07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

典の庭

隠 密 計 画 、遂 行 セ ヨ 

_sDSCF8540.jpg
「旬魚 旬菜 典ノ庭(テンノニワ)」
札幌市中央区北3条西2丁目 カミヤマビルB1F
011-232-5525
昼11:30~14:00
夜17:00~24:00
日・祝休み


【More】

_sDSCF8524.jpg
一度来てみたかった「典の庭」さん♪

この日の飲み会は、水面下で色々な計画が蠢いていました。

前日がホッケー熊兄ヤンのお誕生日!!ということで、お仕事残業の
茄子とうどんが嫌いなこの人を除いた、チームマンボウ麺バーが集結(`・ω・´)ノ

実は愛妻家元ヤンお嬢!?の4名で、お祝いがてら飲むことにしました☆
自称、元ヤンにはウケたよ~ヾ(*>∀<) え、実は本当の話???

◆おすすめメニュー◆
_sDSCF8525.jpg
お、カマ焼き食べたいなぁ♪

◆兄ヤンが来るまで、3人でとりビー乾杯◆
_aDSCF8528.jpg
マイクがオススメする美味しいラーメン店の情報を、
ロデオンヌと2人で熱心に聞きます。

◆お通し◆
_sDSCF8529.jpg
イカ塩辛が良いお味です。
まろに芋焼酎をくれたもれっ(`‐ω‐´)ノ□

◆あ!◆
_sDSCF8537.jpg
ここにもあったよ、うさぎの箸置き♪

◆主役の兄ヤン登場で乾杯~☆◆
_sDSCF8530.jpg
入り口からまっすぐの席だったので、誰か来るたびに見てしまいます。
『兄ヤン?あら残念、違う人・・・。』のくり返しで、
兄ヤンが来た時に、かなりテンション高かったのはこのせいだよ~♪
『やっと来たーーー!!』って思ってd(。ゝω・´)

◆まぐろのお刺身 600yen◆
_sDSCF8538.jpg
マイクセレクト。

TOP画像の「鶏タタキ山わさび和え 400yen」も来ました。
ひと口目はツーーーンと山わさびの辛さが際立ちましたが、
噂に聞いていたとおり美味しいです!!

◆じゃがいもと生ハムのクリームチーズサラダ 680yen◆
_sDSCF8545.jpg
生ハムとクリームチーズの組み合わせはテッパン☆
んまみぃ(〃▽〃)

◆間八カマ焼き 750yen◆
_sDSCF8548.jpg
まさに今、炙っているようなオレンジの光がwww
マイクめっ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

カマのぷるぷるゼラチン、んまみぃフニーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆つぼ鯛 950yen◆
_sDSCF8552.jpg
今日はお魚の気分だねー!!
なんてったって、マンボウ兄ヤンの誕生日お祝いだからカナ!?

◆ロデオンヌが食べやすくしてくれました♪◆
_sDSCF8554.jpg
わーーーー・・・い?あ、ありがと(;´∀`)
見た目は悪いけど、本当に食べやすくなったよ♪あはは☆

宴も酣。
そろそろ渡しちゃおう♪

◆ハイ、兄ヤンお誕生日おめでとう!!◆
_sDSCF8558.jpg

       手作りマンボウマスコット 
31134947_2099824659[1]
裏マンボウ記事はコチラ。
Rンボウ「ジュマ~~~!!」
Rンボウがジュマちゃんに襲いかかりました!
ジュマ「唇を奪われたフニーーー*。:゚(p´□`q)゚・。+ 」

私以外の3名からは、ネタの仕掛けをした芋焼酎を♪
包みを開けた瞬間、大爆笑!!

◆くんくん・・・◆
_sDSCF8559.jpg
もうひとつ、ロデオンヌから挽きたてのコーヒー豆が♪
Rンボウはこの世に生まれたばかりなので、良い香りに興味深々。

良かったネ、兄ヤン(*´∀`)σ)∀`*)
兄ヤンの嬉しそうな顔を見られて、チームマンボウ麺バーは本望デス☆


2次会へ続く。

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

11:16  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

。。。汗

元ヤンらしいロデオです。汗
ていうか この魚。。。どうよ?泣 
もうすでに 酔っ払ってたみたいデスね。
覚えてません。んー 酒って怖い。
そんなわけで 最近のロデオは恐縮中です。(●^o^●)汗

もうちょっと強くなってから お相手してくださいね。シュリさん。泣
R嬢 |  2009.07.06(Mon) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254元ヤンR嬢
シンナーの吸い過ぎで、歯がスカスカ~!!
って白い歯で言われてもーーーw
まったく、毎回萌えさせてくれるんだから(*´∀`)σ)∀`*)
でも、だいぶ芋焼酎飲めるようになってスゴイと思う!!

強くなる必要は無いと思うよ?
自分のペースで楽しいお酒飲みましょっd(。ゝω・´)

シュリ |  2009.07.06(Mon) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

あっ・・・

愛妻家と書くかー(汗)

カマ焼きが良い色で美味そうあるよ。
だから許すあるよ♪
M |  2009.07.09(Thu) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-279M氏
独身女子2人の前でオノロけやがって(*´∀`)σ)∀`*)
あぁ、書いてやったさwww

ちょうど炙ってる感じがする、ある意味ナイスショットあるね♪
シュリ |  2009.07.09(Thu) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/481-4aea2f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
