07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

ふらのワイン工場

第壱話
 


ろう、襲来

_sDSCF7924.jpg

「ふらのワイン工場」
北海道富良野市清水山
0167-22-3242
9:00~16:30(6~8月は~18:00)
年中無休(年末年始を除く)
見学料無料



【More】

私が東京方面に遊びに行った際に、散々お世話になった「ちえろう」が
とうとう北海道まで旅行に来てくれました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ 過去記事

今回は逆の作戦です(*`・ω・´)b

      ~降下ちえろう使徒迎撃作戦~

脳内ミサト:「シュリ、今から説明することをよく聞いてね?
神奈川から来るちえろうを迎い入れて、北海道を案内するの。
その間にちえろうを観光気分で満たして、すかさずんまみなご飯で攻撃よ!」


脳内マヤ:「目標をホテルのフロント前で確認!!」

スタート!!

まずは興奮&感動の再会~(。≧∇≦)人(≧∇≦。)

1日目は、北海道の観光名所の富良野方面へ案内しましたd(。ゝω・´)
車中BGMは、もちろん「北の国から」のサウンドトラックで気分を盛り上げますw
北海道の道に詳しい、たっつんにもご同行願いました。

昨年の夏、東京から帰って画像をチェックすると、食べ物ばかりで、
大好きなちえろうとのショットが一枚も無いのに愕然。。。

今回はたくさん一緒に撮ろうネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー

◆ 早速 ◆
DSCF7925.jpg

館内に入って、色々見て周りました。

◆ふむふむ。。。◆
_sDSCF7931.jpg
こうやってワインが出来るんです\_(・ω・´)
「ふらのワイン」は道民でお酒の好きな方でしたら、
一度は飲んだことありますよね?
とってもフレッシュで美味しいワインだと思います♪

ワインに関しては、まだまだお子ちゃまな私は、
甘口の小樽ワインの方が好みですけど(´-ω-`;)ゞ

◆最後まで読んで欲しい◆
_sDSCF7929.jpg
この看板があちらこちらにあって、
最後の〆くくりの言葉に、いちいちウケましたw

◆ワインがたくさん!◆
_sDSCF7930.jpg

◆樽もたくさん!◆
_sDSCF7932.jpg
うはw
ワイン好きなコチラの方コチラの先輩はさぞかし溺れたいだろうなぁ・・・(*´艸`)

◆2Fへ行って、試飲ターーーイム◆
_sDSCF7927.jpg

_sDSCF7935.jpg
ハッキリ言います(*`・ω・´)b
コレの為に来たようなものです♪

まろにんまみなワインをくれたもれっ(`‐ω‐´)ノ▽

◆コチラのワインが試飲出来ました♪◆
_sDSCF7936.jpg _sDSCF7937.jpg

_sDSCF7938.jpg _sDSCF7940.jpg
ワインも美味しいけど、ジュースが葡萄そのまんま~という味で、
とってもんまみでした(〃▽〃)

◆販売コーナーの棚にはワインワインワインワイン・・・◆
_sDSCF7939.jpg

◆お買い上げ◆
_sDSCF7942.jpg
せっかくなので、甘口のこちらをお土産に買いました♪

あは~ヾ(*>∀<)
午前中からワイン飲んでイイ気分♪

さぁ!ワインと来たら、次はアレでしょd(。ゝω・´)

続く。

~しばらく続く迎撃作戦日記は、ちえろうとのメモリアルの為、
画像満載、文章少なめでお送りいたします(*`・ω・´)b ~

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:15  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パターン青







使徒と断定


さぁ、後一週間で封切だ!


ふらの(語尾上がり)いいよね、好きな街です。
やはり、ワインは午前中から飲まないとね>自分もすでに飲んでるw
しかし、樽に溺れるどころか潰されたいぞ~浦山氏すぐる(笑)

いいなぁ、いいなぁ、楽しい仲間と、んまみなお酒飲んでんまみなご馳走食べていいなぁ。

よ~し、がんばって熟成するぞ!(一応イタリアワインのグレートビンテージ年産まれな私^^;)

スイカ先輩 |  2009.06.20(Sat) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-238呂比先輩
いよいよ、あと1週間ですね~♪
あははw午前中から飲むことは滅多にないですよ(;´∀`)
先輩はイケるんですね?すごぉい!
今回は道産子の私でも行ったことがない箇所へ観光できたので
とっても新鮮なツアーでしたよ☆
シュリ |  2009.06.21(Sun) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

北の国からのサントラもってるんですか?
北の国から なまら好きっすけどなかなか買えないっす(笑)
 |  2009.06.21(Sun) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22名無し様
北の国からのサントラは、ずばりレンタルです(*`・ω・´)b
サントラの他に、「北海道の旅情」という北海道の演歌をまとめた
CDもレンタルして、北海道感溢れる車内でした♪
シュリ |  2009.06.22(Mon) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/464-c9a64769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
