09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

おず smoked和taste 

これぞ究極のTKG!!(飲兵衛にとってw)
旨味過ぎて、ニホンジンノタマシイ燃え尽きた・・・。

s 334
「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はこちら→http://chizuz.com/map/map21205.html
011-513-2000
18:00~3:00(金・土は5:00まで)
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み



【More】

TKGフリークの皆様、お待たせ致しました(・ω´-ゞ)^☆
私のHOME店、おずでも提供開始されたTKGを食べて参りました!!

s 324
「博多もつ鍋 蟻月」さんでは期待が大きすぎて
若干裏切られた感がしましたが、
私のblogをよく読んで頂いている方の
大方の予想は裏切らない展開ですw

◆この日のおすすめ(6月中旬)◆
s 328
料理長のこの字、一生懸命書いている姿が想像出来ます。

◆季節のお花◆
s 329

s 330
地味に、これも毎回楽しみ(*´艸`)

◆乾杯◆
s 327
烏龍茶で・・・orz
いと悔しや・・・いと悲しや・・・(´;ω;`)

飲兵衛の私がまさかの「烏龍茶お願いします」コールで、
料理長もビックリwww

「今日はね、ご飯を食べに来たの!」ってね、強がりw

◆お通し◆
s 331
すばるの分を半分こして出してくれました(;´∀`)
おずの出汁は美味しいので、この玉子豆腐ももちろんんまみぃです♪

◆十勝池田牛の牛とろ丼 780yen◆
s 332
前回食べてハマったこちら。
1週間に1度は食べたい1品。えぇ、実は昨日も食べましたw

◆ハイ、あ~ん◆
s 336
はぁ・・・。
今日もとろけるぅ~、うんまみぃーー(〃▽〃)
この丼は私の周りの大好きな人たちに絶対食べさせたい・・・。


おずに来て、炭水化物は過去あんまり食べてませんが。。。

完成したTKGを食べ逃すことは許されない。。。

炭水化物のWコンボ!!

◆会いたかったよ!!これがおずのTKG◆
s 334
卵は長沼の契約農家の自然卵。
醤油はおず特製の燻製醤油です。

この一瞬をどれだけ楽しみにしていたことか・・・。
◆おず特製の「燻製醤油」をかけて・・・◆
s 335
いざ、参る!!パク!!

!!

私のご先祖様が囲っていた、脳内の足軽3万人ほどが奮起します。

「ニホンジンノタマシイ、TKGバンザーイ!!」
ヽ(`・ω・´)ノバンザーイ!!ヽ(`・ω・´)ノバンザーイ!!ヽ(`・ω・´)ノバンザーイ!!ヽ(`・ω・´)ノバンザーイ!!・・・

旨味です。
卵にコクがあり、とってもまろやかなジュルジュルご飯。
土佐醤油を燻した香りが移って、オツなTKG。
ご飯としても美味しくて、醤油を多めにかけるとツマミにもなります。
我慢出来ずにすばるの芋焼酎を一口貰いましたw

燻製醤油、小瓶に入れて販売してー!!

◆桜海老をかけてみる◆
s 339
更に旨味になるでしょーーーと思ってかけたけど、
ジュルジュルの中に、桜海老の食感が逆に邪魔になってしまいました。

TKGは奥が深いっ(*`・ω・´)b
アラ!?肝心のTKGの値段が不明です・・・(´-ω-`;)ゞ
確認次第、追記します。

◆古平産 甘海老のかる~い燻製唐揚 580yen◆
s 337
アツアツの揚げたてを丸ごといただきます。
かる~い、というところがイイ!!
海老の香ばしさとかる~い燻し加減が絶妙☆

◆つぼ鯛 燻製 800yen◆
s 340
つぼ鯛好きなんです(*´艸`)
脂の多い魚に燻製はビッタシ合います!!
奪い合うように食べました。

ご馳走様でした☆

オツな肴とオツなご飯。
着実にレベルアップしている「おず」へぜひぜひ(・ω´-ゞ)^☆

まずは、TKGやニホンジンノタマシイの語らいをしたいので、
この方に(`・ω[+])ロックオン!!

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:46  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

いつも、美味しいブログありがとうございます。

そして昨日も・・・それはまた次回書き込みますね。v-19

TKGの薬味は、じゃこの日もあり、野沢菜山葵漬けの刻みの日も有ります。気分で変えておりますが薬味を変えると色々楽しめますので
次回はまた違った薬味でお召し上がり下さい。

先日レオパサンも、TKGを食べに来ましたんですよ。
『またいつか、シュリさんとカウンター相席楽しみにしております。』と言っておりました。

おずしょうゆが1日でも早く商品化に出来るように、進めていきますんで
楽しみにしていてください。

richou |  2009.07.13(Mon) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

はっ!狙われてる!

くはぁ~~~~悔しいぃぃぃぃ~~~~(謎)

牛トロ丼(*゚∀゚)=3ハァハァ
TKGキタ━━━\(゚∀゚)/
甘海老!つぼ鯛!。・゚・(ノ∀`)・゚・。モウユルシテ-

料理長の手書きメニューだけで
ドンブリごはん三杯イケそうです。

あ、初コメでした……初っ端から取り乱して失礼致しました<(_ _)>
ニホンジンノタマシイ、しかと受けました (`Д´)ゞ
moja |  2009.07.13(Mon) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

わ~いわ~い^^

しっかし、先日の初おずでは、何度「うまい!」を連発したことかっ。このわたくし。

ありがと~、ほんとうにありがと~、翌日も快適に仕事できましたよ。

あ~~!richouさんじゃないですかっっ
もーね、ほんとにもうね、最高です。ぜったい行きます。

さらに、mojaさん、
こちらでも初めまして(変日本語)
実は、色々とございまして、是非、是非、ご一緒におずりませんか?
会って頂けると私の株があがります(謎)



シュリさん、GJ! ノシ

#なぜか、舞い上がっています(´Д`;)ハァハァ
呂比須 |  2009.07.13(Mon) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-429richou
お忙しい中、コメントありがとうございます(*´ω`*)
いえいえ、こちらこそデス!!

旬の食材で料理を研究して、お客様に提供できるレベルまで
完成させることに毎度感服しております。

うわ~、TKGの楽しみ方はシンプルが故に無限大ですね!!
でも、多分シンプルのままが好みかもしれません(;´∀`)

あ、レオパさんも来たんですか!?
燻製醤油、商品化になればいいですネ♪
頑張って下さーーーい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
シュリ |  2009.07.13(Mon) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-396mojaさん
お初コメント、ありがとうございまーす゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

おずの料理長には、mojaさんのことを伝えてあります♪
mojaさんをお連れするときは、「mojaスペシャルコース」を
提供して下さるみたいですw

mojaさんとの味覚や感性が私ととても似ていると思うので、
ぜひお連れしたいお店ですd(。ゝω・´)

ニホンジンノタマシイを語る飲んだくれNIGHT★
企画します!!また連絡しますネ♪
シュリ |  2009.07.13(Mon) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-238呂比先輩
先日は腑抜けな幹事にお付き合い下さり、ありがとうございました!!
もっと先を読む様にしないといけませんでしたネ・・・orz

まだまだんまみな料理がありますので、どんどん行って下さいね♪

先輩、人と会って「株が上がる」という表現は、あまりよろしくないと思います。
私はmojaさんをお誘いして、そんな事は1mmたりとも思ってないです。
どんな立場の人でも、まずは人対人のタマシイの語らいだと思います!
ブロガーさんでも、ブロガーさんじゃなくても、
純粋に食べさせたい人がいたら、分け隔てなくお誘いします。
先日予定していたメンバーにもゆっくり食べさせたい、飲ませたいので、
カメラ禁止令を出していたくらいなんですよw

それだけ魅力があるんですよね、私にとっての「おず」は。
冷静になったら、お誘いしますw
シュリ |  2009.07.13(Mon) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/498-01f407c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
