09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

裏★マンボウ

ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝・マンボウ☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ
♪せーかいーに ひぃーとーつだぁーけぇのマンボウ♪

by SMAP「世界に一つだけの花」より

_sDSCF8512.jpg

【More】

日頃お世話になっているマンボウ兄ヤンが、
今月お誕生日ということで、前々から構想を練っていた下のイメージキャラの
「マンボウマスコット」をこのタイミングで作ってプレゼントすることにしました♪
1240105943860[1]

手芸はもう何十年もやってないから、
出来るか不安でしたが(´-ω-`;)ゞ

頭の中でイメージをして、手芸屋さんを物色。
・水色のサテン生地
・目の部分は白と黒のボタン
・まぶたは白フェルト
・髪の毛用の黒い紐
・ボールチェーン
を選んで。

悩んだのが、ひらひらの部分。
お、良さげなフリル紐がありました♪
マスコットですからね、兄ヤンのイメージとはかけ離れているけど(毒!
可愛く作ってあげないとネ?d(。ゝω・´)

生地の裏に輪郭を書いて
_sDSCF8513.jpg
ちょっとここで失敗。
目に対しての身体がおっき過ぎたなぁ(;´∀`)

切った。
_sDSCF8514.jpg
うんうん、マンボウだw

ちょっと遊び心ある仕掛けをした目を、表面に縫いこんで、また裏返して・・・

ひたすら返し縫い・・・
_sDSCF8516.jpg
ミシンにすれば良かったかな・・・とちょっとだけよぎったけど、
マンボウ兄ヤンの体調が良くなりますように!
演奏会で上手に演奏出来ますように!
ホッケーで怪我せず勝てますように!
バイクで事故を起こしませんように!

・・・良い子ぶってみた(〃ノωノ)キャッ

またウニを奢ってくれますように!w

が本音かな?Ψ(`▽´)Ψウニーウニー
と、まぁ、色々な念を込めて一針一針縫いました。

これが裏★マンボウw
_sDSCF8518.jpg
フリル紐も一緒に2/3ほど縫いこんでから、
表面に返して、家にあった極小発泡ビーズをさらさら入れて、
残りを縫って見事完成しました(・ω´-ゞ)^☆

本当は薄い色の方がマンボウっぽいんですけど、
このフリル紐との色合いでこの色のサテン生地にしてみましたー。

喜んでくれたかナ・・・。

完成したマスコットが気になる方は、
マンボウ兄ヤンの生地じゃなかった、記事をどうぞ☆
私は、ゆっくり忘れたころにアップしますw

私の本名を知っている、ごくごく親しい人だけがわかることですが、
大好きな周りの人を”HAPPY”にすることが、
私の生き甲斐なのです(*´ω`*)

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:02  |  その他日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

このブログを読んでるだけでもHAPPYですよ。(笑)
爆食王 |  2009.06.18(Thu) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

すごいと思います

だってー この年で手作りってスゴクナい??
ある意味 感動しちゃいましたー!!
本人はもっと感動してると思いますよ★
グッドジョブ シュリさん!
R嬢 |  2009.06.18(Thu) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373爆さん
有難いコメントありがとうございまっす(・ω´-ゞ)^☆
体調は大丈夫でしょうか・・・。
あちらでは、ついつい叱ってシュリません(´-ω-`;)ゞ
自分の身体を労わらない人は嫌いですよ?
HAPPYにさせませんよ?w

今書いている下書き記事は、多分、爆さんを
ニヤって。ニヤってさせるんだから!!
シュリ |  2009.06.19(Fri) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254R嬢
ずっと作ってあげたいな~、って思ってたんだぁ♪
カワイク出来て、何より私が満足です(*´艸`)

ってかー あの焼酎の仕掛けのこと、知らない私が
「○○って手書きで書いて・・・」って言ってたのを
実際やってたR嬢もスゴクな~い!?!?
そう。シンクロ率高いのが、チームマンボウ!!
グッドジョブ R嬢d(。ゝω・´)!!
グッドジョブ オンヌコンビ(。・ω・。)人(。・ω・。)!!w
シュリ |  2009.06.19(Fri) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

うーん!すごい!

マンボウ誕生秘話。
あらためてオンリーワンなプレゼントありがとうございました(^^)
あまりに似ててびっくりでした。
スバラシス!!
感謝感謝(T_T)

はっ!ウニって・・・・(^^;;

マンボウ |  2009.06.19(Fri) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

+.。-*+オハョん[e:53]+*-。.+

何にでも一生懸命なんだね~


手作りなんて…
しばらくしてないな
((μ_μ)


まんぼうさんとっても喜んでるハズだね


私事ですが
火曜から病気になり仕事も休んでいてジムもお休みします
来週は復活できるといいんだけど…


シュリちんは丈夫そうだけども体に気をつけてね!
きなちん |  2009.06.19(Fri) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

しゅりさんへ

あはっは~~上手じゃないですか~それの面白い^^
しゅりさんのやさしさが伝わってきますね^^
マンボウさんもよろこんでウニを奢ってくれるでしょ~~
ヒロポン |  2009.06.19(Fri) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-285マンボウ兄ヤン
いえいえ~!!こちらこそいつもありがとうですよ(*ゝω・)ノ
相談にのってもらったり、
ご飯奢ってもらったり、
スケート教えてくれたり・・・。
感謝の気持ちを、一番喜んでくれそうな「形」にしました♪
落ち込んだときは、マスコットを見て元気出して下さい(・ω´-ゞ)^☆
シュリ |  2009.06.19(Fri) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91キナちん
あはは!!そうだね~♪
イッショウケンメイダマシイ!!
備えてるからなぁv(。`ω´。)

てか!!ビックリーーー!!
病気って。。。
来週には治りそうな病気カナ・・・???
待ってるね~( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
シュリ |  2009.06.19(Fri) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロポンさん
いつもコメントありがとうございますデス☆
その人を思いながら作るプレゼントは
作っている間とても楽しかったです♪
奢ってくれるかなぁ~Ψ(`▽´)Ψウニーウニー!w

シュリ |  2009.06.19(Fri) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/466-196722e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
