09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

知床峠~北見

峠越え!!
シュリ熱唱♪肩の向こうに・あなぁた~
ん・やまがぁ~ 燃ぉえ~るぅうぅうぅう~( `‐0‐)ノ」
たっつん「それは天城越え!!(´∀`;)っ)д゜)」
by 石川さゆりさん
DSCF7597.jpg

(´-ω-`;)ゞ


【More】

~北海道の先端(岬)攻め第2ポイントの知床岬編~

◆峠道◆
DSCF7594_20090527230151.jpg
道路のアスファルトは出てますが、
まだこんなに雪が残ってます!!

◆てっぺん到着!!◆
DSCF7596.jpg
先ほどまでの晴天とはうって変わって、曇天です。
晴れていたら、北方領土がはっきり見えたのかなぁ。。。残念!!

峠を下って、知床にサヨウナラ。

大きな道の駅がありました。

◆道の駅「うとろ・シリエトク」◆
DSCF7600.jpg

DSCF7601.jpg
『じゃらん』道の駅満足度ランキング2009年・第1位になったんですって♪
『じゃらん』はたまに買いますが、知らなかったです。

◆館内◆
DSCF7602.jpg
とても広くて綺麗な館内。
商品陳列も見やすく、購入意欲が沸く様に上手な展開されてます♪
さすが満足度1位の道の駅!!
いつもお世話になっている方へ、お土産に「羅臼の塩」を購入。
自分用にも買いました♪
美味しいお塩は料理に欠かせませんっd(`・ω・´)

◆観光名所:オシンコシンの滝◆
DSCF7605.jpg

DSCF7606.jpg
懐かしい~(*´ω`*)
3年前に、「女4人の道東お馬鹿ツアー」で来たんだよなぁ(〃▽〃)
鹿・鹿・鹿!!w

◆こちらに寄ります◆
DSCF7612.jpg

◆おやつターイム♪◆
DSCF7613.jpg 

DSCF7615.jpg
ふむふむ、こちらの3つが名物みたいですd(ゝc_,・。)

たっつん 「シュリちゃん、何食べる?」
愚問です。
シュリ   「全部(`‐ω‐´)ノ!!」
たっつん 「そ、そうだよね・・・(;´∀`)」


3つお買い上げ。
ザンギ饅頭はその場で揚げたてのアツアツでした~♪
半分ずつ食べようネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー

◆ちゃんちゃん焼饅頭◆
DSCF7619.jpg
うわ、ホントに鮭と野菜と味噌のちゃんちゃん焼きの味がするぅ♪
んまみ(〃▽〃)!!

◆網走ザンギ饅頭◆
DSCF7623.jpg
オホーツクのザンギというと、「鶏肉」ではなく「鮭」なのです\_(・ω・`)
しょっぱ辛いソースにブ厚い揚げたての鮭ザンギが合います♪

◆ホッカイドッグ◆
DSCF7621.jpg
普通~に美味しかったです。
生地が厚めで、中のソーセージがちょっと荒挽きだったくらい。

この3つの中では、ちゃんちゃん焼饅頭が好みでした☆

◆北見に入る前にキレイな夕日が。◆
DSCF7626.jpg
↑今回の旅行の中で、とっても気に入ってる風景画像です♪

旅行2日目の日も落ちて来ました。

さぁ、北見で夜ご飯です!!

続く。
関連記事

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

23:58  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

空をバックに食べてるものをパシャッてしてたら、貴女だと認知しておきます(笑)

ウトロの道の駅、広くていいよね~。そこで蕎麦をいただきました。
たしか...

美幌峠とおった?
ヒロボ |  2009.06.04(Thu) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

いーなー(´~`;)

前回の道東も振り返っちゃったよ!
一ヵ月遅いとこんなに観光できるんだね(^-^)

そこでしか食べられない道の駅の軽食って思い出になるよね♪
摩周湖の所でも棒っこ系とかの軽食を買いまくったっけか(^ヮ^)

天城越え… 山が「萌える」ではなかったんだぁー!
燃えちゃうのね、山火事やんヾ(`д´)ノ゛
その前の「ん」は溜めなのね(^-^) 声に出して唄っちゃた♪
ミド |  2009.06.04(Thu) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

ん・なにぃ~がぁ、あぁ~ても、もおっいぃわぁ~♪
・・・って続きを楽しみにしてます(笑)
PINYA |  2009.06.04(Thu) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん☆
あはは!!せっかくなので、その土地の空とか記念になるような
ものも入れたいじゃないですかぁ♪
はい、道の駅の食堂も賑わってましたよ!!

美幌峠は通ってません・・・。
何かんまみ情報か何かありました???
シュリ |  2009.06.05(Fri) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミドレンジャー
いつもコメントありがとに~!!
そうそう、私も3回ほど振り返ったよw
懐かしいね~♪あんなに笑って怖かった旅行、
もう3年前だよー。。。
またお馬鹿ツアー行きたいネ(*ゝω・)ノ

あはは☆唄ったの~♪
またカラオケ行きたくなるよねw
シュリ |  2009.06.05(Fri) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん
PINYAさんがそこに食いつくとは思わなかった~!!
そんなノリもお持ちなのですねw

♪くぅらぁくらぁ~ 燃えるぅ 火・をー くぐりぃ~
あなぁたとぉーぅお 越えたいぃ~
あんまぎぃぃぃいいい 越ぉえぇぇぇええええ( `‐0‐)ノ

ご清聴、ありがとうございましたー!!
シュリ |  2009.06.05(Fri) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/451-5b9acc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
