07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

富良野チーズ工房

第弐話

 北海道の中心で
 ヘソを出した
 けもの


_s_sDSCF7946.jpg
北海道の中心部


【More】

ふらのワインの次はふらのチーズ。
これテッパン。

チーズ工房に向かう道すがら、
せっかくなので富良野小学校にある「北海道の中心標」に立ち寄りました♪

◆北海道のへそということで。◆
_sDSCF7947s.jpg
ちえろうは、しっかり”へそ”を出して記念撮影www

◆こんなのも♪◆
DSCF7943.jpg

◆到着~◆
_sDSCF7952.jpg
「富良野チーズ工房」
北海道富良野市中五区
0167-23-1156
9:00~17:00
無休(年末年始休み)


◆わーい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ ◆
_sDSCF7955.jpg
トラクターと私。
ちえろうを差し置いて、一番最初に搭乗w
全く、誰が観光に来てるんだか・・・。

館内に入って。

◆チーズ熟成中◆
_sDSCF7958.jpg
はぁ・・・(*´・Д・`)=3
カマンベールチーズ好きにはたまらない光景。。。

◆2Fへ行って、試食ターーーイム◆
_sDSCF7959.jpg
ハッキリ言います(*`・ω・´)b
コレの為に来たようなものです♪

まろにんまみなチーズもくれたもれっ(`‐ω‐´)ノ

・・・。

試食なのでご自由にどうぞ、ですねー(´-ω-`;)ゞ

◆コチラのチーズが試食できました♪◆
_sDSCF7962.jpg _sDSCF7961.jpg

_sDSCF7960.jpg
相変わらず、どれもこれもんまみです(*´艸`)
ちえろうも気に入って、今買うと荷物になるので、
帰りの千歳空港で「買う!」とのこと♪

◆乳牛さん♪◆
_sDSCF7967.jpg
100円で、リアルな乳搾り体験も出来ます(*`・ω・´)b

◆販売コーナーの棚にはチーズチーズチーズチーズ・・・◆
_sDSCF7966.jpg
チーズの他にも、乳製品を中心に色々な商品があります。
乳臭いものが好きな私には魅惑の売り場です。

山ぶどうとブルーベリージャムが入っている
「ふらのチーズケーキ」をつまんでから、
やっぱり此処に来たら乳臭いデザートを食べないと!!

◆ジェラート◆
_sDSCF7969.jpg
うわぁ、6種類もあるんだ~!?
どうしよう・・・。
ミルクは絶対外せないし・・・。

あ!!

◆こうなりました♪◆
_sDSCF7970.jpg
ダブルで3人だから、6種類全部味わえる~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
無問題♪

ちえろうが思わず噴出したのが、「グリーンアスパラ」
ちゃんとジェラートなのに、ちゃんとアスパラの風味がします。

どれも素材の味が活きている乳臭ジェラート、
大変んまみぃでございました!!

さぁ、富良野と言えばあそこですねd(。ゝω・´)

続く。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:23  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見覚えが…

確か帯広の競馬「ばんば」を見に行った時も「ソリ」?に乗って写真撮ってたよね?
乗ってもいいのかな~?でもなく、私がソリの存在に気付く前に既に乗り込んでたよーな…

チーズはワインと同時に頂ければシアワセだったね(*´∀`*)
ミド |  2009.06.23(Tue) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91チビチマン・ミド
↑「チビチマン」とか「ミドレンジャー」とか、地味に戦隊ものっぽいよねw
改めて、コメントありがとう~(。ゝω・´)
ソリ、懐かしい!!アレもベストショットだったよね゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
こういうものを見ると、うずうずする性格は変わってないみたいw

ホントーーー!!
チビチマつまんで、チビチビ飲みたい!!
シュリ |  2009.06.24(Wed) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/465-56e5f5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
