04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

らーめん 北山龍

大好きな「北山龍」さんのラーメン。
今回は『おじやセット』を初めていただきましたd(。ゝω・´)


sDSCF8280.jpg
「らーめん 北山龍」
札幌市北区麻生町2丁目4-8
011-737-3323
11:30~15:00 18:00~23:00
火・水曜日休み


私の後を追っているA山さ~ん!!
北区のリストに追加ですよ(。・ω・。)ゞ


【More】

sDSCF8287.jpg
北山龍さんでは、私的テッパン注文があります。
「ラーメン大盛り(気分によって塩か醤油)」と「チャーシューおにぎり」デス(`‐ω‐´)ノ

ですので、おじやに興味がありつつも、毎回スルーしてました。

でも!この日はおじやを食べる気満々でお店に入ります。

「こんにちは~!」
993ffd4c-s[1]
「いらっしゃいませ~」

女性店主さんが優しさ溢れる笑顔で迎えてくれます。
毎回、とっても癒されます・・・(*´ω`*)

開店されてから10年、麻生で営業されてます。
上記画像の『きたポケット』の表紙を飾りました♪

◆メニュー(クリックで拡大)◆
sDSCF8262.jpg sDSCF8260.jpg

◆店内POP◆
DSCF8276.jpg DSCF8275.jpg

う~ん・・・。
どのラーメンがおじやに合うか・・・。
過去に食べたラーメンの味を思い出して・・・。

コレだな(`・ω[+])ロックオン!!

◆ジンジャーソルト小ラーメン おじやセット 800yen◆
sDSCF8267.jpg
注文してから、数分で提供されます♪

◆スープ◆
sDSCF8269.jpg
女性店主の優しさが溶け込んでいる、旭川系のミックススープ。

こだわりのお塩がスープにまろやかさを与えて、
アロマの抽出法を使って作ったという生姜エキス
垂らしているそうです(*`・ω・´)b

なまらんまみぃぃぃいいいい@(≧Д≦)@

◆麺◆
sDSCF8273.jpg
加藤製麺さんのやや細めのゆるウェーブ麺。
固めで注文したので、最初はスープが吸いこむ前のパツパツ感を味わいます。
好みの麺です(〃▽〃)

◆チャーシュー◆
sDSCF8271.jpg
注文が入る度に、スライサーで1枚1枚スライスします。
ペラペラの薄いチャーシューですが、逆にこれが北山龍さんの特徴だと思います。
チャーシューに麺を包んでパク!っといく時もあります♪

◆メンマ◆
sDSCF8270.jpg
薄味で、食感はあまり主張しないメンマ。
この優しいラーメンにはこのメンマが合いますね☆

◆醤油 650yen◆
sDSCF8265.jpg
連れが注文した醤油。
初めて食べる北山龍さんのラーメンに、えらく感動してます。
「んまみ!んまみ!」と言ってますw

◆チャーシューおにぎり 150yen◆
sDSCF8279.jpg
連れに「ここのおにぎり美味しいよ~」と言うと、当り前のように注文しました。

◆韓国海苔で包んで◆
sDSCF8281.jpg
塩気があるパリっとした食感に、濃い目の味付けをされたおにぎり、
文句ナシでんまみですよ~d(。ゝω・´)
モクモク食べて、優しいスープを飲んで・・・。最高☆


ジンジャーソルトの麺を食べたので、スープが残っている器を渡します。

◆おじや調理中◆
sDSCF8278.jpg
ちょうど目の前の席だったので、撮影許可を得て撮影しました。

数分煮込んで、溶かし卵を入れてさらにぐつぐつ煮込んで・・・。


トップ画像のおじやが来ました!!

◆ハイ、あ~ん◆
sDSCF8285.jpg
ビックリ!!
なんまら!!んまみぃぃぃいいいい@(≧Д≦)@

他の味は未食ですが、おじやにするなら
このジンジャーソルトが一番合うと思います(*`・ω・´)b

おじやと言えば、体調が悪いときに食べる胃に優しい食事。
更に身体を温める生姜エキスも入っているので、
食べたら元気になりそうな1杯です♪


未食の方は、ぜひぜひ~(・ω´-ゞ)^☆


北山龍のラーメンは、半分は優しさで出来ています(*´ω`*)
なんてw

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

13:40  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

追いかけるよー

またまた、うまそーじゃないですかー、これからも、追い続けるからねー
よろしくー
A山ですよー |  2009.07.28(Tue) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

何度も おじや→おやじ と読み間違いしそうになった。。。

今度 「おやじセット」 あっ・・・間違い(汗) 「おじやセット」

食べに行ってみるから。。。。。
Kちゃん |  2009.07.28(Tue) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

おやじと呼んでしまう...

麻生駅の近くかぁ。Dさんに車止めて歩いていくかな~
旨そうだね、とくにオニギリ。韓国海苔ってのがポイント。
加藤制麺万歳。
ヒロボ |  2009.07.28(Tue) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

めっちゃ美味しそう~!!

こんばんわ~(^^)

普段ご飯食べない自分が・・・
食べたいと思うおやじ・・・ちゃうちゃう(汗)おじや!!美味しそう~!!
う~ん・・・お腹空いてきた(笑)
PINYA |  2009.07.28(Tue) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91A山さん
うわ、A山さん!!∑("□"ノ)ノ
コメントビックリしましたwww
A山さんは村中系が好みだと思うので、北山龍さんのラーメンは
好みじゃないかもデス(´-ω-`;)ゞ

まずは、あそことあそこのつけ麺を攻めてみてくださいね(*ゝω・)ノ

シュリ |  2009.07.29(Wed) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91k山さん
A山さんにk山さんまでコメントありがとうございます(人ω-)

あは!!おやじセットってどんなんだ~!?

先日、k山さんのためにレポをしに行ったお店もあるんですよ~ニヤリ☆
後日アップしますので、お楽しみに(*´ω`*)
シュリ |  2009.07.29(Wed) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん
Dさんに車とめるネタ、「角座衛門」さんでも言ってましたネ(*´艸`)
お店前も2台駐車スペースがあります♪
そうだー、ヒロボしゃんも旭川ラーメン好きですもんね~。
はい、おにぎりと合わせてぜひぜひ☆
奥さんがおじやセット、ヒロボしゃんは醤油&おにぎりでイイかと♪
シュリ |  2009.07.29(Wed) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん
どーもです(。・ω・。)ゞ

え、ご飯食べないんですか?
ラーメンライスのこと???
行脚候補に北山龍さん、ぜひぜひ☆
シュリ |  2009.07.29(Wed) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.09.05(Thu) 09:32 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/494-fae5bb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
