05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

博多もつ鍋 蟻月

夏だってモツ
食べるモンッ(ε)


s 318

「博多もつ鍋 蟻月 札幌」 
札幌市中央区南2条西3丁目11?5 フェス札幌B1F
011-207-5722
【平日】18:00~1:00
【土曜】17:00~1:00
【日祝】17:00~0:00
年中無休



【More】

s 302

東京と大阪では超・人気店らしく、予約が困難な「蟻月」さんが、
昨年11月に札幌にもオープンしました(*`・ω・´)b

関羽@すばるがこの情報をキャッチして、
モツ好きな私はモツろん一緒に食べに行きま~す♪

んが!!約束をした次の日が「健康診断」ということに
2日前に気付き、この日のお酒は1杯のみという、
いと悔しいー&いと悲しいーな事態(´;ω;`)

店内は木目と白と黒を基調にした、シックな雰囲気。

テーブル席に案内されましたが、椅子が堅くてちょっと落ち着かなかったです。
壁側の席の椅子は落ち着けそうでした。

◆メニュー(クリックで拡大)◆
s 311 s 312 s 313

s 316 s 315 s 314


◆久々の乾杯◆
s 303

んが!!烏龍茶で・・・orz
とりビーしたいよぅ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

◆お通しは芽生姜◆
s 304

芽生姜・新生姜は大好きな食べ物。
さっぱり食べられて、モツ鍋の箸休めにも最適なお通しです♪

◆「はい、シュリねー」◆
DSCF8649.jpg

え!?何!?なんで!?

s 306

すばる「遅くなったけど誕生日プレゼント(*`・ω・´)b」
ここにもいました、あげたがり屋さんw
お誕生日からは約1ヶ月半も経っているというのに・・・。

s 307

この熊さん、実はエコバックになるんです♪
可愛すぎてもったいなくて使えないカモー!?
手書きのメッセージカードも嬉しかったよ~!

ホントありがとう!!すばる(´∀`)っ)д゜)

◆たっぷりネギと明太の玉子焼き 578yen◆
s 309

s 310

ちょっと半熟の玉子をまとった明太子ちゃん。
ネギとマヨネーズを絡めたらもう・・・んまみぃではないですか(〃▽〃)

◆銀のモツ鍋 1,302yen◆
s 318

毎度譲れない、シンプルに塩ベースのモツ鍋。
スープは牛テールです。

まず、スープを飲んだのですが・・・。
このスープが・・・スープが・・・。

今まで食べたモツ鍋の中で、1番んまみですっ(*`・ω・´)b


テールスープは調理方法がいい加減だと脂っぽく感じますが、
±0の、ちょうど良いコクが出ているバランスのスープです。
塩加減も私の舌にはちょうどイイ(*´艸`)

これはモツにも期待出来る!!

◆ぷりぷりシマチョウ♪◆
s 319

んが!!3個くらいしか入ってなーーーいヽ(゜Д゜;≡;゜Д゜)ノ
ど、どないなってんねん!?
あとはぺらぺらのモツしか入ってなかったです・・・。

◆お豆腐やごぼう◆
s 321

s 320

具はどれもこれもこだわっています。
ワンランク上の味という感じです。

◆〆ちゃんぽん◆
s 322

この絶品スープに、ちゃんぽん麺は期待出来る!!

◆麺アップ◆
s 323

んが!!・・・(´-ω-`;)ゞ ノーコメントw

期待を裏切られ、ちょっと残念でしたが、
銀のスープは絶品でした(*´ω`*)

これでシマチョウがぶりぶり入っていて、
麺も好みだったら再訪感たっぷりなお店です。

では、期待を裏切らない、あのお店に行きますか(`・ω[+])ロックオン!!


続く

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

23:35  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うひょー

あたしも、できてからずっと行きたいと思ってたーーーー
東京でも行けなかったから。。。

ちゃんぽん好きだけど、頼まない方がよかなのね。。
ぷらむ |  2009.07.09(Thu) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

夏モツ

俺も2件も、モツネタ溜まってます(汗)

しかし、追加モツが良い値段するねーっ。
シマチョウ3個はかなしすなので、追加決定だな。
マイク |  2009.07.10(Fri) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

モツ鍋のお店

実は、教えてほしいです。

今まで行った中でのお勧めがあったら今度会う時にこっそり教えてください。

来週、鍋幹事なんだよね^^;

呂比須 |  2009.07.10(Fri) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

つーか

関羽@すばるって名前がでてるやん!(笑)あとはもつの量と焼酎の種類が多ければなぁ…
関羽@あげたがり |  2009.07.10(Fri) 03:38 |  URL |  【コメント編集】

No title

完全に名前出てますね。うけました。

モツ鍋うまそすね~。食べたい。モツ追加とかあるんですね。


シュリさん   
こないだ、江別の桜火鈴というラーメン屋さんに行きました。
あたらしいのですが、最高に美味しかったです。
いつもは味噌なのですが、家族で味噌、チャンポン、醤油を頼みまして
全部旨かったですが、醤油がめちゃめちゃ旨かったです。

来週も、江別まで食べに行こうと思ってます。

きのうは、ありがとうございました。
Nさん、Mさんにもお会いしたかったのですが、非常に残念でした。

昨日の感想は、一杯辛口な意見が聞けそうなので、ぜひお聞かせ下さい。
参考にさせていただきます。
richou |  2009.07.11(Sat) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ぷらむちゃん
コメントありがとう゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

そうなの~w レポして良かった♪
あ、東京ではやっぱり人気店なんだね~!?

麺はねぇ、好みがあるからね・・・。
食感はやわやわだったよ・・・。

ひいらぎライヴまでもう少しだね☆
シュリ |  2009.07.12(Sun) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373ヘイ、マイク!!
あはは☆アツ夏モツいいよね~!!
汗をかきながらアツアツ&フウフウ♪

そうなの!!追加モツ高いって思った。
これが東京とかでは普通なんだろうけど、
札幌では高いと思うなぁ。

追加モツもシマチョウ3個ぐらいだったら
笑うしかないから止めておいたんだw
シュリ |  2009.07.12(Sun) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-238呂比先輩
昨日はお疲れ様でしたーーー!!
胃袋が、若干まだ思い感じですw

無難におずのお鍋でwww
シュリ |  2009.07.12(Sun) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-230関羽@すばる殿
あはは!!ナイショにしておきたかったんだw

笑うしかなかったよね・・・。
現実として受け止めたくなくて、めっちゃ鍋かき回して
シマチョウ探したのも良い思いでですwww
シュリ |  2009.07.12(Sun) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-17richou
スープは本当に素晴らしくんまみぃでしたーーー(〃▽〃)

お、ラーメン話が出ましたね♪
料理長が認めるラーメン、機会があれば食べに行ってみます!!

NM+Kさんは、また改めてお連れしたいと思ってますので、
そのときはまたよろしくお願い致します。

こちらこそ、せっかく用意していた料理を無駄にしてしまい、
本っ当~に申し訳ないです(人ω-)

昨日の記事もまた後日書きますので、読みに来て下さい♪
シュリ |  2009.07.12(Sun) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/497-5df600cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
