮪1本&解体ショー
をプレゼントして下さいました!!!

すごいスケールです・・・……(((; ゚д゚)))ブルブル
この日を迎えるまで、脳内の足軽は沸き立ちっぱなしでしたw

お祝い&企画した社長も勿論凄いけど、
こんなとてつもないお祝いをして頂けるうちの社長も凄い!!と思います。

もはや対会社ではなく、家族以上の計り知れない信頼関係、
お互いの魂の固い結びつきに触れた一日でした(*´ω`*)

通常業務はお休みして、社長のメモリアルな一日を、
社員全員、総力をあげて飾りました!!

 大間より氷漬けの鮪が到着 
sDSCF9082.jpg

冷凍していない、氷漬けの鮪です。
外箱を壊して、氷をかき出して・・・

  出たーーー!!  
sDSCF9078.jpg

  ユニックの登場  
ssDSCF9080.jpg

  吊り上げます  
DSCF9083.jpg

  まるで空に釣られたみたい♪  
sDSCF9087.jpg

床のブルーシートに降ろしてから・・・。

  大人5人がかりで台へ載せました  
sDSCF9091.jpg

  いざ、会社の倉庫にて、解体ショーの始まり~  

解体業者さんの登場です!

ミュージックゥ、スタート~d(。ゝω・´)
        ♪チャッ・チャチャラッチャ♪
sDSCF9095.jpg

          ♪チャッ・チャッラッチャッチャ♪
sDSCF9096.jpg

           ♪チャッ・チャチャラッチャ♪          
ssDSCF9097.jpg

          ♪チャッ・チャッラッチャッチャ♪        
sDSCF9098.jpg

        ♪チャッ・チャチャラッチャ♪
sDSCF9099.jpg

          ♪チャッ・チャッラッチャッチャ♪
sDSCF9100.jpg

♪ジャン・ジャン!! ジャジャジャジャジャン!! ジャジャジャジャジャ~ン!!♪
sDSCF9101.jpg

  ♪uhooo~・・・MAGURO~ヾ(*>∀<)
sDSCF9102.jpg

大方、最後の「MAMBO!!」が「MAGURO!!」になるのは予想できましたよ・・・ね?w

解体業者さんがスパスパ斬れる出刃で、手際よく塊(ころ)にまでなりました♪
 
頭は後日土場にてドラムカンに藁を入れて焼く「兜焼き」にしたそうですd(。ゝω・´)

 ここまで来たら・・・  
sDSCF9104.jpg

  寿司職人の登場です!! 
sDSCF9105.jpg

 冊にしてから、1枚1枚刺身用とお寿司用に切り分けます 
sDSCF9106.jpg

 鮪尽くしなお刺身盛りの完成 
sDSCF9112.jpg

他の業者さんもたくさん招待してたので、外の即席宴会会場へ運びます。

  即席寿司カウンター 
sDSCF9114.jpg

まずは、両社長が握ったそばからお寿司を食べました。
このとき、うちの社長が職人さんに
「鮪、ひとつお願いします。」と当たり前なことを言ってて、皆大ウケ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
両社長「ウマイ!!」
の一言で、周りの皆は笑いから大きな拍手に切り替わりました♪
社長「シュリも食え!」との暖かい声がかかり、
配膳の手を休めていただきました☆

う~ん、旨味っ(〃▽〃) !!!
普段食べている鮪に比べると、食感は柔らかくねっとりしています。
ねっとりしている中から、鮪の鮪である鮪が故の旨味が押し寄せてきましたー!!

まさかまさか、大間の鮪を会社の倉庫で味わえるなんて・・・(´;ω;`)

 落ち着いて、独り占めのお寿司  
sDSCF9121.jpg

ビールを飲みながら、至福のひと時・・・(*´ω`*)
この日は私たちも昼間っからビールを飲んでました♪

 合わせてジンギスカンも♪ 
sDSCF9115.jpg

グルメ通な社長さんばかりなので、スーパーのジンギスカンではなく、
某お店のジンギスカンを15kg用意しました♪

  鮪炙り 
sDSCF9122.jpg

焼き場が落ち着いたところで、Sちゃんがやってました☆
美味しかったみたい♪
私はもう満腹★満足で・・・(;´∀`)
自分の貪欲な食欲を、ちょっと恨んだ一瞬w

会社の駐車場で、夕方まで大宴会が続きました。

会場を片付けて、定時になって帰ろうとしたら、なんと!
家のお土産に、と小さい塊を持たせて頂きました(人ω-)

持ち帰ると、父・母も驚き&大喜びで、
お刺身と生姜焼きをしてシュリ家でも美味しくいただきました!!

「鮪は、本来は塊の状態で2、3日置いた方が色も出るし美味しくなりますよ」
と職人さんが言っていた通り、2日目の鮪の方がより旨味でした♪


社長、改めましてお誕生日おめでとうございます!!
こんな厚い人情を持った社長がいる会社に入れて、
そんな社長の背中を見て働かせていただいて、とても幸せです。

これからも朝の1杯の青汁を愛情込めてお作りします(`・ω・´)ノ"オゥ!!


関連記事

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

15:30  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごすぎ~!

規模が違うね~。
大間のまぐろ・・美味しいし~。

きっと、夫はそのまぐろ解体したいと言うと思います。
そういう事好きなんだよ~。^^
同じ誕生日?(笑)
チーコ |  2009.08.13(Thu) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

まあ なんて!

太っ腹な社長なんでしょう!!!(●^o^●)

いい会社に勤めたね!シュリさん★
R嬢 |  2009.08.13(Thu) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22チーコさん
すごすぎですよねー!!
大間の鮪は有名ですよね♪
私は認識して食べるのは初のことだったので、
ちょっとした夢が叶いました(*´艸`)

えええええ!?閣下も解体できるんですか!?
来てもらえば良かったですね~(*`・ω・´)b
そうなんです、同じ誕生日です☆
以前、会社のセコムの記事に閣下からコメント
頂いてまして、なんか繋がってますネw
シュリ |  2009.08.13(Thu) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254R嬢
どれだけあなたも呼びたかったかw

そうそう、2人とも太っ腹な社長です。
「男はケチなのはダメだ!」が口癖だよ(*`・ω・´)b

うん!ホントそう思います♪
シュリ |  2009.08.13(Thu) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

うわーなんて羨ましい会社なんでしょw
マグロは取れなくなってから高くなってしまって、すっかり庶民には手が出ない魚になってしまったからなー。しかも本マグロなんて言ったら、一体いくらすることやら。。
本当に太っ腹な社長さんですね~。

マグロばかり食べると飽きそうだけど、たまにはそんな贅沢してみたいわーw
天地 |  2009.08.16(Sun) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

亀レス

v-22天地さん
コメントありがとうございます(人ω-)感謝
周りの皆に「blogの最高のネタ出来たね~」って言われましたw

冷凍していない生の大間の本まぐろ・・・。
恐らく、現地で食べてもけっこうなお値段ですよね~。
太っ腹で、「男」を感じさせるプレゼントですね♪

お刺身とお寿司をたらふく食べましたが、全然飽きませんでした(*´ω`*)

シュリ |  2009.08.17(Mon) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/526-a019f653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
