07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

素材や オクトパス

                      これが
DSCF7016_20090609192900.jpg
                   こうなるw 
            ↓

DSCF7021_20090609193040.jpg
素材や オクトパス
札幌市中央区南6条西3丁目 N・三協ビルB1F
011-512-5373
[月~土]18:00~翌3:00
[日・祝日]18:00~24:00



【More】

DSCF7001.jpg
こちらのお店は、1、2年前に情報誌「じゃらん」で知りました。
「タコの白子」を提供されているということで、
写真の真っ白な白子が美味しそうで美味しそうで・・・。
ちょうど一年前の記事

この日は大学時代の友達、ゆかこ・よしこ・シュリの女子3名での飲み会。
帰省していたあいちゃんは残念ながら欠席。会いたかったよぅヽ(>ω<。)ノ

ゆかこがテーブルバイキングのお店を予約しようとしてましたが、
お酒を飲む時は「量より質」なもので、1年前に食べたタコの白子を
再び味わいたいが為に、半ば強引にコチラのコース料理で(;´∀`)
ゆかことよしこにも食べさせたいしー!!

 店内 
DSCF7004_20090609192758.jpg
カウンター席に、人数に合ったテーブル席が5卓。
こじんまりしてますが、好きな雰囲気です♪

 飲み放題メニュー 
DSCF7005.jpg
イタリアン系の料理が多いのですが、
飲み放題に芋焼酎が常に数種類あるのが嬉しいです♪

(≧∇≦)/□☆(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
DSCF7006_20090609192758.jpg
久しぶり~!!今日は飲むどー!!も?

 前菜 
DSCF7007.jpg
左から
イカごろ和え・すじこの粕漬け・ほたるイカのふきのとうソースがけ
ちょっw ビール飲んでる場合じゃない!!
まろに芋焼酎をくれたもれっ(`‐ω‐´)ノ□

 塩6種 
DSCF7010_20090609192859.jpg
此処の特徴でもある、塩箱が来ました。
岩塩、ゆかり、昆布、抹茶、フランス、ベトナムの6種。
美味しいお塩は、チビチマ舐めてもお酒が飲めますw

 鯛の昆布〆と長芋のカルパッチョ 
DSCF7009_20090609192759.jpg
割り箸を割って、写真にも割って入って来た2人w
ハイハイ、きちんと入れますよ~♪
ちょこっとお塩をかけて頂きました。
昆布のグルタミン酸が淡白な鯛にほのかに移って、甘みがあります。
長芋のシャクシャク感とも合いますネ☆

 トマトのフリッジ 
DSCF7011_20090609192859.jpg
トマトソースが絡まって、更にチーズがかかっているフリッジ。
サラダ寄りではなく、味が濃いので酒飲みには有難い!

 厚岸産牡蠣のオーブン焼き 
DSCF7012_20090609192859.jpg
火加減がレアよりで、牡蠣の旨味が一口に溢れました。
牡蠣は生よりも、若干火が入ったほうが好み♪

 タコマンマ 
DSCF7015_20090609192859.jpg
ここでショックなことが・・・。
タコの白子が入荷しなかったそうです(´・ω・`)ショボーン
生き物だからしょうがありません。
ですので、この日は「タコマンマ」を代替品で提供され、我慢!
これもタコの旨味を味わえる珍味で、結構好きです♪
タコの濃厚な味が舌にまとわりつきました。

この後に運ばれたのが、トップ画像の「鯖の香草焼き」
3人でむさぼる様に食べて、キレイに骨だけになりました。

 タラバ蟹のトマトクリームパスタ 
DSCF7019_20090609193039.jpg
蟹+トマト+クリーム=んまみ!!
白ワインでいただきました♪
パスタもアルデンテで美味しいです(〃▽〃)

 ルネッサ~ンス 
DSCF7017_20090609192900.jpg
気持ち良くなってきたのか、いきなり何回も叫びだすゆかこw

 プレゼント♪ 
DSCF7022_20090609193040.jpg

DSCF7023.jpg
ゆかこが、メッセージ付きでお誕生日のプレゼントをくれました(人ω-)感謝☆
一応、この日の名目は、私と誕生日が数日しか変わらないゆかことの
Wお祝いも兼ねています♪
私は・・・ゆかこへのプレゼントをおウチに忘れてきてしまって(´-ω-`;)ゞ
近々、遊びに行った時にあげるからねd(。ゝω・´)

 麦豚のステーキ 
DSCF7024_20090609193654.jpg
海鮮ものを満喫した後に、お肉も出るんですね?(*´艸`)
豚特有の脂の香りが上品に感じました。
玉葱ソースかな、とても美味しかったです。

デザートは「きな粉のアイスクリーム」が出ました♪(画像撮り忘れw)

タコの白子が食べられなかったフラストレーションで、
「質より量」モードに突入してしまいました(ε)←最近好きな顔文字w

さぁ、2次会行こ~♪

続く。
関連記事

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

00:54  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルネッサ~ァンス

あの日は楽しかったよ
また近々会おうね!!

やっぱシュリの「大人なのに~」行動がたまにみたくなるのよ!!
ゆかこ |  2009.06.11(Thu) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

う~ん・・・

こんばんわ~(^^)
>「質より量」モードに突入してしまいました(ε)
が・・・
やたら気になる・・・
ヤマトナデシコ七変化の青いリンゴです(汗)
PINYA |  2009.06.11(Thu) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-300ゆかこ
ほんと楽しかったね~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
プレゼント、ありがとうね~☆すっかり忘れてごめんヽ(>ω<。)ノ

「子供じゃないのに~!大人なのに~!」事件は、
永遠に語り継がれる伝説だねw
シュリ |  2009.06.12(Fri) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん
結局は量かよ~!!って自分にツっ込んでましたw
次回は〆ラーメンの記事です♪どこのラーメンでしょうね~(*´艸`)?
曲名ググったんですけど、ピンと来るのがなかったので、
野口は止めた方向だったんですw
また戻しましたね~ヾ(*>∀<)
いやぁ、面白いデスw
シュリ |  2009.06.12(Fri) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

しゅりさんへ

お久しぶりのコメです・・・しばらくカキコできなくごめんなさい><

うまそう~~ですね~~
カキが~~~ヨダレガ・・・ダラダラ^^;
これでいったいいくら?
ヒロポン |  2009.06.12(Fri) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロポンさん
そんな、謝らないで下さいよ~( ;´・ω・`)ノ
こんな拙いblogを読んで頂けるだけでも感謝してますのに、
自分の時間を割いていつもコメントまでして頂けて、
こちらが頭を下げる立場です。
なので、これからも謝らないで下さいネd(。ゝω・´)

こちらは、2時間飲み放題付きの4,000円のコースです。
充実してますよ~♪
シュリ |  2009.06.13(Sat) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/458-a05a31a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
