01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

麺屋 三四郎

仕事がお休みの日は、無性に
旭川ラーメンが食べたくなります(*´ω`*)


◆醤油らーめん 750yen◆
s 294
「麺屋 三四郎 (さんしろう)」
札幌市中央区南8条西13-3-35 ビブレ南8条1F
011-511-0346
11:30~20:00
ランチ営業、日曜営業
月曜休み



【More】

s 292

おウチから距離があるので、ちょっと腰が重かったのですが、
とある方のblogで、ずーーーっと気になっていたコチラ、
「三四郎さん」にやっと行って来ました♪

「三四郎さん」の記事のタイトルが、「こんなに美味いラーメンがあったのか!?」
だったので、私も「どれだけ美味しいの~(〃▽〃) !?」と確認したかったお店です。

◆メニュー◆
s 293

限定潮の評判は知っていたのですが、オーソドックスに
醤油と塩を連れと半分ずつ食べることにしました。

◆醤油のスープ◆
s 296

うん!美味しいです(*´ω`*)

同じ系統の北山龍さんの優しい味わいの旭川ラーメンと比べると、
幾重にも重なる旨味が、芯があって力強い感じがしました。

出汁に鯛干しなどの工夫がなされているからかな・・・。

◆麺◆
s 297

ちょっと柔らかめな、スープをぐんぐん吸い込む麺。
VIVA☆加藤製麺!!
やっぱり好みです(〃▽〃)

◆チャーシュー◆
s 299

味が濃い目の、厚みがあるトロトロチャーシュー。
んまみですなぁ(*´ω`*)

◆メンマ◆
s 300

メンマはほどよい食感があり、主張するタイプ。
味付けも含めて、この1杯との相性は合っていると思います♪

◆塩のスープ◆
s 301

むふふ・・・(*´艸`)塩も美味しいーーー♪


ただ、私にはどちらも塩気がちょっと強かったです。

札幌で食べられる旭川ラーメン「麺屋 三四郎」さんのラーメン、
とてもレベルが高く、美味しい1杯だと思いましたd(。ゝω・´)


私信>
A山さん、今回食べなかった「潮らーめん」の報告待ってマ~ス(*ゝω・)ノ
関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

18:53  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いっつも

美味しそうなモノばかりでヨダレがぁぁぁ(笑)
札幌に行ったら、旭川ラーメンも食べたいし
ピカンティのスープカレー(社長オススメの)も。。。と
ワクワクしてます。
♪らいむ♪ |  2009.08.10(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

んまいよね♪

私もVIVA加藤製麺なのーーっ♪
三四郎、んまいよね?
あれで、店主さんの愛想がよければ、言うことなし。
あーー久しぶりに行きたくなっちゃった(^^)
ゆりちゃん |  2009.08.10(Mon) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

何故に・・・

ここのすぐ近くに住んでいたから
良く行ったが、昼は激混みなのに
夜はパッタリなんだよねぇ(*_*;
オレ的には醤油と限定潮ラーメンが好きかなぁ。
限定は昼の早い時間帯になくなっちゃうから
ホント早い者勝ちですな。
のり |  2009.08.11(Tue) 05:18 |  URL |  【コメント編集】

今日いくわ~

またまた、朝から俺の胃袋を刺激するすばらしい
ラーメン店では、あ~りませんか~ 限定潮?うひょ~
たまんね~今日いってきま~す。
A山ですよー |  2009.08.11(Tue) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-341♪らいむ♪さん
うわー、コメントありがとうございます☆
せっかく北海道に来るなら、案内したいお店がたくさんあるのですが・・・。
今回はSOILツアーですものね(σ・∀・)σ
ピカンティは私もオススメです!!
どのスープにするか迷いどころですよ~♪
シュリ |  2009.08.11(Tue) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283ゆりちゃん
やっと行ったさーーーw
うんうん、加藤製麺さんの麺やっぱり好みだぁ♪

あらら。店主さんには注目してなかったからわからないけど、
愛想がない方なんだ~!?
頑固一徹って感じかな?

三四郎に限らず、ラーメン一緒に食べに行くでし!!
シュリ |  2009.08.11(Tue) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22のりさん
お久しぶりです♪夏の暑い夕方は、ママのところで焼肉したことを
思い出すシュリですw
そうなんですねぇ。。。
あぁ・・・ますます限定潮が食べたくなりました(*´ω`*)
シュリ |  2009.08.11(Tue) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91A山さん
爆笑!!早い!!行動が早すぎますからぁぁぁあああ!!
今頃食べてるのかなぁ・・・(´ε`;)
ウラヤマシー!!
シュリ |  2009.08.11(Tue) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/503-bea0460e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
