07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

麺屋 彩未

第四話  
      
味噌と沈
    黙

シュリ 119
「麺屋 彩未」
札幌市豊平区美園10条5丁目 3-3
011-820-6511
11:00~15:15 17:00~20:00 月曜休



【More】

_sシュリ 118
北の国からツアーを満喫した3人。
お腹と心を満たすべく、んまみなご飯の時間です♪

北海道旅行の打ち合わせをしているときに、
「美味しい札幌の味噌ラーメンが食べたい♪」とちえろうに言われてて、
迷わず案内したのがこちら、「彩未」さん(`・ω[+])ロックオン

到着すると、やはり外まで行列が・・・。
でも、そこは行列必至店の彩未さん。
客さばきのオペレーションがしっかりされていて、
回転が速いので列の後ろに並んで待ちます。

私たちの後に来た人たちで、閉店時間を待たずしてスープ切れ。
アッブな~い(;´∀`)
私はヨシとしても、神奈川のちえろうが食べ損ねることは許されない!!
間に合って良かった~(*´・Д・`)=3

全味美味しいと思いますが、3人揃って「味噌」を注文。

◆完璧なバランスのこってりスープ◆
_sシュリ 123

◆プリプリの高加水ちぢれ麺◆
_sシュリ 121

◆炒めもやし◆
_sシュリ 122

◆肉汁溢れるチャーシュー◆
_sシュリ 124

あまりの旨さに箸が止まらず、食べ終わるまで、モクモク沈黙!!

そして、とってもビックリ&嬉しいことがありました。

ちえろうが「 完 食 」したのです!!

ちえろう「私、ラーメン完食(スープまで全部飲む)したの人生で2回目だよ!!」

シュリ「ホント~~~!?Σ(゜ロ゜屮)屮!!」

少食なちえろう。
ラーメンは好きで、東京方面でよく食べ歩いているほうです。
でも、どんなに美味しいラーメンでも、
スープまで飲み干すことは滅多に無いということです。

このラーメンで人生2回目の完食をしたぐらい、
彩未さんの味噌ラーメンは感動的な美味しさだったとお墨付きを頂きましたv(。`ω´。) 

彩未さんのラーメンで満腹★満足したちえろうと、ホテル前でバイバイ☆
「また明日ね~( ´・ω・)ノシ」
(ハイ、ちえろうメモリアルはまだまだ続きま~す♪)


続く。


<番外編>

その後、私はSRNのオフ会に顔を出しに行きました。

到着して、いきなり自己紹介をばw
「彩未の味噌、大盛りを食べて駆けつけましたっ(`‐ω‐´)ノ」
と言うと、みんな驚きもせず「やっぱりね」「よくやった」な表情(ε)

E塚さんやPINYAさん、Sさんの奥さん。
お初の顔に会えて、とっても新鮮でした♪

◆ネタ独り占め◆
シュリ 126
ふうさんったら(*´∀`)σ)∀`*)

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

01:59  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

そんなに美味いラーメン屋なんだ。これは気になるなー。行きたいお店が沢山だw
天地 |  2009.06.25(Thu) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
はい!彩未さんは美味しい札幌ラーメンを提供する
代表店だと思います(*ゝω・)ノ
帰省の際は、ぜひぜひ~~~!!
シュリ |  2009.06.26(Fri) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんわ~(^^)/

この日は・・・忙しい中、駆け付けてくれて、
お会い出来たのがとっても嬉しかったです!
PINYA |  2009.06.26(Fri) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん
どーもです☆

だって、PINYAさんが来るって言うから、
お会いしたかったのですよ~♪
ホール係補助?頑張って下さいネd(。ゝω・´)
シュリ |  2009.06.27(Sat) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

手タレ?

どーもです
彩未さんの味噌と同じ大きさでお取り扱いいただき
ありがとうございます。
小指付け根の「えくぼ」までクッキリと(笑)

今度はゆっくりご一緒したいですねー。
太平あたりで北支部会ゼヒ!!

ふう |  2009.06.30(Tue) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ふうさん♪
アップ遅れまくりの堕blogに、
あたたかいコメントありがとうございます(人ω-)感謝☆
あはは!!むしろ彩未ラーメンよりおっきくしたかったくらいw

そうなんですよ~(´-ω-`;)ゞ
北区オフ、企画しようとしてたら大きいオフ会があって、
流れてしまってました・・・。
W幹事でいっちょやりますかぁ!!
シュリ |  2009.06.30(Tue) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/472-73bf8fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
