fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.30 (Sat)

老麺 やはた

SRN2009年5月逸杯の「老麺 やはた」さん\_(・ω・´)
DSCF7503.jpg
「老麺 やはた」
北海道白糠郡白糠町東1条南1丁目
01547-2-2317
11:00~20:00
水曜日休み(祝日は営業)



【More】

DSCF7499.jpg
熱唱のしすぎで?釧路まで空腹を我慢できそうにありません。
予定変更!!この辺でご飯を食べよう、となりました。

直近でSRNメンバーさんがぞくぞく訪れていた
「やはた」さんに私も(`・ω[+])ロックオン!!
偶然ですが、その月の逸杯を食べることが出来ました♪

◆メニュー◆
DSCF7500.jpg

DSCF7501.jpg

しおワンタンメンとしょうゆワンタンメン(各770yen)を注文しました。

◆しお◆
DSCF7506.jpg
スープがたっぷりです!!

では、一口ずずず・・・。
ほわ~(〃▽〃)
やさしく、洗練された魚出汁が香るスープです。
これは何度でも食べたくなる味わいですね~。

◆麺は自家製麺◆
DSCF7507.jpg
細麺のちぢれ麺。
チュルチュルすすります。
スープとの相性が最高に合っていると思います♪

◆ワンタン◆
DSCF7509.jpg
手作りのワンタン。
ツルツルモチっとした舌触りの後に、
小さいワンタンながら、味付けがしっかりされている肉汁が溢れます。
にんにくがちょっと効いていて、んまみ(〃▽〃)!!

◆チャーシュー◆
DSCF7508.jpg
厚みがあって食べ応えがあります。
脂身が多いのでジューシーです♪

◆メンマ◆
DSCF7510.jpg
老舗の味!!と感じられる、自家製メンマ。
素朴ながらしっかりとした味付けで美味しいです♪

◆しょうゆ◆
DSCF7504.jpg
しおとしょうゆを半分ずついただきましたが、
具の味わいから言って、トータルではしょうゆの方が
統一感があると感じました(*`・ω・´)b

ご馳走様でした~(人ω-)

続く。

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

23:27  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

あ~、メチャ喰いたい・・・・・。
爆食王 |  2009.05.31(Sun) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373爆さん♪
あはは☆
食べた後に、今月10日に逸杯が更新されて「やはた」さん
だったのはビックリしました♪
メンバーになってその月の逸杯を食べたのは初めてのことかもw
6月1日の記事は「熊の穴」です!!
詳しくレポしま~す(*ゝω・)ノ
シュリ |  2009.05.31(Sun) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

No title

お久しぶりでありんす。
なかなか白糠までは行けないので、通販にて昨日ポチりました。
明日到着予定、楽しみ~。

だけど、やっぱりお店で食べてみたい。
と、羨ましがるのでありましたw
fat_d |  2009.06.02(Tue) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373fatさん♪
わ~(〃▽〃)お久しぶりです!!
第三世代を担って、「やはた」さんから突端の「熊の穴」まで
行ってしまいました(*ゝω・)ノ
お!?ポチっちゃいましたか!?
あっちでのレポ日記、楽しみにしてます☆
シュリ |  2009.06.02(Tue) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/445-94a1617e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |