07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

麻婆豆腐と次の日は・・・

麻婆豆腐が食べたくて。

sDSCF8405.jpg


【More】


北海道にも、やっとやっと夏が来たー!!という感じですネ(*ゝω・)ノ
汗っかきさんは、水分を十分補充して・・・。
冷房にあたる方は冷えすぎないように・・・。
体調管理には十分気をつけて下さいませ☆

さて、今回のおウチご飯記事。
本当は「麻婆丼」を作るつもりが、貪欲な量になってしまったので、
「麻婆定食」になりました(´-ω-`;)ゞ

◆結局こうなるから・・・◆
sDSCF8414.jpg

麻婆丼の方が都合イイんですよね(;´∀`)

シュリ的麻婆豆腐のレシピは簡単です。
私は絹豆腐の方が好きなので、絹豆腐を使用します☆

1、フライパンにごま油を熱して、ネギ、微塵切りのにんにく&生姜を炒める。
2、合挽き肉も投入して炒める。(炒めすぎるとカラカラで固くなるので注意!)
3、お水を投入。
4、ぐつぐつしてきたら、市販の素を投入。
5、コチュジャン、テンメンジャンを投入。
6、絹豆腐を投入。包丁で切り目を入れずに、手で大胆にほぐし入れます♪
7、少し煮込んでから、水溶き片栗粉を投入、とろみをつけます。
8、お好みで山椒などを。

◆わさび菜の簡単おひたし◆
sDSCF8407.jpg

◆白だしとお醤油をかけました♪◆
sDSCF8415.jpg

ほんのりわさびの風味が美味しかったです♪

挽肉と豆腐を多めに買ったので、次の日は。

◆簡単ロコモコ丼◆
sDSCF8422_sh01.jpg

ハンバーグを豆腐ハンバーグにしたので、ヘルシーなロコモコ丼です。

◆醍醐味◆
sDSCF8423_sh01.jpg

たまらんちゃ☆

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:00  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/518-c4de4f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
