07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

神威岬~雪秩父温泉

第七話

ドロンコ
ダイバー


シュリ 196
「国民宿舎 雪秩父」
北海道磯谷郡蘭越町字湯里680番地
(0136) 58-2328
日帰り入浴/午前9時30分~午後8時まで
大人 500円 小人 300円



【More】

_sシュリ 165
神威岬、道産子の私ですが初めて来ました。
突端攻め気分がまだ抜けてないという・・・w

数回来たことがあるたっつん曰く、「岬まではだいぶ歩くよ~」とのこと。
さっき食べた分、カロリーを消費しなきゃネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー

◆女人禁制の地?◆
_sシュリ 169
気になる方はコチラ(Wiki)。
なるほど。

◆ちょΣ(゜ロ゜屮)屮!!◆
シュリ 175
これ歩いていくのーーー!?
心が折れそう・・・(´+ω+`)
でも、ちえろうが行く気マンマンなので、頑張ろう(`・ω・´)ノ"オゥ!!

アップダウンの連続で、15分くらい歩いたでしょうか・・・。

◆到着~◆
シュリ 177
おおおおお!!ナイスビュー!!
これは頑張って見に来る価値があるね(*´ω`*)

さぁ、汗もかいたし、『旅行=温泉』のまろポリシーを遂行すべく、
ちょっと遠いけど、ちえろうを一番お気に入りの温泉に連れて行くよ☆

◆雪秩父温泉◆
_sシュリ 201
3回目の訪問です♪
道産子でしたら、1度は行ったことあります・・・よね?

◆さっそく温泉入りましょ♪◆
_sシュリ 183s

◆内風呂◆
_sシュリ 184
反対側にも同じような内風呂がもうひとつあります。
鉄鉱泉と硫黄泉の2つの泉質に入られるのもお気に入り。
硫黄泉が、正しく「硫黄くっさー」って感じの濃ゆい硫黄泉。

でも、一番のお気に入りは、なんてったって露天!!

◆景色◆
シュリ 185
目の前が山!!
冬はスキーヤーが目の前を滑りますw
(はじっこの方ですけど)

◆ふむふむ・・・◆
_sシュリ 192

◆露天風呂の数々◆
_sシュリ 186

_sシュリ 187

_sシュリ 188

_sシュリ 189

_sシュリ 190

なんと、露天風呂が6個もあるんですd(。ゝω・´)
2時間でも3時間でもゆっくり入っていられます。
日曜日なのに、ほぼ貸切状態☆

一番のお楽しみが。

◆ドロンコ・ダイブ!!◆
_sシュリ 197s _sシュリ 199s
すいません、嘘つきました。
ダイブまではしてませーん(´-ω-`;)ゞ

泥風呂に入って、泥を塗ったくりました。

山々に、私たちの高らかな笑い声が響き渡りました・・・。

次の日まで、お肌トゥルトゥルでしたよ(*´ω`*)


続く。


関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:33  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

雪秩父は好き嫌いが激しいけど(臭いがきつくてダメなひと)
とても良い温泉ですね。夏でも冬でも入りに行きます。
露天がうりですが、もう少し内風呂が広くて清潔だということなし。

神威岬は先端まで遠くてね~通っても先まで行ったのは3回ほど。
途中島武意海岸は飽きるほど通いました。男性を連れてったことも
多々(笑)
ヒロボ |  2009.06.27(Sat) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

ここは、

女子風呂の方が湯船が多いねんな。
泥パックもやりたい放題や。

ここのずっと下にある鯉川もおなご風呂の露天がええんやわ。

スイカ先輩 |  2009.06.28(Sun) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん
コメントありがとうございます♪
雪秩父温泉大好き派です!!くっさ~いのがたまりませんw
冬の雪化粧の山を眺めつつの露天風呂は最高ですよネ!!
はい、内風呂は昔からあって、いかにも露天風呂を
改修工事して作りました、感が満載ですよねw

神威岬は、疲れるけど突端に着いたときの達成感が得られますね(*ゝω・)ノ
シュリ |  2009.06.29(Mon) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-238呂比先輩
コメントありがとうございます☆
先輩を文頭の文でいつも釣れないのが歯がゆいところw

男風呂は何個あるんですか!?
鯉川!?要チェックですねぇ!!

私信ですが、「破」、土曜日に観に行きました(*´艸`)
ヤヴァリングですよ!!
シュリ |  2009.06.29(Mon) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

わかるかしら・・

あたしもこの温泉よく行くーーー!!!!!
ぷらむ |  2009.06.29(Mon) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ぷらむちゃん♪
お初DEいらっしゃいませませ☆
うーーーーん・・・。もんちゃん?ですか?

うわ、いいなぁ!!
よく行きたい、一番の温泉だよ~( ´-ω-)σ"|イジイジ

シュリ |  2009.06.30(Tue) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/476-090742fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
