05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

アイツ入り牛テールカレー

このカレーの中には、夢中になったアイツが潜んでやがる・・・。

sDSCF8328.jpg

長文になってしまいました(;´∀`)
テールカレーのシュリ的適当レシピと
「アイツ」の正体を知りたい人は読んで下さいd(。ゝω・´)


【More】

スーパーで和牛の牛テールが半額!!
コムタンラーメンでも作ろうかな♪と思いお買い上げ。
でも、なんかカレーな気分なので、テールカレーを作ってみました☆

テール肉を一度サッと下茹でしてから、
お鍋に水をはり、にんにく、生姜、ネギと共に2、3時間ほどコトコト煮込みました。
(圧力鍋よりも、普通に煮込んだほうが出汁が出ます。)

◆冷めてから、一晩冷蔵庫へ。◆
sDSCF8309.jpg

◆浮いた脂◆
sDSCF8308.jpg
ガッタリ脂は、3/4ほど取り除きます。
1/4は旨味用に残しておきました。
bigさんに怒られそう・・・(;´∀`)

いきなりですが、これな~んだ!?!?

sDSCF8314.jpg


◆答え◆
sDSCF8316.jpg
なんと、に ん に く!!
こんなの初めて見ましたーーーΣ(゜ロ゜屮)屮
画像は、この日に買った同じ房のにんにくです。
皮を剥いたら、こんなにんにくが出てきてビックリ!!
最初腐っているのかと思いましたが、そういうわけでもありません。

私ってネタを呼ぶなぁ、とつくづく感じた一瞬ヾ(*>∀<) マイッタ
どなたか見たことある人いませんか!?
おずの料理長に画像を見せてもビックリしていたので、
なかなかいないかなぁ。。。

しばらくは、調理の手が止まって、コイツに夢中。
ツンツンしてみたり、匂いを嗅いでみたり、
微塵切りにしたのをかじってみたりw

♪悔しいけれっど~、オマエに夢中ぅ~ にんにく!にんにく!♪
が脳内BGMでw

シャリシャリしてて水気があるけど、にんにくの風味もちゃんとします。

「命名(σ・∀・)σ :琥珀にんにく」

◆琥珀にんにくも使ってみました◆
sDSCF8319.jpg
微塵切りとスライスにしたものを両方炒めます。
カレーを食べている時、とろとろのスライスにんにくにあたると、
ちょっと嬉しいのは私だけ?

◆玉葱をアメ色になるまで炒めて・・・◆
sDSCF8321.jpg
牛テールスープの中に投入、煮込みます。

◆豚肉も入れようっと♪◆
sDSCF8320.jpg
脂身多目の、牛vs豚の闘いを勃発させるぞ~!

◆フライパンで肉、野菜を炒める◆
sDSCF8322.jpg

新じゃがも皮つきのまま切り口の表面をサッと焼いて、
スープへ投入、煮込みます。
野菜が煮えたら、ブレンドしたカレールゥと、
インスタントコーヒーを少し投入して、また少し煮込んで。

◆出来た!!◆
sDSCF8334.jpg
     琥珀にんにく入りテールカレー 

絶★品!!んまみ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
テール出汁がかなり効いていて、味の奥行きが深~い!!

家族に「神棚に祀りたい味!」と言わせたほどw、
んまみなカレーが出来ましたv(。`ω´。)

◆テール肉◆
sDSCF8331.jpg
トロトロなんです・・・。
お前にも夢中さ(〃ノωノ)キャッ

◆新じゃが◆
sDSCF8335.jpg
ひと手間&皮付きでほぼ原型を保ち煮崩れませんでした♪
新じゃがもんまみ!

◆2日目のカレー◆
sDSCF8350.jpg
え・・・。
どうしたことか、昨日の美味しさほどの感動は得られませんでした・・・。
このテールカレーに限って、「カレーは2日目」は除外みたいです。

テール出汁が、カレーのスパイスと馴染みすぎてしまったみたいで、
普通に美味しいカレーに成り下がってしまいました(´+ω+`)

◆あら?◆
sDSCF8356.jpg
牛骨が何かの形に似てますw

熱い夏に辛い「牛テールカレー」!!


ぜひ★ぜひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:35  |   ⇒OPG(One Plate Gohan)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそうなカレー!

いいねー テールカレー★(●^o^●)
カレー最近食べてもないし作ってもない。。。。
これ見て ちょっとやる気起こした!私も近々カレーの記事が
あがる・・・?かも???
R嬢 |  2009.07.03(Fri) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

No title

昨日はお風呂でお久し振りでした。
最近本当にさぼってばかりですv-12

琥珀にんにく…私、にんにくは冷凍保存してるんだけど、
そんな感じに見えますよ。

シュリちゃんのおうちごはん、毎度美味しそうで、見てるだけで太りそう
にゃじら |  2009.07.03(Fri) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

うぅぅ~~~まんみぃ!!!

こんちわぁ~v-222

うんんまそぉ~なカレーですなぁ~~v-238

タッパに入れてぇ~Gトーに持ってきてもよかったのにぃ~v-8

K長のカレーとはまた違う感じだわぁ~

あぁ~食べたいv-10

てかぁ。。。
v-65旗が大活躍してるんねぇ~
いい感じ?いいカンゾー?

ニンニクつながりで。。。追伸
わたくし昨夜v-91ニンニク半分を食べてしまいました。
ので・・・
今日。。。近寄ったら危険ですv-37

misa2っす |  2009.07.03(Fri) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

ゴチそーサマ(≧∇≦)/

ウププッ♪ 私、食べらしてもらったんだ!
2日目カレーだケド十分美味しかったよ(^-^)

トロトロテールにトロけちゃったよ(*´∀`*)
牛骨、何の形に似てるってゆってたっけか… ナウシカのメーヴェ?

旗… 私が言うのもなんだケド特に豚サン… 愛らしくて可哀そうね…
「それでも食べちゃうの?」って問いかけられてるみたい(;´∀`)
ミド |  2009.07.03(Fri) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんわ~(^^)

美味しそうなカレー(^^)b
ご飯無しでも美味しそう(笑)
流石!!ネタに事欠かないシュりさん!!
珍しいニンニクです(笑)
てか・・・牛骨がウケました(爆)
兄やんじゃないですか!!
PINYA |  2009.07.03(Fri) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254R嬢
ちーーーっす!!
テールカレーは初めて作ったわ~(;´∀`)
カレーも食材と調理方法によって、色んな味が楽しめるよネ♪
ロデオンヌのカレー記事楽しみにしてるよ~(*ゝω・)ノ
シュリ |  2009.07.04(Sat) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91にゃじらさん
誰かと思った~(*´∀`)σ)∀`*)
リトモスお疲れ様でした☆
でも、まだ無理出来ないね・・・。

ニンニク、そうなんだぁ!?
買ったばっかりだから、ちょっとした突然変異っぽいよね。

おウチご飯は、自分の好きなものはお腹いっぱい食べたいから、
貪欲魂で作ってマス(*`・ω・´)b
シュリ |  2009.07.04(Sat) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
昨日のウェア、かっこよかったよー!!いいな☆
あ、たっくさん作ったから、ホント持って行けばよかった!!
今度作ったらあげるね(σ・∀・)σ

K長のカレー食べ損ねたなぁ・・・。

旗、かわいいよね♪大活躍だよ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

にんにく美味しいよね~!!
焼肉のとき、丸ごとホイル揚げしよっか♪
シュリ |  2009.07.04(Sat) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
うんうん、2人でカレー飲むように食べたよねw
あれはあれで美味しかったけど、一日目のカレーを
食べさせたかったわぁ(*´∀`)σ)∀`*)

ほら、ミドも知ってるあの兄ヤンだよぅ!!

旗、使わせてもらってますヨ☆
そろそろ新しくしないとな♪
シュリ |  2009.07.04(Sat) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん
こんにちは~!!
このときなんですよぅ、侘さんのカレーつけ麺が終わるーーーって
騒いでたときwww
にんにくには、ホントびっくりしましたよ(*´艸`)
あ、わかってくれましたか~!!
流石です☆
シュリ |  2009.07.04(Sat) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう! 

お邪魔します。東京都港区でリズカレー東京というお店をやっている難波と申します。
http://riz.pepper.jp

色つやといいとてもコクがあって美味しそうなテールカレーですね。
当店もテールカレーの専門店ですが、厳選した素材のみを使い、牛テールの余分な脂を極力取り除いた、とても低カロリーでヘルシーなカレーを提供させていただいております。
もしこちらの方へお越しの機会がありましたらお立ち寄りいただければ幸いです。

リズカレー東京 |  2009.08.08(Sat) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22リズカレー東京:難波様。
このような拙いblogを見ていただき、ましてコメントまでありがとうございます!!
何故たどり着いたのか不思議でしたが、Yahoo!で検索してわかりました(笑)
手間がかかり大変だと思いますが、これからも美味しいテールカレーを
提供して下さい♪
はい!!ぜひぜひ東京に行った際はお邪魔したいと思います(・ω´-ゞ)^☆
シュリ |  2009.08.08(Sat) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

おいしそぉぉぉ
いまテールスープを煮込んでいてこちらにたどり着きました。
やっぱりカレーですよね。うん。カレーですよね。
カレーに変更します。
しっかしおいしそうですね。サラダとカレーがワンプレーとになってるとこが食欲を刺激しますね。
ごちそうさまでした。
あひる♡ |  2012.05.13(Sun) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-519あひる♡ さん
訪問&コメントまでありがとうございまーーーす(人ω-)感謝

検索をして、こんな駄blogに辿り着いたんですね・・・。

はい!!文はお馬鹿でどうしようもないのですが、このカレーは今まで作ったカレーの中で
一番美味しかったですよ♪
こんな記事を見て変更されるのは恐縮してしまいますが、あひるさんのテールスープで
美味しいカレーに変身するのをお祈りして、お布団に入りたいと思いますw

ワンプレートは、洗い物を増やしたくない手抜きなんです(´-ω-`;)ゞ

お粗末様でした~☆
シュリ |  2012.05.13(Sun) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/486-4d6171b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
