09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

サムライ@北見じまん村

♪Hey Yo!!
ニホンジンノタマシイ!!
サムライダマシイ!!
ヤキソバオイシイ!!
チェケラッ♪(・ω´-ゞ)^☆

DSCF7664.jpg
「北の味 南の焼酎 サムライ(キタノジマン ミナミのジマン サムライ)」
北見市北5条西2丁目北見じまん村
※現在はじまん村を卒業して、じまん村隣のビルで営業中★
090-1523-8761
17:00~2:00
不定休



【More】

1次会は希少なタケノコを食べて大満足♪
2次会で食べるものは決まっています。

(σ・∀・)σ 「北見 塩焼きそば」!!

ただ、どこで食べるかを決めて無かったのと、時間がもう遅いので、
お店は限られてしまいます。
ホテルの周辺MAPより「サムライ」という私の脳内足軽が喜びそうな
ネーミングのお店に決めました♪

北見じまん村◆ 
DSCF7663.jpg
北見の屋台村です。
やったー!!屋台の雰囲気大好きだから嬉しい~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆メニュー◆
DSCF7666.jpg

DSCF7667.jpg
もう、どれもこれもんまみそう!!
早い時間から来て、チビチマ出来そうなメニュー構成(*´ω`*)

◆壁にはギッシリ酒瓶が◆
DSCF7695.jpg

DSCF7669.jpg DSCF7670.jpg
DSCF7665.jpg DSCF7668.jpg
焼酎好きにはたまりませんなぁ~d(。ゝω・´)

◆2次会乾杯☆◆
DSCF7671.jpg
私は「すもも梅酒サワー」、たっつんは「かぼす酒ロック」にしました♪
焼きそばを食べるので、サッパリ系でスタート☆

◆お目当ての北見 塩焼きそば 850yen◆
DSCF7672a.jpg
うわ、焼きそばの器自体が鉄板でアツアツの提供!!
うんうん、料理は温度も味のうちですからね?♪

え!?あんが別の器なのΣ("□"ノ)ノ
「北見 塩焼きそば」は初めて食べるご当地料理で、
ガイドブックなどではなんとなく写真を見たりしてましたが、
「塩味のあんかけ焼きそば」をイメージしてたのでちょっとビックリ!!

店主さん「つけ麺風に食べてくださいね~(`・ω・´)b 」とのことです。
あら。ラーメン好きには嬉しい食べ方です♪

◆麺のみをあんに絡めて・・・◆
DSCF7674.jpg
あはは!!マイッタヾ(*>∀<)んまみです!!

あん自体、片栗粉が少なめでサラッとしているので、
スープとあんの中間ぐらいの粘度で、ズルズルいけます。

◆野菜も~♪◆
DSCF7677.jpg
香ばしく炒められた野菜をあんに絡めて。
もちろん!んまみですヾ(*>∀<) マイッタマイッタ

◆この旅で2回目のホタテ♪◆
DSCF7676.jpg
このあんの味が、なーまーらーんまみぃでした?(*´艸`)

店主さんに伺うと、
『ホタテとスケソウダラから取った出汁に、
宮崎地鶏の挽肉からも旨味が出ていると思います』とのことです。

美味しいはずです(〃▽〃)

そして、このつけ麺風の食べ方が意表をつかれて楽しいし、
自分であんの付け具合を調整出来るから、
毎回のひと口が、毎回微妙に違う味わいなので飽きません。

やるなぁ、「サムライ」!!
さすが、「サムライ」!!

「村尾」のロックをおかわりして、まったりチビチマタイム☆

◆豚味噌きゅうり 200yen◆
DSCF7680.jpg

◆豚味噌◆
DSCF7681.jpg
餌にどんぐりを与えて育てた黒豚の肉入り味噌です。

◆胡瓜につけて◆
DSCF7684.jpg
みずみずしい胡瓜に豚味噌が合います(*´艸`)

◆もういっちょご当地グルメいきますか♪◆
DSCF7688.jpg

◆北見揚げ◆
DSCF7687.jpg

◆山わさびで◆
DSCF7694.jpg
注文すると、
「今時期、普通のわさびと山わさびが選べますが、どちらになさいます?」と聞かれ、
「もちろん山わさびで(`‐ω‐´)ノ」と即答。
この日は山わさびの当たり日ですw

なんと!!

◆お土産◆
DSCF7698.jpg
お見送りの時に、買おうか迷っていたあの豚味噌が3個入ったものを
下さいました~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

ありがとうございました(人ω-)感謝☆
先日、とっても美味しく頂きました。
その記事はまた後日。

♪Hey Yo!!
ニホンジンノタマシイ!!
サムライダマシイ!!
ブタミソウレシイ!!
チェケラッ♪(・ω´-ゞ)^☆


続く。

関連記事

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

01:40  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うっ・・・

美味そう・・・ウラヤマシヤ
この前、じまん村行ったときにはラーメン食べてしまった(汗)
らー以外にも目を向けるべきだった・・・反省
マイク |  2009.06.06(Sat) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

No title

たまに外食したくなった。

しかし今月から小遣い半分以下(苦笑)

このブログ見て我慢しますw
君ちゃん |  2009.06.06(Sat) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

これまた・・・

美味しそうな焼きそばで(**)

他メニューも美味しそうだし・・・

う~ん!!北見が気になる

なんてたってアイドルの私鉄沿線です(汗)
PINYA |  2009.06.06(Sat) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373ヘイ、マイク!!
コメントサンクス☆
んまみだったよ~!!ニョッキ食べてるくせに、
2人でひとつの焼きそばでは足りなくて、おかわりしたかったくらいw
ラーメン食べたんだ♪
屋台村でチビチマ飲みたいね~(*ゝω・)ノ
シュリ |  2009.06.07(Sun) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-308v-259君ちゃん!!
うわ、コメントありがとう~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
多分、テンション低いって書いたから書いてくれた?
君ちゃんのやさしさに触れたよ~(´;ω;`)ウレシス。
このblog読んだら、余計フラストレーション溜まるのでは???w
落ちついたら、美味しいおウチご飯の記事アップするから、
奥さんにぜひぜひ作ってもらってネ☆
シュリ |  2009.06.07(Sun) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん♪
いつもコメントありがとうで~す(*ゝω・)ノ
はい、意表をつかれたけど、それがまた好みでんまみでしたーーー!!
北見も魅力いっぱいの街になりました♪
また北見に行きたい、
学園天国の三井ゆりさんが妻ですwww
シュリ |  2009.06.07(Sun) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/454-2dd55693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
