06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

羅臼産ホッケの開き

道産子で良かったと思える味覚のひとつd(。ゝω・´)
みんな大好き★ホッケの開き

sDSCF7819.jpg
市内某所


【More】

先端攻め北海道横断旅行の際、羅臼でホッケの開きを買ってました♪
喰いシュリん坊な自分へのお土産です(`‐ω‐´)ノ

旅行から帰ってきた次の日、夜ご飯に焼いて食べました♪
お味噌汁の野菜を具沢山にして、おかずのホッケに集中!!

◆まずはそのまま◆
sDSCF7821.jpg
うはっ!!んまみぃ(〃▽〃)
羅臼で買った羅臼産の真ホッケ。
美味しくないはずがナイ!!
シマホッケの方が脂のノリは上ですが、凝縮された旨味は
真ホッケの方が上だと思います(*`・ω・´)b

◆大根おろし醤油◆
sDSCF7827.jpg
たっぷりのせて頂きます。
くぅ~!!これもニホンジンノタマシイを揺さぶるものがあります。

◆ごはんと一緒に◆
sDSCF7824.jpg
シロメシ+ホッケ+大根おろし=んまみ!!w
脳内の足軽たちよ、歓喜の歌を思う存分に歌いなさいΨ(`▽´)Ψ

◆折り返し◆
sDSCF7825.jpg
真ホッケはシマホッケに比べて小ぶりですから、
無くなるのが早い・・・。

◆むふふ・・・◆
sDSCF7826.jpg
骨のところをしゃぶるのが好きな人は私だけではないハズw
冬だったら、ストーブの上にアルミホイル敷いて、
チロチロ焼いて丸ごと食べるんだけどなぁ・・・(*´ω`*)

◆キレイに完食◆
sDSCF7831.jpg
この真ホッケの開きなら、3枚は余裕で食べられそうだな(*´艸`)
たくさん買っておけば良かった・・・。

ご馳走様でした☆


関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:37  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

基本的に

皿からはみ出ないとホッケと認証しない道産子のエゴ(笑)
美味いよね。本当に美味しいときは「カニよりうまい!」と
感じます。
ヒロボ |  2009.07.14(Tue) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん
旅行は麺ばかりだったので、せめてお土産は海鮮モノを・・・。
ということで道の駅で買いましたが、なまらんまみぃでしたね~♪
こういうのを食べてると、普通のスーパーのお魚は・・・(´・ω・`)ショボーン
あ、ギリギリはみ出たのでセーフですねw
シュリ |  2009.07.14(Tue) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/491-a88401a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
