08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

北大 楡陵祭【その2 食べ物編】

楡陵祭 食べ物画像集★
こんなに食べまくりました~!!注:半分ずつですw
ドドドーっと食べ物画像続くので、
空腹の方は唾液・胃液分泌注意報です\_(・ω・`)


◆インドチキンカレー 450yen◆などなど・・・
sDSCF8052.jpg
「北海道大学」
札幌市北区北8条西5丁目



【More】

雰囲気編はコチラ。

楡陵祭(ゆりょうさい)の食べ歩きは、普通の方でしたら、
1,000円もあれば満足出来ると思いますd(。ゝω・´)

貪欲・喰いシュリん坊の私とたっつんは1人1,700円くらい使いました。
興奮のあまり、こんなに食べたので・・・(;´∀`)

たっつん、写真を撮る度にご協力ありがとうございました☆
料理名と値段は、わかる限り記載しております。

◆オラマ ナン 250yen◆
sDSCF8016.jpg
この日食べた中で、結局最初に食べたコレが一番んまみでした♪

◆北京ロール 200yen◆
sDSCF8015.jpg

◆あいすきゅうり 100yen◆
sDSCF8024.jpg
今ブームのきゅうりの浅漬け。しゃくしゃくんまみ!!
手に持って歩きながら食べている人多数!面白い光景でしたw

◆ホットク 100yen◆
sDSCF8034.jpg

◆揚げアイス 100yen◆
sDSCF8032.jpg

◆モッフル 250yen◆
sDSCF8030.jpg

◆ラーメン 200yen◆
sDSCF8036.jpg
実は、某ラーメン店に行くつもりがお祭りに来てしまったので、
ラーメン熱が冷めずに食べちゃいましたw

ここで、たっつんがナイスな提案をしてくれました♪

「シュリちゃん・・・食べるのもいいけど、
せっかくだからポプラ並木にお散歩に行こう♪」

う・・・。そうだね、食べることに夢中過ぎて反省orz

お散歩の後で、次は何を食べようか露店を物色中(←反省してないw)
FIGHT-DO同好会のNさんに、肩をポンポン♪と叩かれますΣ("□"ノ)ノ

よくあの人ごみの中で私がわかりましたね~!?
私は食べ物しか目がいってなかったのでビックリしました(´-ω-`;)ゞ
多分、めっちゃニヤニヤ&キョロキョロしてたから目立ってたかな?w

◆ポプラ並木 観賞無料なプライスレス◆
sDSCF8041.jpg
すごぉ~い!!初めて観ました☆

◆黒百合 観賞無料なプライスレス2◆
sDSCF8042.jpg

プラプラ歩いて植物観賞をして、お腹を落ち着かせます。
えぇ、まだ食べる気満々ですからΨ(`▽´)Ψ

◆燻製手羽先 100yen◆
sDSCF8046.jpg
燻製と名が付けば飛びつきますw

◆バミー・ナーム ?yen◆
sDSCF8043.jpg

◆?カレー ?yen◆
sDSCF8054.jpg
トップ画像のカレーと食べ比べ。
こちらがけっこう辛くて、たっつんが悶えてますw

下のタピオカ入りホットココナッツミルクを飲んで、
ビリビリな舌を応急処置?してました。

◆ココナッツミルク ?yen◆
sDSCF8044.jpg

◆タコス パストール 500yen◆
sDSCF8050.jpg
めっちゃ本格的な味!!んまみ☆

◆小籠包 350yen◆
sDSCF8047.jpg
1個だけ食べて、後はお土産です(*´艸`)
ふかふかの生地の小籠包。肉汁ドバッと出る生地の薄い方が好みだな♪

◆銀杏並木 観賞無料なプライスレス3◆
sDSCF8057.jpg

満腹★満足で、最後にコロンビアのナチュラルジュース マンゴー味300yenを
飲みながら、銀杏並木の下を歩いて車まで戻りました。

毎年の楽しみがひとつ増えました(*´艸`)

※楡陵祭は、お酒の提供はありません。
持ち込みも禁止されています。
成人の私は、ビールが飲めれば最高!!と単純に思いますが、
元気な学生が昼間からお酒を飲んだら、モラルも下がるし
何かかんかの事件に繋がってしまう可能性も高く、歴史ある楡陵祭の
開催自体が危ぶまれてしまいますもの、大人だからそれぐらいは我慢我慢!

と、いうことで?
次はお酒が飲めるお祭りの記事で~すd(。ゝω・´)
御託を並べて我慢したのに、台無しです・・・orz

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:58  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ほぉ~~~
ずいぶん本格的なメニューで@@だぁ
大体その手のお祭りは「たこ焼き」とか「焼きそば」とかが相場だもんね(笑)
あいすきゅうり・・・には笑った(^0^)v
来年は私もおこづかい持って行こっ!!!

しばらく北大に行ってないなぁ~
ブログ見たら、なんだかお散歩したくなりましたぁ(^0^)/
Kちゃん |  2009.07.16(Thu) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

いや~、学祭の食べ物も変わりましたなあ・・・・・・・・・・(遠い目)
爆食王 |  2009.07.16(Thu) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

酒無しかぁ・・・

当時は教養祭という名称だったな・・・確か。
その時はお酒ももちろん自由でした。
ただし、食べ物に関してはこんなに充実していなかった。
こんなに美味しそうな食べ物を目の前にして飲めないってのはちょっと残念ですね。

雰囲気を楽しみながら食べ物を購入。持ち帰って家で飲みながら楽しむ、という流れが理想的かもね(^^)

そっかぁ・・・・。こんなに美味しそうなものが沢山並んでいるんだ・・・。知らなかったなぁ(^^;
マンボウ |  2009.07.16(Thu) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

そそる~(>_<)

普通の出店にないメニューで食べてみたい欲が湧くわ~(>_<)

しかも、量も少なく安いから色んな種類が食べれそう♪

オススメの「オラマ ナン」ってナンのサンドなんだー
「オナラマン」って読んだべさ(^-^)

甘いのよりしょっぱいのが好きな私には
チョコバナナ感覚でキュウリの浅漬け食べれそう♪

でもお酒のお供に食せないのは楽しみ半減だケド仕方ないんだね(o^-')b
ミド |  2009.07.16(Thu) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91K山さん♪
昨日もお疲れ様でした~(*ゝω・)ノ
いつも読んで頂いてありがとうございます☆

そうなんです!!
焼き鳥とかイカ焼きとか普通~のモノしかないんだろうなぁ・・・と
期待して行かなかったんですけど、さすが北大!!
手作りのインターナショナルで本格的な食べ物がたっくさん!!
色んな味が楽しめて、ずっと興奮状態でしたw

そうですね♪プライスレスなお散歩もオススメです(*´ω`*)
シュリ |  2009.07.16(Thu) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373爆さん
いや~、私もこんなにインターナショナルな食べ物があるとは思いませんでした。
遠い目の前の、クリンクリンまつ毛は次いつ見れるかなぁ?w
シュリ |  2009.07.16(Thu) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-285マンボウ兄ヤン
今年で51回を迎えたんですって♪
歴史があるんですね~!?こんなに魅力いっぱいの学祭、
一度も行ったことがないことを悔やみました・・・(´っω・`。)

逆に「教養祭」の方が、お酒を扱ってなさそうですね(;´∀`)
お酒が飲めたら、レジャーシートを持って行って朝から晩まで
飲んだくれてそう・・・。
↑こういう人がたくさん湧くと困りますもの。。。
お酒は 乂(`□´*)却下!!! ですね。
シュリ |  2009.07.16(Thu) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91お祭り大好きっ子ミド
どう!?すごいでしょーーーヾ(*>∀<) マイッタ

ミドの方が、間違いなく興奮すると思う!!
うんうん、2人で行って半分ずつか、3人で行って一口ぐらいずつで、
かなりの数食べられると思うよd(´・ω-*)

オナラマンってwww
きゅうりは、冷たくてちょうど良い塩梅で美味しかった~♪

これでお酒が飲めたら至福のひと時なんだけど、
しょうがないよね(´-ω-`;)ゞ
シュリ |  2009.07.16(Thu) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

No title

mixiの足跡たどって来ました。
誕生日同じって奇遇ですね。

ゆりょうさい楽しかったですよね。
ちなみに俺は歯学部棟の前でポップコーン売ってました。
ふっくん |  2009.07.17(Fri) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ふっくんさん
初☆コメントありがとうございま~す(人ω-)感謝

mixiで、どなたか楡陵祭の日記書いてないかなぁ・・・、
と思い、巡ってました(。・ω・。)ゞ
楡陵祭、お疲れ様でした~!!
ふっくんさんはじめ、北大の方のおかげでとっても楽しめました☆
シュリ |  2009.07.17(Fri) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/505-7b78e7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
