05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

じょっぴん掛る

ちろちろ炙って・ちびちま飲んで
ちらちら笑って・ふらふら酔っ払いの完成~☆
s_DSCF7894.jpg
「本格焼酎・炭火ダイニングじょっぴん掛る」(HP)
札幌市中央区北1条西2丁目 りんどうびる4F
011-375-8001
17:00~0:00(LO.23:30) 日祝休



【More】

_sDSCF7888.jpg
3度目の訪問です♪
90分888円で、何十種類もの焼酎含む飲み放題のサービスがあり、
(ホットペッパーのクーポンを使うと120分に伸びます)
焼酎好きな飲兵衛の私にはもってこいーーー(*´艸`)
すっかりお気に入りのお店になりました♪

◆2次会乾杯◆
_sDSCF7889.jpg
先輩は根っからのワイン好きですね~(σ・∀・)σ
まろにはさっそく芋焼酎をくれたもれっ(`‐ω‐´)ノ □

◆おすすめメニュー◆
_sDSCF7891.jpg
料理もお手頃価格で、何より酒のツマミに合うものばっかりで嬉しい☆

先輩が「せっかくだから兄ヤンたちも呼ぼうか~」と言っていたので、
前日にマンボウ&のぶさんに声をかけておきました。
のぶさんが仕事終わりに駆けつけてくれました(人ω-)感謝☆

◆3人揃って乾杯◆
_sDSCF7893.jpg
のぶさんは最初先輩と私のコンビを不思議そうにしていましたが、
説明すると納得したようです。

1次会でコース料理をいただいてたので、
2次会はお腹が空いているのぶさんにお任せを。

◆炙り物 エイヒレとまこ(かつおの卵巣)各300yen◆
_sDSCF7897.jpg
え~!?こんな『ニホンンジンノタマシイ』をくすぐるような、
炙りながら食べられるオツマミがあるんだ!?
香ばしくって焼酎にピッタリ~(*´ω`*)んまみぃですなぁ!

◆根室産帆立刺し 580yen◆
_sDSCF7900.jpg
料理が運ばれるたびに、先輩からアングルの要指導が入りますw
こんな感じ???

ぶりぶりの帆立貝柱のお刺身も大好き!!

◆ん???◆
_sDSCF7905.jpg
たらこの山わさび漬け(600yen)も炙っちゃいました~(*´艸`)
ニホンジンノタマシイ!!

いや、むしろ、フナウタダマシイ!?

八代亜紀 さんの「舟唄」が脳内BGMエンドレス!!
♪肴は炙った・たらこもイイ~♪
♪ちびちま~ 飲んめばっ ちびちまとぅお~うぉぅお~♪

◆北あかりの天麩羅  400yen◆
_sDSCF7903.jpg
これがまたほくほくでんまみぃ(〃▽〃)!!
油で揚げることで、北あかりの甘味がとても出ています♪

◆知床鶏の炭火焼 980yen◆
s_DSCF7904.jpg
なかなか上手に撮れました、先輩!!

2次会なのに、お腹が空いているのぶさんよりも食べているような・・・。
う~ん、おかしいなぁ・・・σ(・´ω・`*)
エ、おかしくないって?・・・(´-ω-`;)ゞ

◆さしつさされつ・・・◆
_sDSCF7908.jpg
飲兵衛が集まると、最後はこれですね。
飲み放題の2時間はすっかり終わったので、
3人でポン酒を熱燗でクイクイいきました。

あらら・・・終電逃しちゃった・・・。

のぶさん「〆ラーメン連れて行ってあげる(`・ω・´)b」
ワーイ!!ほな行きますか!!

続く。

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

16:50  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ…

おれもじょっぴんかりたい!(笑)
関羽@空腹が加速 |  2009.06.16(Tue) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

オツカレー

先日はおつかれさまでした(^^)

ん?いつの先日??
この日の先日か、昨日の先日か・・・まぁどちらもおつかれさまでした(笑)

やっぱ知床鶏のアングルはいいですね、さすがと言うかめっさ勉強になります( ̄▽ ̄)V
美味しいお酒にはやはり楽しい仲間が最高にツマミになります。

そろそろあのお店行かないとねー♪
のぶ |  2009.06.16(Tue) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

No title

おーそんな素敵なお店もあるのね~
焼酎飲み放題ですか。友人が好きなので是非お連れしたいお店ですね。
地元帰ったら行ってみたいですー。
天地 |  2009.06.16(Tue) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

じょっぴんかって。
昔ばーちゃん家でいわれたな。(笑)
よさげな店ですね!
今度いってみます♪
かつおの卵巣おいしいの??
 |  2009.06.16(Tue) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

う、う、ヨダレが・・・wwww

じょっぴん掛けるって最近意味を知りましたw
こんな名前のお店もあるんだね。

それにしても毎度毎度うまそうなお店ばっか行ってウラヤマシス!
マミ |  2009.06.17(Wed) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-230関羽@空腹が加速殿
職場、近いよね?
ぜひぜひかってみて~d(。ゝω・´)
シュリ |  2009.06.17(Wed) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373のぶさん
どちらもオツカレー様です!!
いつも残業で、2次会から参加ののぶ兄ヤン・・・(´;ω;`)
茄子で始まり、うどんで終わる料理のコースぐらい可哀想・・・(´;ω;`) w

はい♪私にしては、上手にキレイに撮れました♪先輩のおかげだぁ!
味覚が似てて、お酒も好きで、共通の話題があって・・・。
至福のひとときですネ☆

そう言えば、伸び伸びになってますね( ´-ω-)σ"|イジイジ
ボトルキープしてますので、近々行きましょっ!
シュリ |  2009.06.17(Wed) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん♪
多分、この値段でこの種類の飲み放題は、
こちらが札幌で一番だと思います(・ω´-ゞ)^☆
はい、帰省したら行ってみてください!!
天地さんの為にも、お得でんまみぃなお店記事を
どんどん書いて行きますね~♪
シュリ |  2009.06.17(Wed) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22名無し様。
そうですね~、年配の方が「あれ、じょっぴんかった?」
なんて使ってましたよね(〃▽〃)
よさげではなく、本当に素敵なお店ですよd(。ゝω・´)
かつおの卵巣はオツな味がして、焼酎に合いますよ♪
シュリ |  2009.06.17(Wed) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283マミタス
マミー、ダイエット順調かい???
こんなときに食べてばっかりの記事書いてスマンねぇ(´-ω-`;)ゞ

あ。そっかー。まみは道産子じゃないもんね。

マミには一番酷な、ねーちゃんのお手製ご飯記事が溜まりに溜まってるよw
シュリ |  2009.06.17(Wed) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/462-f85d6b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
