10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

熊の湯温泉

旅行=温泉も、まろポリシー(*`・ω・´)b
無料の温泉に入りました♪


まだうっすらと雪が残っています。

DSCF7587.jpg

北海道目梨郡羅臼町湯ノ沢町

【More】

~北海道の先端(岬)攻め第2ポイントの知床岬編~

「熊の穴」にてラーメンを食べて、さっちゃんがさちこなのかどうなのか
めっちゃ気になるところですが、温泉に入るため出発☆

一日目は釧路の激安ビジネスホテルに泊まったので、
湯船に浸かっていませんヽ(>ω<。)ノ
長距離ドライブの疲れを取るには、やっぱり温泉に入らないと~♪

◆海沿ドライブ◆
DSCF7568.jpg
うっすらと国後島が見えます。

海沿の温泉ロードを走ります。
しかも、温泉は全て無料!!

◆相泊温泉◆
DSCF7570.jpg

DSCF7571.jpg
ツーリングしている方が入ってました♪
目的の温泉はこちらではありません。

◆瀬石温泉◆
DSCF7572.jpg

DSCF7573.jpg
とっても風情のある海浜露天風呂です!!
が、目的の温泉はこちらでもありません。

でも、入ってみたーい!!
でもでも、一応女子なのでネ(´-ω-`;)ゞ

全裸で海に向かって。
燻製玉子あたりをつまんで。
「んまみぃぃぃいいい!!」と国後島に向かって叫んでみたいなw
トドがビックリするかもー?

◆羅臼の間歇泉◆
DSCF7578.jpg
目的の熊の湯温泉はすぐそこなので、ちょこっと観光を。

DSCF7574.jpg

DSCF7576.jpg
施設内をぷら~っと見て、間歇泉への道のり約500mほどを歩きます。

間歇泉の箇所に着きましたが、2~3時間おきに一度噴出すとのこと。
残念ながら、待っている時間はありません(´-ω-`;)ゞ

なので・・・。
◆羅臼の間歇泉、勝手なイメージw◆
DSCF7579a.jpg

気になる方は、動画がありましたので見てみて下さい♪
うん、けっこうイメージと近い。

さぁ、タオルを持って温泉温泉

◆女湯の小屋◆
DSCF7586_20090527225738.jpg
小さいけど、きちんと脱衣所がありました。

◆GWなのに、ほぼ貸切♪◆
DSCF7583_20090527225739.jpg
ちょっと前まで一緒に入っていた方に話しかけると、
GWを利用して、本州から旅行に来ていた方で、
「北海道来るの10回目なの。何回来ても感動するわ♪」
と言ってました。
北海道が褒められるのは、なまら嬉しいです(*´ω`*)

◆イエイ☆◆
DSCF7580_20090527225740.jpg
源泉そのままの熱めの硫黄泉、
気持ちイイーーーーー!!

◆飲めるんです!◆
DSCF7581.jpg
コップが常備されてましたので、私も3口ぐらい飲みました。
まさしく硫黄味!?
塩気が少しあって、温泉玉子のお味でしたw

ぷっはぁ~!!
気持ち良かったーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

続く。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:47  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

いいね~♪
時間が許す限りゆっくりと、
全ての温泉に入ってみたいものよの~(。-_-。)v
ちえろう |  2009.06.02(Tue) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-308ちえろう
わーい、コチラでは初コメントだよ!!
ありがとう~(〃▽〃)
うんうん、ちえろうとゆっくり入りたいなーーー!!
ポン酒飲みながらねw
シュリ |  2009.06.02(Tue) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

その昔、

某、○サルの湯で一升瓶と入浴したこととかありますけど、意外と入れますよ。

目の前が川というのもありましたが、熱くなると○チンで川に入るのです。あぁ、キモチイイ!!

またやってみたいです。
シュリさん、今度中岳温泉行きませんか?

ここもすばらしいところです。
呂比須 |  2009.06.03(Wed) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

知ってる知ってる~~~

ウキャー 懐かしい~~~~~

熊の湯ね・・・
あそこ結構地元のおばさんとかおじさんとかいて、入り方とか
説教されるのよ (>._.<)
初めて行ったときはタイヘーんだったなあ・・・・・
あたいは普通に入ってるから大丈夫なんだけど、若い観光客なんかは
言われてるのよ。
ま、それもいい経験だと思うけどさ・・・・・・
でもさ、それが地元の人と仲良くなれていいんだよね。
旅って、そんなもんだよね (*⌒〇⌒*)

ん もう また行きたーい。。。。。
かずぽん |  2009.06.03(Wed) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-238呂比先輩
先輩、毎度のご愛読&コメントありがとうございます(人ω-)感謝☆
先輩も色々行ってるんですね~♪
川っぷち温泉もイイですね(*´ω`*)
○チンwww いいなぁ!!
男だったら絶対やってやるのに~!!

シュリ |  2009.06.03(Wed) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91かずぽんさん
今日もお疲れ様でした(*ゝω・)ノ
FD、腹筋無くて残念でしたね。。。
私も最後に腹筋したい派なので、残念でした。

ウキャー(*´艸`)
かずぽんさんも行かれたことあるんですね!!
熱い温泉入って、貯め風呂の水を身体にかけてを繰り返して
3回ほど入りました♪
私も観光の方と自然にお話出来て、嬉しい気分で
無料の温泉に入れて大満足でした~(*´ω`*)

私もまた行きたーい!!
シュリ |  2009.06.03(Wed) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/450-0f9f8efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
