08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

オムハヤシ&明太ポテトディップサラダ

頂きものシリーズ 第3弾★

会社のゴルフコンペにて、参加賞の野菜をたくさん頂いたので、
おウチご飯で消費作戦☆

◆当日のお昼ご飯は海鮮塩ラーメンを◆
20090618_426097[1]
会社と関連会社の人たちはゴルフ中、先輩と昼間から
ちょっとツマみながらビール飲んで、ラーメン食べて・・・(*´艸`)

日頃内勤の私は、平日のお昼ご飯を
外で食べることがとっても新鮮でした♪しかもビール飲んでるしw


コンペも無事に終わり、お土産に野菜を頂きました。
特に玉葱とじゃが芋がすごい量(;´∀`)

玉葱は「ハヤシライス」、
じゃが芋は「明太ポテトサラダ」で消費するぞっ(*`・ω・´)b


◆完成!!◆
DSCF8823.jpg
玉葱を欲張って3個使ったら、バランス的にルゥが足りなくなって、
再度スーパーに買いに行きましたとサw
お鍋に満タン出来ました(;´∀`)

◆ハイ、あ~ん◆
sDSCF8824.jpg
ハヤシ+とろとろたまご=んまみ(〃▽〃)!!
ですよね~♪

◆コッチも、あ~ん◆
sDSCF8826.jpg
明太子+じゃが芋=んまみ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜!!
でーすーよーね~♪

同じく人参も頂いたので、さっそく消費。
生のにんじんが好きなので、ディップ風に食べました。

大変美味しくいただきました~(人ω-)

秋のコンペでは何をもらえるかなぁ・・・楽しみデス(*´艸`)


関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

01:00  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ~!!

また・・・私の口に入らなかったぁ~(笑)

うんまそぉ~~v-10v-238ハヤシぃ~

もぉ~結婚しよぉv-24シュリンボーv-256

あぁ~あぁ~タラモもどきサラダも旨そうぉ~すねぇ~
芋おいしいねぇ~v-238
私も最近新じゃが食べれて幸せっすv-16
炭水化物バンザーイv-222
misa2っす |  2009.07.30(Thu) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
みさちゃーん、コメントありがとう(・ω´-ゞ)^☆

いやぁ、だってぇ・・・。玉葱と牛肉炒めて、水入れて
ハヤシライスの素を入れただけの、何の工夫もないものは
差し上げることは出来ないよぅ(;´∀`)
ブイヨン使ったーとか、デミグラス入れたーとか、
フレッシュトマト使ったーとか、更に工夫して、
よりんまみぃになったらドーンと差し上げるけどネ(。・ω・。)ゞ

炭水化物に合うおかず作ったら、タッパーに入れて持っていくよん♪
シュリ |  2009.07.31(Fri) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/513-bd1437c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
