06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

味処 熊の穴

日本最北東突端で、ラーメン食べましたv(。`ω´。)
↑私の場合、突端「でも」が適切ですねw
DSCF7558.jpg

DSCF7557.jpg
「味処 熊の穴」
北海道目梨郡羅臼町相泊426
0153-89-2444
9:00~19:00(夏期は~20:00)
無休


【More】

DSCF7552.jpg

~北海道の先端(岬)攻め第2ポイントの知床岬編~

せっかくなので、◆は止めて熊の絵文字でくくりますw
メニュー
DSCF7554.jpg
店内は他にもお客様がいて、決して暇ではないのに、
初訪の私達に丁寧にメニューの説明をしてくださいました。

どうせなら、此処でしか食べられないラーメンイキますか~!!
「らうすラーメン」と「知床熊ラーメン」をなんとなく固麺で注文しました。
懸念すべきは熊肉・・・。
獣臭くないかなぁ・・・(;´∀`)

ラーメンが来ました~♪
まずは「らうすラーメン」をいただきま~す(人ω-)!!

らうすラーメンの麺は昆布が練りこんである自家製麺
DSCF7559.jpg
加水はやや高めの釧路系・細ちぢれのチュルチュル麺です。
固麺で注文したけれど、食べ始めだけ丁度いい感じでした。
昆布の風味がして、羅臼のラーメン!!と感じられる1杯。

麺の風味が素晴らしいので、スープが負けている感じがしました。

でも、魚介出汁のあっさりスープと昆布の麺で、
海×海のものなので相性抜群です♪

チャーシューの代わりのホタテ貝柱
DSCF7560.jpg
これがんまみでした~(〃▽〃)
熱の入り方が丁度良くて、ホタテの旨味を十分味わえました♪

途中で交換して、いざ!!「知床熊ラーメン」をいただきます。

ふき
DSCF7562.jpg
ラーメンにふき!!シャクシャクです♪
意外ですが、食感のアクセントとして立派な役者の務めを果たしています。

麺はこちらも細ちぢれ麺。
らうすラーメンの昆布麺と比べると、味は劣ってしまいます。
そして、柔らかい。
でも、この柔らかさもここのラーメンの特徴なんだと、すんなり受け入れました。

醤油ベースのスープは、こちらも魚介出汁のあっさりスープ。
当たり障りのない味で、らうすラーメンの塩ベースに軍配!!

熊肉チャーシュー
DSCF7563.jpg
臭くないかな・・・。
思い切ってパクリ!!
お!!思ったほど臭くありません♪
濃いめの味付けと、上手な調理方法なのか、
獣臭はさほど感じられませんでした。
普通に美味しい。熊肉食べちゃった~(*´艸`)

ん?


スープを飲み進めると、「熊の穴」ではない店名が!?!?
DSCF7565.jpg
♪さちこってゆうのは♪ホントですかーーー!?
確認したかったデス・・・(`‐ω‐´)

証明書がもらえます♪
DSCF7567.jpg
達成感が感じられる、嬉しいサービスです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

店主さんのほがらか接客対応にも、とても心が温まりました(*´ω`*)

美味しかったです!!

日本最北東突端にて、満腹★満足★「熊の穴」万歳!!

ご馳走様でした~(人ω-)

追伸:ホッケー兄ヤンの鼻の穴に指をツッ込めるのは私しかいませんv(。`ω´。)

続く。

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

23:58  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

熊のハナ

そんなハナれたところまで行って、アナたはらーめんを食べてキタんですね。
クマった人だ(-_-;
このお店で出すクマ鍋が有名なのは誰もがシレトコロなのにらーめんですか!
~~~~
風邪を引いたわけでもないのに、鼻が詰まってコメントがところどろこカタカナになってしまいすみません。
花粉症でも無いし・・・なんで鼻が・・・。

はっ!指が入っている(*_*)
マンボウ |  2009.06.02(Tue) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

お~!!

こんばんわ~(^^)
最北東突端でのラーメンやりますね(^^)v
てか・・・マンボウさんのコメント、ウマ過ぎ~(爆)
PINYA |  2009.06.02(Tue) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

お~!!

次回の感謝状の見本にしよう・・・・・・・・。
爆食王 |  2009.06.02(Tue) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-346ホッケー熊兄ヤン
わ~い☆私の2本の指針のシカケに、鼻の穴が引っかかって
見事兄ヤン釣れたーーー!!
ごめんね、ありがとう~(*´艸`)
ほんと最初からクマったことばっかりやってるね、私。

釣果=マンボウwww
シュリ |  2009.06.02(Tue) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん☆
こんばんは♪コメントありがとうございまシュリ(*ゝω・)ノ
兄ヤンと私のボケ・ツッコミコンビは最強なんですよ~♪
お互いネタに関しては、身体張ってますからw
いや、張らなくても、何故かネタがついてくる悲しい?楽しい?性なのですw
シュリ |  2009.06.02(Tue) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373爆さん☆
いや、マジで吹き出しちゃいましたw
モニターにつばが・・・。
コレは証明書ですよ???
記念になるし、とっても嬉しかったで~す♪
シュリ |  2009.06.02(Tue) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/449-8ed0c73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
