05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

カニクリームコロッケ

カニクリームコロッケ?
作ったことないけどぉ~(ε)


sDSCF8324.jpg



【More】

何故なら、面倒くさいから(´-ω-`;)ゞ

揚げものは作る手間、油の処理、洗い物を考えただけで、
げんなりしちゃいます・・・。

カニクリームコロッケときたなら、想像するだけで身震いしちゃう……(((; ゚д゚)))ブルブル

かと言って、お惣菜コーナーの揚げものは買う気にもならないしσ(・´ω・`*)

贅沢だけど、揚げものはお店でアツアツを食べるのがベストだと思ってます。

今は会社勤めなので上記の様に思ってますが、
専業主婦になったら頑張りますけどネv(。`ω´。) 多分w

こんな面倒くさがりな私が、お礼を兼ねているので、
重い腰を上げて?『カニクリームコロッケ』を作りました☆

◆ズワイの足むき身◆
sDSCF8290.jpg

この時に買っていたむき身を自然解凍しました。

何せ今まで作ったことがありませんので、
シュリ的適当レシピの『カニクリームコロッケ』です。

◆ベシャメルソース作り◆
sDSCF8291.jpg sDSCF8292.jpg sDSCF8293.jpg sDSCF8294.jpg

sDSCF8295.jpg sDSCF8296.jpg sDSCF8297.jpg sDSCF8301.jpg

フライパンにバターと小麦粉を熱しながら煉って、
牛乳を何度かに分けて入れてのばして、生クリームも入れてコクをアップ↑作戦。
砕いたコンソメを投入、少々の塩・胡椒を。

◆完成!!◆
sDSCF8303.jpg

この適当ベシャメルソースは、シチューやグラタンなどでも
市販のルゥで作るよりずっと美味しいですよ(*ゝω・)ノ

◆カニのむき身と合わせて◆
sDSCF8305.jpg

あら熱を取ってから、冷凍庫で30分ほど入れて少し凍らせました。

俵型に成形して、小麦粉→玉子液→パン粉を付けて油で揚げました。
(この工程がほんと面倒くさい(;´Д`)=3)

◆カニクリームコロッケ定食の完成!◆
sDSCF8323.jpg

ここまで、長い道のりでした・・・。

◆身がたっぷり~◆
sDSCF8325.jpg

んまみぃぃいいい(〃▽〃)!!
うん。手作りした甲斐があった♪

◆ご飯に合います◆
sDSCF8326.jpg

◆面倒くさいコロッケの次の日のご飯は、手抜きパスタ◆
sDSCF8366.jpg

むき身を合わせたソースをわざと残しておいて、
茹でたパスタに和えるだけ(*`・ω・´)b

◆チンゲン菜にくるんで◆
sDSCF8372.jpg

おウチではパスタを箸で食べますw
チンゲン菜とクリームの相性も抜群!

ご馳走様でした~(人ω-)

私には珍しい、揚げもの料理の記事でしたw

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:32  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそう♪

クリームコロッケ・・私も苦手・・(汗)
コロッケはよく作りますけど。
性格上、、「寝かす」のがじれったい。(笑)
お惣菜コーナーのは買いません。やはり、油が違うよね。

シュリさんのこのかにクリームコロッケ食べてみた~い。美味しそうです。
良いお嫁さんになるね!^^
チーコ |  2009.08.03(Mon) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

トライさえ・・・

したことない(汗)
あれは、自分で作るものじゃなく買うもんだと
思ってたーー(笑)

シュリちんのを見て目覚めるかっ!?
・・・や。きっと買う(笑)
ゆりちゃん |  2009.08.03(Mon) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

外食したときに

食べたり、実家に帰るときにリクエストしたりしてます。一人じゃあたくさん作っても余すし、そんなに好きじゃないからたまにでいいし。ま、めんどくさいだけだけど(笑)
関羽@揚げ物はつくらない |  2009.08.03(Mon) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254チーコさん
クリームコロッケは手間がかかりすぎますよね・・・(´-ω-`;)ゞ
かといって手を抜いて市販のソースを使ったら手作りの味では
なくなってしまいます。
はい、お惣菜コーナーの揚げものは半額でも惹かれませんネ(;´∀`)
コロッケよく作るんですか~!?尊敬します!!

確かに、美味しいことは美味しいけれど、手間がかかりすぎて、
3年に1回作るかどうかの代物ですね(。・ω・。)ゞ
はい♪チーコさんにもぜひ食べさせたいで~す!!
コロッケパーリーしますか?笑
良いお嫁さん・・・憧れます(*´ω`*)
シュリ |  2009.08.03(Mon) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-286ゆ~りちゃん♪
トライ・・・しちゃった(`‐ω‐´)ノ

私だってそうだーーー!!
揚げものは作るものじゃないんだーーー!!

作ってみて、やっぱり再確認したよぅ(;´Д`)=3

うん。私も時間と手間が勿体無いから、
やっぱりお店で食べるわ~Ψ(`▽´)Ψ
シュリ |  2009.08.03(Mon) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-230関羽@揚げ物はつくらない
うんうん。母はよくザンギとか揚げてくれるけど、
自分では揚げものしないなぁ!
てか、ご飯作って食べるんだ!?エライエライ( *・ω・)ノ"(・ω・*)
シュリ |  2009.08.03(Mon) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/493-fd58fc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
