03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

FLAVORのシフォンケーキ

頂きものシリーズ 第2弾★

ふわっほわのシフォンケーキ(*´ω`*)sDSCF8395.jpg
「FLAVOR(フレイバー)」


【More】

sDSCF8376.jpg

ほぼ肉親のような東京にいるマミから、唐突に
「ねーちゃん、遅れたけど誕生日プレゼントにあるもの送ったから」
との連絡がありました。

あら♪忘れてなかったのねw
離れてるんだモン、別にいいのに~(;´∀`)
「1円も無駄にしないで、貯金せえ!!」と送り出しているので、
嬉しいような・・・嬉しくないような・・・(´-ω-`;)ゞ
こちょばゆい感じw

ほどなくして、「FLAVORのエンジェルフードケーキ」が届きました♪
なんだか、東京で初めてこちらのシフォンを食べて大層感激したらしいデス。

◆シュリ君と比較◆
sDSCF8380.jpg
デ、デカイかも・・・。

◆うわΣ("□"ノ)ノ !?◆
sDSCF8381.jpg
高さがあって、お皿からハミ出てしまいます!!

◆父のライターと比較◆
sDSCF8385.jpg
すごいですね~・・・。

◆ケーキのみで◆
sDSCF8396.jpg
ふわふわ~なほわほわ~過ぎて、フォークの意味がありません。
手でちぎって食べましたw

バターなどの脂肪分が入っていないので、アッサリ軽い口あたり♪
その分、アーモンドの風味が活きています。
ふわほわんまみぃ~(〃▽〃)

◆ホイップとメープルジャムをつけて◆
sDSCF8400.jpg
うん、つけて食べてもおいしいけど、
ケーキだけそのまま食べた方がこのシフォンは正解かも◎!!

マミ、ありがとう&ご馳走様でした~(人ω-)感謝☆

ひと悶着あって、札幌帰って来たし、
次はねーちゃんがシフォン焼いてあげるネ(*ゝω・)ノ

こんなにふわほわ~には無理だけどっw
期待しないで待ってなさい。

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:00  |  シュリ的オススメ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

あー、多分こちらのデパ地下で見かけたことがありますね。
確か試食もやってて食べた事があるはず。
柔らかくてあっさり系だった気がしました。シフォンは紅茶と併せて食べるのが好きです。
天地 |  2009.07.27(Mon) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

んまそ~~♪

私もシフォン焼いたことあるんだけど、帽子屋さんが
失敗して作った帽子ってゆーか
ひしゃげてしまったのーーー(笑)

これ、んまそうだねえ!!
ふわっふわ感が伝わりますた☆

シュリ君もかわいいーー!!
ゆりちゃん |  2009.07.28(Tue) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

えっと、ちょっと訂正お願いします。
メープルシフォンじゃなくて、エンジェルフードケーキってやつなんです。モチモチふわふわで美味しいよね!
ねーちゃんのシフォンも大好きなのでまってるね。
因みにこのケーキ、あたしの好きな某漫画家の先生が某出版社にお歳暮なんかによく配ってたみたいです。某出版社に勤めてた人から教えて頂きました(^-^)
マミ |  2009.07.28(Tue) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
えー、デパ地下で売ってるんですか!?
いつでも食べられるんですね~♪羨ましい(*´艸`)
私も紅茶派です!!
シフォンに紅茶の葉を入れたのも好きです☆
シュリ |  2009.07.28(Tue) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-247ゆりちゃん
私は、唯一作れるお菓子がシフォンwww
他は貰ったり買った方が無難なのでネ(´-ω-`;)ゞ
うんうん、まずは失敗しちゃうよね~w

コレんまみだったよ~☆

シュリ君めんこいっしょ (*´ω`*)
ゆりちゃんに会わせたーい!!
シュリ |  2009.07.28(Tue) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283マミタス
あは☆訂正ありがとう!!
なんせ、だいぶ温めてた記事なのでね、記憶もあやふやだわw
おし、久々に焼いてみよっかなぁ♪
いつ泊まりにくる~?
映画観て、久々桃鉄でもしようか~(*´∀`)σ)∀`*)
シュリ |  2009.07.28(Tue) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/515-68493bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
