05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

北海道神宮例祭

お祭りシリーズ第2弾★
『北海道神宮例祭』
ウッホッホ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


sDSCF8599.jpg

「北海道神宮例祭」
札幌市中央区中島公園


【More】

仕事を終えて、相棒のミドと大通りで待ち合わせをします。

現在、3ヶ月に1度の脱毛に仲良く一緒に通い中w
日頃ジムで腕を出すので、毛の処理がほぼ無くなって楽チン♪

そして、おっさんOL2名は脱毛の後にすすきので飲むのがお決まりのパターンです。

今回は丁度「北海道神宮例祭」の時期に重なったので(重ねたのでw)
お祭り大好きなおっさんOL2名で、まずはお祭りへGO!d(。ゝω・´)

◆とりビーにあらびきジャンボフランク◆
sDSCF8588.jpg
(σ・∀・)σ やっぱりお祭りにはビールです!!

最初に食べたツマミには最高っ☆
ジュースィーな肉汁が溢れて、粗挽きの肉の食感もイイ~(〃▽〃)
ペッパーも効いててんまみです♪
ググーっと上に持ち上げて、屈んで食べますw

一口かぶりついては、ビールをゴキュゴキュ!!
ぷっは~!!最高“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

◆ミドがダーツに挑戦◆
sDSCF8590.jpg
私もやりましたが、矢がブレてしまいます。
当然のごとく、参加賞~(ε)

◆おかビーとザンギ◆
sDSCF8592.jpg
このザンギがお店によって大きさが違いました。
これは小カップですが、他のお店では大カップくらいでした!ラッキー★

ちらほらある「きゅうりの浅漬け」は1本200円。
前回の楡陵祭では、100円で売ってたので倍の値段です。

毎度お馴染みの広場では、昔から変わらずな建物がありましたd(´・ω-*)
どれもこれも懐かしいなぁ!!

◆お化け屋敷◆
sDSCF8604.jpg
最後に入ったのは何年、何十年前だろう・・・。

◆見世物小屋◆
sDSCF8602.jpg
こちらも過去2回ほど入った記憶があります。

◆ワールドオートバイサーカス◆
sDSCF8603.jpg
大人になって初めて見たときは、ちょっと運転を間違うと
大惨事になるのを想像してしまい、お化け屋敷よりも怖かった・・・。

◆マジックハウス◆
sDSCF8605.jpg
これは鏡の迷路だったっけ・・・σ(・´ω・`*)?

◆エアーガン◆
sDSCF8606.jpg
子供の頃に1度やったけど、全然当たらなかった記憶があります。

もう1品くらい食べようか~♪ということで。

◆シャーピン◆
sDSCF8594.jpg

sDSCF8595.jpg
決して愛想があるとは言えない店員さんが、黙々と焼いていました。
それがまた異色を放っていて、「シャーピン」という聞き馴染みのない食べ物に
魅力を感じるのと合わせて、行列が出来ていました。

◆ちょっと並んでお買い上げ◆
sDSCF8596.jpg
カリモチっとした生地の中に、餃子の餡のようなものが入っている食べ物です♪
香ばしくてんまみでした(*´艸`)
これ今度おウチで作ってみようかなぁ!!

このお祭りで食べたのは、楡陵祭とは打って変わって3品のみ。
「え、どうしたの!?」って思いましたね、アナタッ m9(`・ω・´)ドーン!!

ふふふ。

本来の目的があり、リベンジであのお店に行くために3品で抑えたのですよ・・・。


2次会へ続く。

関連記事

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

23:21  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

え~~!!
リ、リベンジってえええええ!!!

はい、お邪魔しました。(笑)
爆食王 |  2009.07.17(Fri) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373爆さん
オイッサー、リベンジ達成しました★
あはは!!いつでもお邪魔してください(・ω´-ゞ)^☆

先輩たちはメモリアル食べ歩き中ですね♪
気をつけて帰って来て下さいませ~
シュリ |  2009.07.19(Sun) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

No title

ホイ、ただいま~!

爆食王 |  2009.07.20(Mon) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373爆さん
ホイ、おっかえりなさ~い!!
イイナ、イイナ★東北ラー!!
シュリ |  2009.07.21(Tue) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/508-69adfbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
