09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

健康診断メモ

最近のグルメモリアル。
外食や飲み歩いてばかりいるように見えますが、
1週間のうちで外食やお酒を飲む日は、1日か2日位です。

平日は一切お金を使わない日の方が多いです。

ここ1、2ヶ月の内の書いておきたい記事はまだまだありますが、
ちょっとひと休みを兼ねて、先日の健康診断の結果をメモとして残します。

興味がある方のみ読み進んで下さい。


【More】

( )内は基準値、目安。

【BMI】 20.3(20.0?24.0)

【肥満度】 -7.5(-15.0?15.0)

【最高血圧】 99(139以下)

【最低血圧】 71(89以下)

【赤血球数】 417(378?497)

【白血球数】 54(50?85)

【ヘモグロビン】 13.3(11.3?14.9)

【ヘマトクリット】 39.1(33.6?44.6)

【血小板数】 25.1(12.5?37.5)

【MCV】 93.9(79.0?99.0)

【MCH】 31.8(26.3?33.6)

【MCHC】 33.9(31.1?36.2)

【GOT】 13(13?37)

【GPT】 11(8?45)

【r-GTP】 13(8?33)

【血糖値】 96(70?110)

【総コレストロール】 171(130?219)

【HDLコレストロール】 52(40?70)

【LDLコレストロール】 108(63?139)
  
【中性脂肪】 47(33?149)

心電図、胸部写真、尿検査、B型&C型肝炎ウイルス異常ナシ!!


ばぁ♪
0905141[1]
いたって健康体で安心しました(*´ω`*)
ただ、視力が落ちてきていて「眼鏡使用」と書かれていました。
運転するときはかけてますが、日常的にはまだ煩わしいな・・・。


健康の元に、働くことも出来るし、
そのお給料の中で食べ歩きも出来ます。

美味しいものを一緒に感動したい人との、素敵な時間も得られます。

それが当たり前じゃないんだ、ということに、
改めて考えさせられた良い機会でした。

健康じゃない時は、絶対に無理をしないで下さい。させないで下さい。
労わって下さい。労わってあげて下さい。

皆さんも自分の身体を過信せずに、
健康であること、健康の為に何をすべきなのか、
今一度考える時間を作って、行動にも移して欲しいと思います。

そして、あなたの人生に素敵なメモリアルを積み重ねていって下さい(人ω-)


関連記事
22:10  |  シュリ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

健康がイチバンだね~。
つくづく思います。
爆食王 |  2009.07.13(Mon) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373爆さん
爆さんが言うと、しみじみ思いますw
ご自愛下さいねっd(。ゝω・´)
シュリ |  2009.07.13(Mon) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

確かに・・・

こんばんわ~(^^)

オールAの診断結果ですね(^^)b
素晴しい!!自分も毎年9月にしますが・・・
今年は、結果が怖いかも(汗)
PINYA |  2009.07.13(Mon) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

No title

何でもやりすぎはいけないよね。

仕事のしすぎ、飲みすぎ、食べすぎ
遊びすぎ、寝すぎ・・・・・
そしてジムでの運動のしすぎ。。。。。
そりゃ あたいじゃ アハハッ

何事もほどほどにしましょ (^-^)
かずぽん |  2009.07.13(Mon) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん
あは☆ラーメンではなく、健康診断の記事にコメントいただけるなんて
思ってもみませんでしたヾ(*>∀<)

そうです、オールAでした♪
よく食べてもよく動いてるので、健康維持してます。
PINYAさんは毎日ラーですものねwww
ラーの前には、野菜ジュースを飲んで下さい!
(テレビでやっていた食べ合わせダイエットより)
シュリ |  2009.07.14(Tue) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91かずぽんさん
ホントですよね~v(。`ω´。) 

かずぽんさんのパワーには誰も勝てませんw
そうやって笑っていられることは健康の証ですね♪
かずぽんさんと、めっちゃハジけて
いつまでも一緒に大声で笑っていたいです(〃ノωノ)キャッ

最近、ハリキリすぎの相棒(特に膝)が心配デス・・・。
シュリ |  2009.07.14(Tue) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

素晴らしい!!

健康体で羨ましいなぁ~
私はやりすぎで体壊し三週間何もできなくてやりすぎはよくないなぁ~って実感したよ(×_×;)

頭痛相変わらずだし…
今血圧がヒドイ時で…
169/101
昨日もガトー後
酸欠っぽくなって頭がぼーっと…

仕事、家事、ジム、遊び
全部やりたいけど
程ほどにしないとね~
健康第一だよね!!

☆きなちん☆ |  2009.07.14(Tue) 05:50 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91☆きなちん☆
昨日もお疲れ様ー!!
そうだよー。ジムのはしごしてたもんねw
頑張りすぎだゾー(*´∀`)σ)∀`*)

血圧高い!!
私は低い方なんだけど。

無理しちゃ、元も子もないんだからネ(*´∀`)σ)∀`*)

シュリ |  2009.07.14(Tue) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373カーツ大佐
報告読みました(>Д<)ゝ”
しっかりと見比べましたよ♪
女子と男子でも基準値違いますよね。

お互い、基準値内を維持しましょう!!
シュリ |  2009.07.17(Fri) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

No title

そっすねぇ
男女差とか年齢でもある程度差を設けているのかな

いずれにしてもあまりはみ出るのは良くないですよね
食事制限されちゃ旨いものも喰えなくなりますから
カーツ大佐 |  2009.07.18(Sat) 04:16 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373カーツ大佐
そうみたいですネ(*`・ω・´)b

はい、今回ははみ出てる項目がなかったので安心しましたが、
逆に自分で日ごろから口に入る物を制限して、
健康を維持することも大切だと思います。
(ただいま、BBQとお酒の飲みすぎで胃腸不良ですorz)

シュリ |  2009.07.19(Sun) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

ちょー乗り遅れた

私の場合、いいのは視力だけでした...

9月のドックに向けて、ダイエット頑張ります。
でも会社の窓から大通ビアガーデンが見えるのさ(泣)
ふう |  2009.07.24(Fri) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373ふうさん
うわぁ♪お久しぶりです(*ゝω・)ノ

あら!!私と逆ですか・・・。
本気で身体改造して下さいね(*`・ω・´)b

次回、ホッソリしたふうさんにお会いするの
楽しみにしてますよ☆
シュリ |  2009.07.24(Fri) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/501-257b536a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
