07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

ラーメン 空

                     これが
DSCF7027.jpg

                   こうなるw 
            ↓

DSCF7031_20090609193040.jpg
某店@すすきの


【More】

ゆかこ&よしこ「〆に美味しいラーメン食べたい!!」とのこと♪

うん、タコの白子食べられなかったしー(ε)
行きますか~!!

でもその前に1杯だけ飲みたいネ、となりまして
某居酒屋さんに飛び込みました。

◆若鶏半身揚げ◆
DSCF7026.jpg
ツマミを2人任せにしたら、コチラが来ました。

上手に解体して、食べ終わって。

お会計の横に水を張ったお皿があって、
何やら手の平でとってをこすると何かが起こるらしい・・・。

それが上記の画像です。

「ヨシ、やってみよう!!」

まずはよしこが。

・・・

何も起こりません。

ゆかこが。

うわわわわ~ん・・・と音がしたと思ったら、
水が不思議な波紋を起こしました~("□"ノ)ノ

すごーーーーい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆シュリ◆
DSCF7029_20090609193041.jpg
私も一生懸命こすりましたが、駄目でした(ε)
悔しいーーー!!
此処でもフラストレーションが溜まったーーー!!

めっちゃ楽しかったから、すすきのに行った際は
リベンジで行きたいと思いますd(。ゝω・´)

その後、コチラへ。
DSCF7033_20090609193655.jpg
「ラーメン空」
札幌市中央区南3条西5丁目20?2
011-281-0085
11:00~5:00(日祝1:00)
月曜休み


◆まかない飯◆
DSCF7036_20090609193655.jpg
懐かしい♪
空さん試食会の時の「豆腐じゃなくって、チーズでもない、バターだYO!」
事件を思い出しましたw

3人で仲良く分けて食べました。

◆私は辛塩ラーメン◆
DSCF7038_20090609193711.jpg
大好きな蝦塩ラーメンは品切れ中でした(ε)

コチュジャンとか入ってるのかなぁ、と思いきや、
ネギの上に胡椒を大量にふりかけているラーメン。
意表をつかれ、ちょっと苦笑。
そして、味も私的に微妙でした(´-ω-`;)ゞ

◆2人には、味噌を薦めました◆
DSCF7037_20090609193655.jpg
またまた割り箸を割って、写真にも割って入ってくる二人。
愉快な仲間たちですw

空さんに来たら味噌を!!と聞いていたので、
初訪の2人に自信満々でお薦めしました♪

私も味噌は試食会以降、未食だったので少しもらいました。
が、なんかこの日は辛塩もそう感じたけど、
スープにパンチがなく、期待していたよりも美味しくない・・・。
う~ん、どうしちゃったんだろ。

2人も同じで、計3人で微妙な顔をしてました(ε)(ε)(ε)w

空さんもリベンジを決めて、最終電車の前にバイバイしました♪

フラストレーションがとことん溜まった夜だけど、楽しかったです☆
関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

19:42  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうなんだ…

空はいつもだいたい味噌だし初めて連れてくやつには味噌勧めて外れたことなかったんだけどなぁ。
関羽@25歳 |  2009.06.12(Fri) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-230関羽@25歳
おめおめ~(´∀`)っ)д゜)ウリウリ
お、けっこう空さん行ってるの?
う~ん。残念ながらこの日は感動しなかったな~。
私信>後祝いで悪いけど、どこか食べに行こう~(・ω´-ゞ)^☆
今月後半~来月頭くらいで都合いい日連絡ちょうだいナ。
シュリ |  2009.06.13(Sat) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

まかない飯になぜか反応してしまった・・・
ラーメンにはあんまり反応できなくてごめんw

波紋とかってガラスのグラスとかだと簡単にできるよね。
不思議な音が出て小さい頃ふしぎだったなぁとしみじみ。

マミ |  2009.06.14(Sun) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283マミタス
ニホンジンノタマシイ、ハクマイバンザーイ!!
だもんねw

いやぁ、マミにもやって欲しいわ~!!
次はぜったい波紋起こしてやるーーーv(。`ω´。)
シュリ |  2009.06.15(Mon) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/459-7bea71aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
