09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

ラーメン ふるき

ラーメンの街、旭川。
SRNの先輩さん達が絶賛する
「ふるき」さんに(`・ω[+])ロックオン!!

DSCF7719.jpg

DSCF7717.jpg
「ラーメン ふるき」
旭川市緑が丘3条1丁目1?43
0166-65-1207
11:00~16:30(スープが無くなりしだい終了)
日曜日



【More】

DSCF7725.jpg
初めて来ました~♪来ただけでちょっと達成感w
う~ん、青い空に白い外観のふるきさんも映えてます(*`・ω・´)b

お昼過ぎに到着すると、待っているお客さんで溢れていました。
さすがの人気店、覚悟はしてました。
「40分待ち」と言われ、駐車場を案内されました。
その間に車のガソリンを入れて帰ってきたところ(約10分)に
「空きましたのでどうぞ~」と案内されました♪ラッキー☆

◆メニュー◆
DSCF7716.jpg

みそ(中辛)と正油を注文。
数分待って、念願のふるきさんのラーメンが来ました♪

◆麺アップ いっただっきまーシュリ!!◆
DSCF7722.jpg
うわ、この麺んまぁみぃぃいい!!マイッタヾ(*>∀<)
画像を見ていただければわかると思いますが、
中細ちぢれ麺の1本1本が主張している感じがします(`・ω・´)ノハイッ!
麺自体の風味も美味しい(〃▽〃)

スープはというと、コッテリの部類ですが、しつこさは感じられません。
辛味とにんにくが効いていて、とっても好みの味♪
味噌ダレは合わせ味噌でしょうか・・・。
甘みも感じられるこのスープにピッタリの味噌だと思います。

私的に、彩未さんの味噌は「完璧」と思うけれど、
ふるきさんの味噌は「パーペキ」v(。`ω´。)ブイ☆
わかる人にはわかる表現w

◆炒め野菜◆
DSCF7720.jpg
店内に入ったときから、野菜を炒めるイイ香りが充満してました。
味噌ラーメンにはもやし、これテッパン。
香ばしさはあまりありませんが、このもやしがラーメンの甘みをプラスしてます。

◆挽肉◆
DSCF7723.jpg
もやしと一緒に炒めるんでしょうね♪
この挽肉から出る脂の旨味が溶け込んだスープは至極の旨さ!!

◆もも肉チャーシュー◆
DSCF7721.jpg
厚みがあり、食べ応えもあります。
もも肉は固くなりがちですが、どうしたことでしょうかw、
ちょうどいい歯ごたえです。流石だナ、と思いました(*`・ω・´)b
お味もパーペキですね、ちょうどいい漬け込み具合。

途中、交換して正油もいただきました。

◆スープ◆
DSCF7724.jpg
正油も案の定、うん・まぁ・みぃです(〃▽〃)!!
味噌ほどのコッテリ感はありません。
魚介出汁のしっかりした旨味の上に、正油ダレがのっかっています。

そして、こちらのもうひとつの味と言ってもいい、店主さんの接客。
手を動かしつつも、お客様1人1人に笑顔で「どうもね~」と声をかけてました。
私たちに至っては、ちょうどカウンター越しの席だったので、
ラーメンを待っている間、色々と話かけられました。
何故か「知床に行ったでしょ?」と当てられてビックリΣ(゜ロ゜屮)屮!!
人の内面や思考回路が読めるのでしょか!?w
食べ終わると「家に帰るまで気をつけるんだよ」と言われ、
「はい、とっても美味しかったです、ご馳走様でした!」と返しました♪

味噌ラーメンは好んで食べない私ですが、
ふるきさんの味噌は先輩たちが絶賛するだけあって、
とっても美味しく頂けました(〃▽〃)
旭川に行った際、外せないお店が出来ました。

『なまら満足な1杯★』でした!!

続く。

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

00:03  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一足違い(^-^)

土曜に旭川行って違うラーメン食べてきたよ~
「つるや」ってラーメン屋さんで2回目だケドやっぱり美味しかった(*´∀`*)

その友達に「シュリが旭川で美味しいラーメン食べたってゆってたよ、
でも私は彩未以外の味噌ラーメンに興味ないから店の名前忘れた」ってゆったら
「そこが重要でしょ!私が味噌ラーメン好きなの知ってるクセに!」って怒られたべさ(-"-;)

もう2日早く解ってたら行ってたかな? 友達には今、情報をメールしてあげたよ(^-^) 
ミド |  2009.06.08(Mon) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミドレンジャー
コメントありがとう!!旭川楽しめたかな~?
あはは☆怒られちゃったかw
味噌はあんまり興味湧かないけど、私辛いの好きだから、
ド真中の好みだったよ~♪
次回、ぜひぜひ行ってみて(*ゝω・)ノ
シュリ |  2009.06.09(Tue) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう~!!

実は・・・G.Wに和歌山~知人が来て・・・
旭川でラー食べたいって言うから・・・
自分も「ふるき」さんを紹介して・・・美味しかったと絶賛頂きました!!
てか・・・「黒板」は最高でした(爆)帰りは、当然「富良野」経由でしたか??
PINYA |  2009.06.09(Tue) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん
コメントありがとうございます☆
道産子でも美味しいと感じる味噌ラーメン。
道外の方なら尚更ですネ♪
てか・・・PINYAさんに対抗するのが楽しかったですよ(爆)
そうキタかーーー!!みたいなw
富良野は次の週に行きました♪記事をお楽しみに~!!
シュリ |  2009.06.10(Wed) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/456-2171c372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
