09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

香風園

たっつん「タケノコ食べに行くよ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜」
シュリ「竹の子!?ニョッキ!?
    確かに好きだけど???σ(・´ω・`*)」

DSCF7640a.jpg
香風園 (コウフウエン)
北見市山下町2-1-5
0157-24-4874
17:00~23:00
第2、第3日曜日休み



【More】

DSCF7631.jpg
タケノコを食べるのに、何故か焼肉屋さんに案内されました。
北見は確かに焼肉の街だけど・・・。
謎が深まるばかり・・・。

まぁ、たっつんも美味しい食べ物には目がないタチなので、
信じて付いて行きます。

◆店内◆
DSCF7660.jpg
有名店なんですね~。
著名人のサインがたくさんありました♪

DSCF7661.jpg
ご家族で営んでるのかな・・・。
とてもアットホームな焼肉屋さんです(*´ω`*)

◆メニュー◆
DSCF7644.jpg

DSCF7645.jpg
んーーー!?
タケノコあった~!!
お肉なんだね!?

え、何何!?
1頭からわずか50g程度しか取れないとても希少な部位で!?
豚の「動脈」のことーーーΣ(゜ロ゜屮)屮!!!?


し、知りませんでした・・・。
まだまだ勉強不足を痛感orz

◆まずは乾杯☆◆
DSCF7632.jpg
最初から芋焼酎で乾杯ですw
夜は長いのでネ、ビールでお腹を膨らませたくありません。
さすが喰いシュリん坊、喰い意地張ってマスw

◆レバ刺しも評判だとか♪◆
DSCF7636.jpg
わーい!!山わさび゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
大好きです♪
大抵、他の焼肉屋さんでは、ごま油に塩か専用の醤油ベースのタレが出てきますが、
こちらでは、このまま醤油をかけて食べるスタイルなんですって♪

その日の朝におろしたものしか提供しないそうです。
流石に新鮮!!
生臭くないし、食感はダレてなくて、むしろコリコリに近いです。
お塩ver.とお醤油ver.でいただきました♪

う~ん、んまみですぅ(〃▽〃)
でも、レバ刺しランキング1位には及ばず・・・。

◆焼肉~◆
DSCF7643.jpg
メインの「豚タケノコ」と「牛サガリ」を注文。
七輪で焼きます。
野菜はサービスで付いてきます♪

◆サガリが先に焼けました◆
DSCF7648.jpg
味噌ベース寄りの自家製のタレを付けていただきました。
このタレがなかなかオツな味で美味しい~(*´艸`)

◆タケノコ◆
DSCF7655.jpg
いい感じに焼けました!!

おかみが「タケノコは塩胡椒で食べるとイイよ~」とのことなので、
塩胡椒でパクリ!!

コリッ コリッ ジュワーーー・・・
シュビドゥヴァーーー・・・

ほわぁ!?
ウン・ムァ・ムィーーー@(≧Д≦)@


軟骨系の大好きなコリコリの食感に、
ホルモン系の脂の旨味がたまらんちゃ~~~!!
焼肉部位ランキングの1か2位に決定、即決!!

◆おかわり決定!!◆
DSCF7658.jpg
ニョッキッキ♪

◆付け合せの野菜も美味しい♪◆
DSCF7651.jpg
画像はありませんが、実はタケノコをもう一皿おかわりしてまして(;´∀`)、
そちらには南瓜が一緒に来ました♪

豚の動脈の血管、「タケノコ」!!

すっかりハマりました(`・ω[+])ロックオン!!

さてさて、2次会もご当地グルメモリアルです!!

続く。

関連記事

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

01:19  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うへ~(@_@)

血管でしょ~ 腸なみに太ーい!
血管切れたら凄い勢いで血が噴き出るんだろうね(@_@)

見慣れないカタチだから最初は抵抗ありそうだケド
アナタが好きな珍味に間違いはないから(酒飲み味覚)
3回人前も食べるくらいだったら相当美味しいんだろうね~(*´∀`*)
ミド |  2009.06.05(Fri) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう~(**)

こんばんわ~です(^^)

熱唱、ありがとうございました!!実際に聴きたい(笑)
レバー刺し大好きな自分ですから~!!めっさ美味しそう!!
てか・・・タケノコって部位知らないし、食した事ない(**)
美味しそうです!!くらくらしちゃいます(笑)
PINYA |  2009.06.05(Fri) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91チビチマン・ミド
そうそう、血管だよ~!!
この穴を赤い血潮が流れてたと思うとビックリだよね(;´∀`)

七輪の炭で、チロチロ焼きながら
タケノコをチビチマつまむ飲んだくれNIGHT☆
たまらんちゃ~で、絶対絶対ミドも気に入るはず!!
今年中に一緒に食べに行こう゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
シュリ |  2009.06.06(Sat) 03:12 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん
どうもで~す!!いつもコメントありがとうございますデスマス、ハイ。
私は鼻歌もしょっちゅう、脳内ではなんらかの
音楽が流れてるので、それを字にしてみらた意外と面白かったです♪
お付き合いありがとうございます(*´艸`)

「タケノコ」は出会ったらぜひぜひ食べてみてください!!
実は、まだこれぞ!!という究極のレバ刺しに出会ってないのです・・・。
見ただけで美味しいとわかるレバ刺しに出会ってみたい、
小泉の野口です。(わかるかしらw)
シュリ |  2009.06.06(Sat) 03:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/452-79626fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
