06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

開陽台&羅臼

♪しぃれぇ とこぉ~のみさきぃで~
ソフトクリーム 食べるころ~♪
 by 加藤登紀子さん「知床旅情」より

うーん、字余りw
DSCF7542.jpg
「道の駅 知床・らうす」
目梨郡羅臼町本町361-1
(0153)87-5151
9:00~17:00(5~10月)
10:00~16:00(11~4月)
年末年始休み



【More】

~北海道の先端(岬)攻め第2ポイントの知床岬編~

釧路では行ってみたい居酒屋さんがあったのですが、
「やはた」のラーメンで満足、いつの間にか寝てしまいました(´-ω-`;)ゞ

次の日は快晴~!!
早く起きて、いざ、知床を攻めますよ♪
車中では、今日も「知床旅情」の最初のワンフレーズを熱唱です。

まずは、地球が丸いのを再確認しに、ビュースポットの開陽台へ♪
DSCF7517.jpg

DSCF7522.jpg
雲ひとつ無い青い空に、北海道のまっさらな大地が映えてます!!
「地球はやっぱり丸いよー、お母さ~ん!!」

◆幸せの鐘◆
DSCF7514.jpg DSCF7515.jpg
もちろん、♪リンゴン♪鳴らしました。

◆牛さんも気持ち良さそう~◆
DSCF7532.jpg
ま、作り物ですけどw

◆せっかくなので・・・◆
DSCF7525.jpg
景色と私。
作り物ではありません、あしからず。

◆トイレの看板◆
DSCF7533.jpg
これで『トイレ』なんですって~。
ちょっとググってみましたが、トイレの神様がいるらしい?

地球が丸いのを再確認したので、出発。

道の駅「知床・らうす」に到着~。
店内を物色します。

◆イバラガニ◆
DSCF7537.jpg
初めて見たかも!!
試食したけど美味しかったです(*´艸`)

◆お!ソフトクリィィンム、あったあった♪◆
DSCF7539.jpg
うんうん、要は乳 臭 いってことでしょ!!
勿論食べますよ♪

◆こん・・・ぶ・・・?◆
DSCF7538.jpg
せっかくなので、「昆布ソフトください(*`・ω・´)b」

◆国後島と!!◆
DSCF7540.jpg
うっすら見えるのが、北方領土の国後島です(*`・ω・´)b

◆板昆布をスプーン代わりに食べます♪◆
DSCF7544a.jpg
ソフトクリームはとっても乳臭くてんまみ!!
昆布の塩気が、甘さを引き立てます。
最後に板昆布をゆっくりしゃぶりますw
『羅臼のソフトクリームを味わった~!!』という満足感(〃▽〃)

お昼ご飯はラーメンと決めています。
道中にも観光スポットがたくさん!!
◆羅臼マッカウス洞窟のひかりごけ◆
DSCF7545.jpg

DSCF7547.jpg
お昼だったので、いまいちわかりませんでした(´-ω-`;)ゞ

◆到着!!◆
DSCF7550.jpg

日本最北東突端に着いたーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

さぁ、此処のラーメン食べますよ~♪
DSCF7566.jpg

続く。


関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:02  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひろーい

摩周湖と私の好きな野付半島の間に位置するので、数回足を運びました。なんにもないんだけどね(笑)
ヒロボ |  2009.06.01(Mon) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

昆布ソフト

これ、一昨年の怒濤の道東ロケの時に食べました。
んまみですよね、これ。

塩が甘さを美味く抑えてんまみを全面に押し出す秀逸さ。
騙されたと思って食べて納得してほしいソフトずら。

呂比須 |  2009.06.01(Mon) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん☆
いつもコメントありがとうございま~す(*´ω`*)
ヒロボしゃんが反応してくれる記事が書けて嬉しいです♪
そうなんです。
なんにもないのが、また良かったですd(`・ω・´)
シュリ |  2009.06.01(Mon) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-238呂比先輩
コメントありがとうございマス!!
先輩も食べてましたか、さっすが先輩♪
はい、んまみでしたねぇ(〃▽〃)
あ、そうですね、甘さを引き立たせるのではなく、
乳臭さを全面に押し出してたかもーw
騙されて良かったです♪
シュリ |  2009.06.01(Mon) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

No title

日本最北東突端か~、すごいね~。
開陽台は昨年行きましたがやっぱり広いですね。


爆食王 |  2009.06.01(Mon) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

良いですね~(^^)

こんばんわ~(^^)
自分もかなり前に・・・バイクで道東、旅しましたが・・・
はて~し~ない~大空と~広い大地の~その中に~♪
が・・・ずっ~と頭から離れない思いをしたのを、思い出しました(^^)b
PINYA |  2009.06.02(Tue) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373爆さん♪
突端行っちゃいましたよ~(;´∀`)
開陽台は行ってよかったです♪
北海どうは広いどう!!ですネw
シュリ |  2009.06.02(Tue) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん♪
こんばんは★
あはは!!松山千春さんですね(*`・ω・´)b
うんうん、歌いたくなる気持ちわかります♪
なんて言っても北海道ですから!!(エ
マイクを口元にあてて歌ってくださ~い!!
シュリ |  2009.06.02(Tue) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/448-3583732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
