07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

BAR 一慶

大人な夜は 大人なBAR

sDSCF8489.jpg
「BAR 一慶」
札幌市中央区南6条西4丁目ジャスマックサッポロ NO.6 2F
011-563-0017
[月~金]19:00~4:00
[土]15:00~4:00
[日.祝日]15:00~0:00
第2第4日曜日定休



【More】

sDSCF8483.jpg
はちきょうさんからまっすぐ来るつもりでしたが、
急遽タコの白子を食べに行ったので、3次会で訪問です♪

よくコメントをいただく、天地さんオススメのBARですd(。ゝω・´)
やっとこさ行って来ました~!!

店内はうす暗く、お酒を飲みながら、
ゆっくりと過ぎゆく時間を楽しむ大人な雰囲気です。
sDSCF8486.jpg

◆ニッカの棚◆
sDSCF8492.jpg
無類のニッカ好きのY氏。棚を見て興奮していますw

◆私は季節限定のオレンジのカクテル、Y氏はドライ・マティーニで乾杯◆
sDSCF8494.jpg
カクテルの炭酸は「ウィルキンソン」
炭酸のウンチクをY氏が語ります。

こちらでは葉巻が吸えるということで、早速お願いしまいた。
私は初心者に向いているもの、Y氏はくせがあるものを。

◆葉巻、初体験!◆
sDSCF8496.jpg

◆慣れた手つきでカットして・・・◆
sDSCF8498.jpg

◆火を点けていただき・・・◆
sDSCF8499.jpg

◆吸ってみました(*´Д`)=3 ◆
sDSCF8501.jpg
スパ、スパ、スパ!!ほわぁ~。。。
一気に大人になった気分♪

すぐに、葉巻に合うバーボンをリクエスト!

◆エヴァン・ウィリアムズ◆
sDSCF8505.jpg
棚にはフィギュアが置いてあり、Y氏とアニメの話になり
私がエヴァンゲリオンが好き、というのをしっかり聞いていたのでしょうネw

エヴァ繋がりのバーボンを出してくださいました。
コレがまた、めちゃくちゃんまみでした!!
ズシンと来るアルコールに少しの甘みと少しの苦味と。
うーん、大人なお味です(*´ω`*)

葉巻を吸った後に、バーボンを口の中でころがすと、
また違ったバーボンの広がった美味しさが味わえました。

◆チャームはチョコワッフル◆
sDSCF8508.jpg
甘いものとバーボンも合います。
チョコの甘さが加わると、バーボンの甘みは消えて、香りが引き立ちます♪

◆ペコちゃんキャンディー◆
sDSCF8509.jpg
お土産はコチラw

この豹の、ウヒョーくん(勝手に命名w)にダウンライトが当たっていたので、
写真を撮るときはウヒョーくん大活躍でした☆


「一慶さん」
大人な時間を過ごしたいときはオススメです(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:57  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

思い出した!

ジャケットの胸ポケットになぜか、ペコちゃんキャンディーが入っていて、、、はて??

としばらく分からずに居ました。

今、その訳が分かりました^^;

初シガー如何でしたか?60分くらい時間かけて楽しむと中々いいでしょぉ。


タバコは止めたけど、シガーは吸ってます。

呂比須 |  2009.07.08(Wed) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

No title

ついに行かれたんですねー。素敵な時間を過していただけたのなら幸いですー。私にメリットは無いんですけどねw


シャンパン会とか。イベントをやってるようなので、酒好きには中々よいお店だと思いますー。ケーキにあわせたカクテルなんかも美味しいですよー。また行く機会があれば試してみて下さいませ~。
天地 |  2009.07.08(Wed) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-238呂比先輩
あはは!!謎が解けましたかwww

シガー、60分かけて楽しむんですか!?
30分くらいだったような・・・orz

シュリ |  2009.07.09(Thu) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
天地さーん!!気になって気になってやっとこ行って来たべさ~(*ゝω・)ノ
とっても有意義なひと時でした!!
Y氏も大変気に入って、今度はフィギュア(ダブっているもの)を
持って来る!!と、再訪感満載です☆

そうなんですよね♪水曜日のイベントのときにも行ってみたいです。
この度はこんな素敵なお店をご紹介して頂き、感謝★感激です♪
シュリ |  2009.07.09(Thu) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

No title

マスターも結構マニアックで、ガンダム話とかは割と出来るし、何気に、日曜の朝にやってる戦隊ものも見てたりすると言うのを聞いた事があるので、また訪問した際は話してみるのも面白いかも。

私とマスターは、昔某料亭でバイトをした友達なのですよーw。また機会があれば行ってやってくださいませー。
天地 |  2009.07.10(Fri) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
そうなんですよね♪アニメにも精通してるみたいで、
とっても盛り上がりましたよ(*`・ω・´)b

あ、そうなんですか~♪
今度行ったとき、天地さんのことも聞いてみます☆
シュリ |  2009.07.12(Sun) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

先日我妻と一慶サンに行ってきました。Mrスポック&スペースシャトルガリレオ(玩具菓子)をペアーで持参いたしました。何処に飾っていただいているか、次回訪店の楽しみです。我妻も一慶サン気にいった様です。
PS,葉巻も楽しんできました。又一緒に行きましょう。
ダンディーY |  2009.07.13(Mon) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-52ダンディーYさん
こちらにもコメントありがとうございます!!
あ、早速行かれたんですね~(〃▽〃)
奥さんも喜ばれたようで、何よりです♪

あはは!!宣言通り持って行ったんですね(笑)
はい、すすきのの〆は一慶さんになりそうですね(*´艸`)
次は何食べましょうね~?
シュリ |  2009.07.13(Mon) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/488-02f4eb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
