04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

らぁ~めん職人 ぐれん

魚介とんこつ系のつけ麺が苦手な方、
コチラ「ぐれん」さんのつけ麺、
桜〇がオススメですd(*・ω・*)


◆つけ麺 桜〇 700yen(特典で100yen引き)◆
s 287
「らぁ~めん職人ぐれん」
住所 札幌市東区伏古13条4丁目1-3
営業時間 11:00~20:30
定休日 第1・3水曜日



【More】

s 284

約10ヶ月ぶりの訪問です。
相棒のミドが「桜〇美味しいよ~」とのことなので、行って来ましたv(。`ω´。) 

◆メニュー◆
s 285

6月中は「つけ麺祭り」ということで、「店主さんのblogを見た」で
表記価格より100円引きになりました。

店主さんの接客が丁寧で、毎回好感が持てます(*´ω`*)

甲殻類(海老)大好きな私は桜〇、連れは黒〇を注文。

◆スープ◆
s 291

あ、美味しいけど思ってたのと違いました。

海老がグイグイ来るタイプではなく、
とっても上品に海老の旨味が溶け込んでいるスープです。

「橙ヤ 本店」の海老を丸ごとすり潰した海老しおとんこつや、
「プロヴァンサル・キムラ」の思いっきり甲殻類が濃いブイヤベースを
味わっている舌なので、そう感じるのかもしれません(;´∀`)

私はもっと海老海老してても好きだけど、ラーメンのスープには
これくらいの濃さの方が丁度いいのかな♪

こちらのとんこつスープと合わせた「つけ麺 とんこつ桜〇」
なんていうのも面白いと思いました(。・ω・。)ゞ

◆麺◆
s 289

高加水のちぢれ麺、しっかり冷たく〆られていて、
かなり喉越しがいいです(*´艸`)

麺にのっている具は、鶏チャーシュー、かいわれ、白髪ネギ、味玉、メンマ。

スープが海老出汁なので、具も統一感を出して
海老を使った何かがあると、海老海老してていいのではないでしょうか♪
スープカレーにのってくるふわふわなえびせんとか・・・?

◆黒〇 700yen(特典で100yen引き)◆
s 286

麺は同じなので、スープを交換していただきました。

桜〇の後だからかな。
酸味がちょっと強く感じられて、前回の黒〇のみで食べた時の方が
美味しかったですd(´・ω-*)

ぐれんさん。
丘珠空港通り、スーパーセンターTRIALの道を曲がって左手にあります♪

つけ麺桜〇、ぜひぜひ(・ω´-ゞ)^☆


私信>A山さんへ

「つけ麺 Shin.(真)」さんのつけ麺はこんな感じです。
東苗穂3条1丁目 レジャスポ西向かい
わからなかったですか~!?

↓↓↓4月に食べたつけ麺(冷盛)
DSCF6901.jpg


関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

00:42  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いってきました~

shin今日行ってきました~、味玉つけめん大盛りわずか5分弱にて
じゅる、じゅる、じゅる~と、平らげました。シュリさんの味覚は、
すばらしーですね。来週ぐれんいってきま~す。
A山ですよー |  2009.07.31(Fri) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91A山さん
爆笑ヾ(*>∀<) !!早い!!早すぎますwww
詳しい感想は、ジムの時に伺いますネd(。ゝω・´)

道内でShin.さんのつけ麺は、東京の濃厚魚介とんこつ系の
つけ麺に一番近いと思います。
私の味覚は関係無いですよぅ(;´∀`)
SRNの先輩たちの情報のおかげです☆

ぐれんさんは、札幌ラーメンの麺がお好きな方なら受け入れやすい
つけ麺だと思います♪ぜひぜひ(・ω´-ゞ)^☆
シュリ |  2009.07.31(Fri) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/506-ca16ac30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
