06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

おず smoked和taste 

第九話







おずる世界


シュリ 265
「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はこちら→http://chizuz.com/map/map21205.html
011-513-2000
18:00~03:00(金・土は5:00まで)
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み


【More】

ダブルタイトルで締めたいと思いますw

北海道ツアーから数日おいて、ちえろう襲来の最終日は、
私とのデートを選んでくれました♪
もちろんご飯はMY HOME店、「おず」に(`・ω[+])ロックオン!!
ATフィールド無し(何も気を使わず)で、
落ち着いて飲み食い出来ますからネ♪

_sシュリ 254
以前真空パックで枝豆と砂肝を送った時、とても気に入ってもらえみたいで、
『お店で出来立ての燻製を、大好きなちえろうと一緒に食べる!』ことが
ちょっとした夢だったので、叶って嬉しいなっ(*´ω`*)

◆5月中旬のおすすめメニュー◆
シュリ 255
相変わらず更新頑張ってます(*`・ω・´)b
私のように、何度も行く人にとってはグランドメニュー以外の
旬のおすすめメニューが、いつ行ってもあると新鮮でありがたいです♪

◆(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
_sシュリ 256
テレビ塔を登って来たちえろうと、最後の夜の乾杯。

この日は飲み放題付4,000円コースをお願いしました。
料理長には「北海道の食材でお願いします」と伝えてあります。
すると、料理長が「道産子ースですね(*`・ω・´)b」
ウマイこと言ってましたw

さぁ、道産子ース、スタート!!

◆有機契約農家のビーツのポタージュと燻製枝豆◆
シュリ 257

◆ピンク!!◆
_sシュリ 258
おずの料理は、見た目から美味しそうに演出されています。
料理長のセンスと技術に惚れ込んでいる私。
今回もとっぱじめからヤラれちゃいました(*´ω`*)

ビーツとじゃが芋の甘みが上品に引き出されています。
美味しくてスプーンが止まりません。

◆襟裳産の真つぶと松前産の真イカ◆
シュリ 259
先日、活イカを食べてますので、活には敵いませんが、
イカの仕事(包丁の入れ方)がいいですね♪

◆姫ホッケの一夜干し◆
シュリ 261
アレ、燻製じゃないんだー?こちらの燻製も美味しいけど、
一夜干しはシンプルで素材の味がそのまま味わえます♪

◆本わさびマヨネーズ◆
シュリ 262
料理長お手製のこのソースが大好き!!

◆ハイ、あ~ん◆
シュリ 264
ん・ま・み(〃▽〃)!!
一夜干しで閉じこめられたほっけの脂とキリッとわさびマヨはこの上なき相性!!

トップ画像の「燻製盛り合わせ」が来ました♪
「中札内地鶏の手羽先、長沼産の自然卵、鵡川産のシシャモ」です。

◆ハイ、あ~ん2◆
シュリ 267
う~ん、今日の燻し加減、最高です!!

◆富良野産ホワイトアスパラの天ぷらと
余市産南蛮海老の軽~い燻製の揚げ物◆

シュリ 268
ホワイトアスパラがすごくジュースィー!!
海老を丸ごと味わえる上に、更に唐揚げにして燻されている分オツな味です♪

◆十勝産池田牛の牛とろ丼◆
シュリ 269
これが噂の・・・。

◆ハイ、あ~ん3◆
_sシュリ 278
ヤヴァリングΣ("□"ノ)ノ !!
うん・むぁ・むぃぃぃいいいいい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
生肉ユッケが甘い!!溶ける!!
ノックアウトされちゃいましたー。。。

◆抹茶ガトーショコラ◆
_sシュリ 279
一通り料理を楽しんで、終わりが近づいてくると、
ちえろうが泣き出してしまいました・・・。

今回の旅行が楽しすぎて、道産子の暖かさに触れ、
「明日帰るのが寂しいよ~」と私にとっては逆に嬉しい涙。

◆料理長と◆
シュリ 281
料理長はモザイクいらない・・・よね?w
変顔してますが、実際はもっとイケメンですd(。ゝω・´)

◆ちえろうから♪◆
DSCF8180.jpg
お土産たくさん頂きました!!
ありがとう~(人ω-)感謝☆

31134947_3282878852[1]
       またいつの日か会おうね、チュ☆


ちえろうメモリアル、終結。


関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

07:37  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

さすがに燻製ばかりと言うわけでも無いんですねー。燻製と言う手間が掛かっている以上多少は値段が高いかなと思ったりもするのですが、やはり訪れて見たいお店ではありますねー。
天地 |  2009.07.01(Wed) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
こちらにもコメント頂き、ありがとうございます(*ゝω・)ノ
若干28歳の料理長が、研究熱心で、いろんな食材・調理方法に
いつも挑んでいるお店です。
妥当なお値段か、それ以上の価値があると思います☆
天地さんもお酒お好きだと思うので、燻製で1杯やってほしいです♪
シュリ |  2009.07.02(Thu) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

No title

今回の記事も、いつも以上にすごく楽しみにしておりました。

お店でちえろうさんとの最高の旅のお話を聞かせていただき、最後にはレディのお涙が見れ

感動は好きですがすぐにもらっちゃう癖があるので、すごい伝わってきたので歯を食いしばり触れないようにしました。

おずが、シュリさんとちえろうさんのメモリアルに少しでも参加できたことを嬉しく思っております。


ありがとうございました。
richou |  2009.07.05(Sun) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-145richou
お忙しい中、コメントありがとうございます!

私の大好きなおねえちゃんのちえろうをrichouに会わせたかったし、
私が惚れ抜いているrichouにもちえろうを会わせたかったですし♪

おずは私のメモリアルに欠かせないお店です。
いつも美味しいお料理と素敵な時間をありがとうございます(人ω-)感謝☆
シュリ |  2009.07.05(Sun) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/480-8a870c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
