09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

札幌の愛すべきかもめ食堂

先週の金曜日、SRNの先輩ご夫婦の「家ラーメン」に
お招き頂きましたヽ(o´∀`o)ノ゜



【More】

私って人は、昔っから姉御肌で通っていて、
どちらかというと歳下から慕われ?甘えられる方。

勿論こんな自分も、甘えてくれる周りの子達も大好きなんだけど、
最近お会いする方達は年上の方が多くて、
最近は素直に甘えられることが出来る場面が多くて、
なんだかこそばゆい感じがして・・・。

ちょっぴり嬉しいのです。うそ。すんごく嬉しいのです。

そんな方達にウザイくらいに絡んでると思うけど、
巡り巡ったご縁を大切にしたいです(人ω-)


先輩ご夫婦は、最初のオフ会では偶然私の向かいで、
優しい人間味が滲み出てる方達で、
こんな私でも緊張してたのですがw、
初見の私を優しい笑顔で受け入れてくれて、
私もすっかり和んでお話に混ぜて頂きました。

もう、すっかり一目惚れ(*´ω`*)

お誘いの連絡が来たときには、一人、部屋で「喜びの舞い」
をしてしまいましたwww
誘う役割も、昔から私の方からが90%ですからw

とにかく、う・れ・し・い・の!!!!!

「人に美味しいもの食べさせたいという想い」が嬉しい!!
私もそうだもん!!

二つ返事で行くに決まってるし~(*´艸`)

当日、自分が飲む飲み物、母お手製の「にしん漬」、
洞爺土産を持って訪問しました♪

お邪魔すると、ラーメンを早速作ってくれました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

煮干から出汁を取った家ラーメン:塩味
24092231_3173388328[1]

煮干オンリーのスープは初めてで、「苦手だったら言ってね♪」
なんて私に気を遣って頂くのにも涙、涙(´;ω;`)

もうね、人柄がこの1杯に込められてます!!
この日の為に数日前から仕込みをしてて、美味しくないハズがありません!!

小魚ではなく、煮干が口の中を泳いでますw
普通の煮干出汁のレベルではないのです。
超・凝縮されたにぼにぼラーメン!!

ビックバン・んまみぃぃぃぃいいい!!でした(*´ω`*)

麺も今回の参加者の手作りなのデス!!これにはビックリ!!
DSCF3219.jpg

おかわりも遠慮せずにw醤油♪
DSCF3220.jpg

手作りチャーシューの上澄み脂を入れて、更に風味が増します♪
DSCF3221.jpg
これを「ガッタリ」と言うそうですwww
比内地鶏のお手製脂もあって、こちらの方が相性が良かったです。

参加者お土産の「シェッファーホッファー」にまた一目惚れ!!
DSCF3223.jpg

ドイツで愛飲されてるグレープフルーツジュースと割っているビール!!
はぁ、んまみぃ・・・(〃▽〃)
持参した方に、思わずケースで頼んでしまいましたw

肴は興味深いラーメンの話♪
勝手に「第3世代」とか作って盛り上がりました。
本来は、私たちは第5世代ぐらいですかね~(;´∀`)

満腹満足で「札幌の愛すべきかもめ食堂」を後にしました♪
ケースで頼んでるのに、「シェッファーホッファー」を2本も持たせてくれて・・・(つω-`。)
昨日、美味しく頂きましたよ~!!

お集まりの皆様、ありがとうございました~!!

関連記事
01:11  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/5-a004bd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
