08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

お食事処 さわ

第六話

鳴らない、胃

袋                    

シュリ 155
「お食事処 さわ」
北海道積丹郡積丹町余別32-13
0135-46-5020
11:00〜19:30
不定休(7〜8月はなし)



【More】

いやぁ♪冒頭文、『エヴァンゲリオン』のタイトルと捩るのが、
楽しくってしょうがないんですけどー!!
旅行日記が終わったら、エヴァを知らない人の為にも
おまとめ見比べ記事を書こうかなっ(*´艸`)

エヴァを知ってる人だったら、「そうキタかー」って思ってるハズw
ニヤリ☆

観光ガイドに載っていたコチラ、
「さわ」さんで海鮮モノのお昼ご飯を食べることにしました♪
シュリ 149

この前に、
海商で「かじかの唐揚げ」をつまんで、
じょぐらで「余市前浜えびラーメン」を食べてます。
故にお腹が減る暇がありません。お腹が鳴りません。

旅行って、そんなものですよ・・・ね?

◆店内◆
_sシュリ 152

_sシュリ 151

◆メニュー◆
シュリ 150
悩みましたが、せっかく積丹に来たので、
3人揃って切り身がたくさんのっている「積丹丼 2,600yen」にしました♪

ドーーーーーーーーーーーン!!シュリ 154
来ました、豪華積丹丼゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

ウニ、いくら、あわび、甘海老、いか、まぐろ、そい、ホッキの8種類の
豪華なネタがのっています。
※ネタは都度変わるそうです。

◆あわび◆
_sシュリ 158
こんなにブ厚いあわびは滅多に食べないなぁ・・・。
コリコリの食感の後に、噛めば噛むほどあわびの旨味が溢れます。
はぁ、んまみぃ(〃▽〃)

◆ウニーΨ(`▽´)Ψ◆
_sシュリ 160
むはぁ~、とろけるぅ~(〃▽〃)
この時期、積丹の「ムラサキウニ」の時期には、まだ早いのです!!
なので、利尻産の「バフンウニ」が代替でのっています。
濃厚なバフンウニの方が好きなので、かえって嬉しかったです(*´艸`)

その他のネタも、どれもこれも美味しかったです☆

◆あら汁◆
_sシュリ 162
あら汁も魚から出汁が出てとってもんまみだった~♪

ちえろうも、「ヤヴァリング~!!」(ヤバイの進行形?w)を連発、
大満足のご様子。良かったネ☆
_sシュリ 163

ご馳走様でした~(人ω-)


続く。

関連記事

テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

19:38  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

最近行ったのかな?この時期は積丹のウニが最高に旨いんだよね。
あのへんは夕日もきれいだ♪
ヒロボ |  2009.06.26(Fri) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん
コメントありがとうございま~す☆
えっと・・・。
声を大にして言えませんが、先月の記事なのです(´-ω-`;)ゞ
今時期でしたら、ムラサキウニでもバフンに負けない美味しさですよね♪

そっか~!!
岬も多いし、夕日で更にナイスビューっぽいですねd(。ゝω・´)
シュリ |  2009.06.27(Sat) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

No title

うわあーーーーーー

ちえロウさんのヤバリングそこでも連呼したんですね。また聞きてエエ

最近海鮮丼食べてないので、完全に体がほしがってますね。

ロイトンの時はまかないで週一ペースで飽きてたのに、今はなぜこんな

に会いたくて仕方がないです。

『海鮮丼、どんな味でしたっけ?』

忘れる味じゃないんだけど、明日のまかないにする口実にしよう。

そして、いずれ家で泥風呂をやってみます。
richou |  2009.06.28(Sun) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-14richouさん♪
コメントあざーーーっす!!
うに・いくら丼とかだと、いくら好きでも単調すぎるかなぁ、
と思い、海鮮丼にしました(*´・ω-)b

まかないで海鮮丼なんて、いいですねぇ!!
私はTKGで十分デスwww

おウチで泥風呂!!∑("□"ノ)ノ
お子さんは喜びそうですけど、掃除が大変そうなので、
奥さんに却下されますねw
シュリ |  2009.06.29(Mon) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/474-8da229c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
