07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

ラーメン じょぐら

第伍話

せめて、シュリら
         し
         く

 
シュリ 145
「ラーメン じょぐら 」
北海道余市郡余市町大川町5-31
0135-22-0822
11:00~20:00
火曜日(祝日の場合は営業)



【More】

2日目は、ちえろうを積丹方面へ案内します♪

その前に「お土産を買いたい」とのことなので、銭函の「海商」さんへ。
DSCF8258.jpg
「(株)小樽シーフーズ海商」
北海道小樽市銭函3丁目15-1
9:00-19:00 (冬季期間中は10:00-18:00)
定休日無し 年中無休


う・・・

_sシュリ 127
穴の中に顔を入れたくてしょうがなかったけれど、
今回は泣く泣くちえろうに譲りました( ´-ω-)σ"|イジイジ

◆カニーーーv(。・皿<。)v◆
シュリ 130
付いてる値段よりも、近くにいる店員のおじさんが安くしてくれますd(。ゝω・´)

この画像で言うと、

1杯2,000円のカニ2杯と、2,980円の花咲ガニのセットで
ポッキリ4,000円!!とか(*´艸`)


冷凍モノで、浜茹でのカニには敵いませんが、
自然解凍して食べれば、なまらんまみだべさ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆干物◆
シュリ 132
北海道の味覚の代表でもある、ホッケの開きもお買い上げ♪
これもセットでだいぶ安くしてくれます。
良かったね、ちえろう☆

◆ズワイの足むき身◆
シュリ 139
通常なら1袋980円ですが、タイムサービスらしく3袋で980円。
甲殻類好きの私は迷わず買い!!1袋はちえろうに持たせました♪

これが買っておいて正解☆
後日、んまみなご飯を作りました~♪
そのうちUPしますので、読んで下さいネ(*`・ω・´)b

たんまりとお土産を買って、発送も済ませてゆっくり観光します。

◆海沿いドライブ◆
_sシュリ 140
海商で買った、揚げたての『かじかの唐揚げ』をつまみつつドライブ。

昨日は海鮮モノ食べてないから、
今日は新鮮な海鮮モノ食べようねネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー

◆ん?◆
_sシュリ 141
思わず寄っちゃいました(´-ω-`;)ゞ
シュリらしいと言えばシュリらしい行動に、2人苦笑(;´∀`)(;´∀`)

昨年のラーメン祭にて、んまみな舌の記憶があったので、
やっぱり本店の味も確かめないとラヲタじゃないしょー!!
(エ、やっぱり私ってラヲタ・・・?

◆券売機&メニュー(クリックで拡大)◆
シュリ 142 シュリ 143
店主さんに、遠慮がちに聞きます。
シュリ  「3人で1杯のラーメン、いいですか・・・戸 |qω・*)?」
店主さん「構わないですよ~」と笑顔で応えて下さり、店内へ。
「余市前浜えびラーメン 880yen」を注文。

仲良く分けて(ほぼ私だけどw)食べました♪

店内は、海老を焼く香ばしい匂いが充満してきます。
いざ、3人で1杯のラーメンを!!

◆スープ◆
_sシュリ 148
ん・・・。アレ?
ラーメン祭で食べたとき、こんなに辛味あったっけ・・・。
チョイ辛の好みの味で美味しいけど、
スープにも海老がもっと香っていた舌の記憶だったんだけど・・・。

出汁は豚骨、鶏ガラ、香味野菜のトリプルスープ。
味は辛味噌のこってりめです。

◆2日続けてプリプリ麺を◆
_sシュリ 147
日頃はあまり食べない、高加水のちぢれ麺。
前日の彩未さんと、2日続けて食べるのは珍しいナ☆
このスープとの相性はかなり合っていると思います♪

◆甘海老丸ごと焼き◆
_sシュリ 146
頭からバリバリ食べられて、海老の旨味が丸ごと味わえます。
甲殻類マンセー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

さぁ、前菜食べたしw、観光&海鮮モノ食べにレッツラ★ゴー!!

続く。

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

00:20  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うギャー美味しそう。。

ここも行ってみたいお店のひとつー
これは 後追い決定かも?(●^o^●)
続きのブログが楽しみです。
R嬢 |  2009.06.25(Thu) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254R嬢
ドライブがてら、余市に行ったときはイイかも~♪
なぜか、ラーメン祭のときのほうが美味しく感じたけど・・・。
お馬鹿満載の記事、楽しみにしてくれてる人がいるのって
ありがたいで~す(*´ω`*)
シュリ |  2009.06.26(Fri) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/473-0fb4a040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
