05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

リベンジ★はちきょう

オイッサー!! (オイッサー♪)
オイッサー!! (オイッサー♪)
オイッサー!! (オイッサー♪)


sDSCF8616.jpg

「海味 はちきょう」
札幌市中央区南3条西3丁目 都ビル1F
011-222-8940
月~土曜【18:00~1:00】
日・祝【17:00~0:00】
年中無休


動画を載せました♪どうぞご覧下さいd(。ゝω・´)

【More】

相棒のミドと「北海道神宮例祭」を満喫して、
向かったのはコチラ、「はちきょう」さん。

前回、つっこ飯を食べられなかったので、リベンジ訪問。
食べ物に関しては、負けず嫌いというか、貪欲というか、
とにかく一度「食べたい」と思ったものは、食べずにはいられないタチですw

仕事が終わったたっつんも合流して、
お酒大好きトリヲで「はちきょう」さんへ。

◆(≧∇≦)/□(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
sDSCF8607.jpg
ミドもたっつんもいくらが大好きなので、つっこ飯に興味深々で期待大。
楽しみにしててね~(*´艸`)

◆お通し:鶏皮と水菜の和えもの◆
sDSCF8611.jpg
お、今日は海のものではありません。
お祭りでは肉系が続いたので、さっぱりで丁度イイ♪

◆鰊のきりこみ◆
sDSCF8610.jpg
なんということでしょう~!?
ミドは、今まできりこみを食べたことがないそう~("□"ノ)ノ
チビチマつまめる、お酒のアテの代表なのにぃ~。。。

鮭など、いろいろな食材のきりこみがありますが、
コリコリの数の子が入っている鰊が好きです♪

◆山ウド醤油漬け◆
sDSCF8608.jpg
う~ん、苦味な旨味がたまりません(〃▽〃)!!
3人の箸が止まりません(〃▽〃)!!

◆ホッケメンチカツ◆
sDSCF8612.jpg
揚げ物大好きたっつんの注文。
初めて食べる、ホッケのメンチカツ。
メンチ、というよりはホッケを練って揚げた感じですが、
ホッケの旨味が味わえて、こちらもまたんまみですぅ♪

そして・・・。

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

つっこ飯!!

お時間のある方は↓↓↓動画をご覧下さい(`・ω・´)b

つっこ飯オイッサー動画
まずはトップ画像の、いくらオンリーでいただきます(人ω-)

実は、そんなに期待してなかったのですが(失礼!)
このいくら、なまらんまみだべさ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

脳内の足軽たちも、もちろん「(`・ω・´)ノオイッサー!!(`・ω・´)ノオイッサー!!」言うとりますw

粒のハジケ具合が、固すぎず柔すぎず♪
漬け込むタレの味は、塩味寄りで、とても好みの味付けです。
さすがつっこ飯を売りにしているはちきょうさんv(。`ω´。)

◆ミニいくら丼で◆
sDSCF8618.jpg
シロメシ+いくら+わさび+刻み海苔=んまみ!!

量は、3人で行ってその他のメニューも数品食べて丁度イイと思います。

リベンジを果たして、それが満足する味だったので、
つっこ飯に悔いはナシ!!
道産子だけど、絶対また食べに行きます♪

皆さんも、「オイッサーつっこ飯」をぜひぜひ(・ω´-ゞ)^☆

さぁ、連休ですね!!
皆さんが、メモリアルな日々を送れますように・・・(人ω-)

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

00:56  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

いつも美味しいもの食べてるねーーっ!シュリちゃんてば。
羨ましい・・・・(ヨダレ)

私のブログも、食べ物が多いかもだけど
なかなか更新されないからなのよっ(自慢?)

はちきょうさんは、和食の居酒屋さんなのね
きりこみだなんて、さすがシュリちゃんだ。
あれはお酒にサイコーでし☆



ゆりちゃん |  2009.07.18(Sat) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-194ゆりちゃん
実はね、そんなことないでし(*`・ω・´)b
アップしてる以外は、ほぼ粗食でーーーし!!

だから、尚更美味しいものを食べたときは幸せ感じちゃうんだよね(〃▽〃)
私も、まだ1ヶ月以上前の記事(自慢返し!w)

そうそう。
道産子のみならず、道外の人を連れて行ったら
間違いなく喜んでくれると思いマス☆
うんうん、きりこみはお酒のアテに最高でし!!
近々、またゴキュゴキュ行きたいな(・ω´-ゞ)^☆
シュリ |  2009.07.19(Sun) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

No title

はじめましてデス(多分・・・。)
先日TVでこのお店さん観て
なまら気になってたトコです。
いくらの「最後の一かけ」でこぼれるか
こぼれないか位の盛りっぷりに
感動しました
てんちょ |  2009.07.20(Mon) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-367てんちょさん
初めましてで~す゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
コメントありがとうございます☆お噂はかねがね・・・。

お~、また「はちきょう」さんテレビに出てましたか!?
しばらく混んで行けないかな・・・(;´∀`)
そちら方面に行ったときは、ソフトクリィ-ンム食べに行きますネ!!
シュリ |  2009.07.21(Tue) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/496-78b30d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
