07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

ぶどうや

残念ながら、13日で閉店された「ぶどうや」さん。
呂比先輩と念願のデートです(。・ω・。)v
s_s_DSCF7867_025.jpg
「ぶどうや 札幌駅前店」
札幌市中央区北2条西3 正門館ビルB1

他詳細は閉店された為割愛


【More】

DSCF7866.jpg
ブツの引渡しを名目に、初めて呂比須さんと飲む機会を作りました♪
お店チョイスは呂比先輩にお任せすると、ワイン好きな先輩が通っていた
こちらの「ぶどうや」さんを案内されました。
先日の13日で閉店されてしまい、さぞ先輩は残念がっているでしょう・・・。
先輩、遅くなったけど記事書きます!!

◆店内◆
s_s_DSCF7868_025.jpg
ワインにこだわっているお店です。
店内はゆっくりワインを楽しめる様な、落ち着いた雰囲気です(*´ω`*)

この日はパスタとメイン料理を選べるコース料理でした♪

◆早速赤ワインで乾杯◆
s_s_DSCF7869_025.jpg
あら・・・なぜか乾杯ショットがありません・・・。
間違って消しちゃったみたいです(´-ω-`;)ゞ
先輩、ゴメンナサイ!!

ブツを差し上げて、とっても喜んでいる先輩♪
喜んで頂いて私も嬉しいデス!!

◆オードブル盛り合わせ◆
s_DSCF7870_025.jpg

◆先輩の指導により、アングルを変えて・・・◆
s_s_DSCF7871_025.jpg
先輩はカメラマンのお仕事をされているので、
カメラの扱いと被写体のアングルをご教授頂きました。
今までほとんどオートで撮っていたので、「露出補正」など、
初めて使う機能があって、カメラを使いこなせてなかったことがわかりました(´-ω-`;)ゞ

このオードブルのチーズが美味しくて、わざと「んまみぃ♪」と言うと
(「んまみぃ」を口に出すことは滅多にありません)
「生んまみぃ、初めて聞けたー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜」と喜ぶ先輩w

「んまみぃって、イイ表現だよな~」と改めて言ってくださいました。
「実は、寺沢先生の漫画が好きで、喰いタンの「旨味ぃ!」のパクリなんですw」
と、んまみぃの由縁をバラしました。
「でも、blog的誕生日当日の記事を境に、んまみぃを封印しようと思ってるんです」と言うと、
「駄目だよ!!シュリさんのblogは”んまみぃ”がイイんだから(*`・ω・´)b」
との暖かいお言葉。

んまみぃファンの先輩の為にも、これからも美味しい食べ物に出会った時は
”んまみぃ”の表現を使っていきま~す(*ゝω・)ノ

◆自家製フォカッチャにオリーブオイルをつけて◆
s_DSCF7872_025.jpg
こちらのフォカッチャもんまみぃなんですが、
このオリーブオイルがとっても良い風味で、フォカッチャにピッタリ♪
「これ、1本で8,000円ぐらいするんだよ~」と教えてくれて、ビックリー!!

◆ピッツァ・マルゲリータ◆
s_DSCF7874_025.jpg
ピザはマルゲリータが一番好き゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
サックサクの生地に、トマトとバジルとチーズの
シンプルが故のハーモニーがんまみぃです♪

◆海老のクリームソース和え手打ちパスタ◆
s_DSCF7875_025.jpg
エビ+トマト+クリーム=んまみ!
ん?ちょっと前にもこの方程式書いたような・・・w
甲殻類とトマトクリームってホント相性いいですよね~♪
このパスタがもちもちしていてんまみぃーーー(〃▽〃)

◆余ったソースで・・・◆
s_s_DSCF7878_025.jpg
2度楽しめますv(。`ω´。)

◆十勝牛の赤ワイン煮込み◆
s_DSCF7885_025.jpg
アングルのご教授の成果を発揮です♪
とっても美味しそうに撮れました~v(。`ω´。)

う~ん、肉肉しくってんまみぃです(〃▽〃)

◆デザート◆
s_s_DSCF7887_025.jpg
お手製ショートケーキ☆
なんだか、ケーキがデザートに出ることは今まで無かったそう・・・。
お店側のご好意みたいです(*´ω`*)
甘すぎなくってんまみぃ♪

ご馳走様でした~(人ω-)

では、2次会へレッツラ★ゴー(`・ω・´)ノ(`・ω・´)ノ

続く。

~ぶどうや様~
こんなに美味しいお料理をたくさん提供されて、
有意義で素敵な時間を過ごされたた方は、たくさんいらっしゃると思います。
私もそのうちの一人になれて、とても幸せでした。
ありがとうございました。
そして、3年間、お疲れ様でした。
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

03:42  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しゅりさんへ

ピザにパスタおいしそう~~ですね!!
こんなおいしそうなお店がなくなってしまったんですね・・・
実に残念です><
やっぱりおいしくていいお店はいつまでもなくならないでほしいですよね

しゅりさん~~~「んまみぃ」の封印許しません!
しゅりさんの「んまみぃ」あるからおいしさがつたわってくるんですよ^^
封印なんてしないでください><
私もいつかしゅりさんの生「んまみぃ」が聞きたい~~^^
ヒロポン |  2009.06.15(Mon) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

んまみぃ

生でたくさん聞いた気がするんだけど…(笑)ワインは苦手だけど、そういういいお店がなくなるのは悲しいもんですなぁ。
関羽@アラサー突入? |  2009.06.15(Mon) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

シュリがヒール履いてるんだもんな、

てな感じで、出てきました(笑)

いやいや、もう数年前の様な気もする響子の吾郎ですがw
ブログ上では、ラーメンつながりで会話してましたけども、「ある」繋がりで実際にお会いして食事だなんてもうアナタ!

正直、会う直前まで心臓ドキドキでした(ウブw)

なんてね~、でも本当に生んまみぃは聞くべきです。
一生の後悔、聞くと聞かないでは、雲泥の差。
その後の人生形成にも影響がでると思うよ。
うーん、本当になにかの形で「んまみ」を表舞台に出したいと思っております、はい

最後に、シュリさんのブログにお出での皆様に一言。

「君にしか出来ない、君になら出来ることがあるはずだ。
 誰も君に強要はしない。自分で考え、自分で決めろ。
 自分が今何をすべきなのか。」

#次回、は、「アレ」の反省会ですな^^

拙ブログも日記執筆中です、んじゃぁ ノシ

スイカ先輩 |  2009.06.15(Mon) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

やっぱ、「んまみぃ」ですよ!!

こんばんわ~(^^)

シュリさんの、美味しい物に対しての「んまみぃ」が無いと阿寒じゃなく
アカンです!!
和歌山弁では・・・アカンてよ~です(笑)
のぶさんへのコメント見て・・・
脳内に歌が出来上がってしまって・・・
ちっちゃな頃から、ナスが嫌い!!15で本当に気づいたよ~!!
ナぁース嫌いと言ったなら、笑う物皆、、傷付けた~!!・・・続く・・・

自分も茄子が苦手だから・・・出来てしまったのは本当です(苦笑)
PINYA |  2009.06.15(Mon) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロポンさん♪
コメントありがとうございます(*ゝω・)ノ
はい、残念ですが、閉店されてしまいました・・・。
ですが、確か系列店の方は営業されてますので、
そちらの方に行きたいと思います♪

あはは☆許されませんか~(;´∀`)
はい、ぜひぜひ生んまみぃを言うために、
いつの日か美味しいお店に行きましょうネ~!!
シュリ |  2009.06.16(Tue) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-230関羽@アラサー突入?殿。
ほら、あなたはblog書いてること知ってる人だし、お店がおずだから
叫んでも?問題ないでしょwww
近々イナナイてやるんだから!!
シュリ |  2009.06.16(Tue) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-238スイカ先輩
コメントありがとうございます。
そして、この日はお疲れ様でした~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

そんなに「んまみぃ」をベタボメしてくださるなんてw
先輩もたくさん使ってくださいませませ☆
んまみぃの真実は、私と共にあるんですよネ♪

2、3次会の記事も下書きはしてますが、
アップは明日以降になりそうです(´;ω;`)
シュリ |  2009.06.16(Tue) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん
毎度、コメントありがとうございます☆
やっぱり阿寒ですかね~(´-ω-`;)ゞ
もう、ネタ満載すぎて笑うしかありませんwww
替え歌が好きで、何かにつけて脳内で替え歌作りますね~♪
茄子苦手なんですか?美味しいのにナ!!
シュリ |  2009.06.16(Tue) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/461-468ba453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
