09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

麺処まるは

久々の「まるは」さん。
気になっていた「中華そば」を食べに行きました♪

DSCF7320.jpg
「麺処まるは」
札幌市豊平区西岡4条8丁目 4-1 エレガンス西岡1F
011-854-5260
11:00~15:00 17:00~21:00
土日祝11:00~20:00
木曜休



【More】

DSCF7319.jpg
店内はほぼ満席です!!相変わらずの人気店ですね(*´ω`*)
私は「中華そば」連れは「つけ麺」の券売機のボタンをポチっとな♪

◆中華そば◆
DSCF7323.jpg
まずは、スープを一口飲みましたが、海老の風味がしました。
「あれ?」と思って連れも「海老の風味が若干するね」と同意見。
「勘違いじゃ・・・ないよね?」とお互い確認をw
後の情報ですが、海老油が少量入っているみたいですね♪

鰹が香る、あっさりだけど出汁がしっかりしているトリプルスープ。
若干しょっぱいけれど、予想していた味を逆にイイ意味で裏切ってくれました。

麺もスープに合う中細ちぢれ麺。好みの麺です♪

◆メンマ◆
DSCF7324.jpg
歯ごたえがあって美味しいです。
単品では確かに美味しいのです。
が、このラーメンとのバランスにはちょっと存在感がありすぎかも?と思いました。

◆部位が違うチャーシュー◆
DSCF7326.jpg
1杯のラーメンの中で、このような工夫は嬉しいです(*´艸`)

うん。この1杯、トータルでんまみぃです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆つけ麺◆
DSCF7321.jpg
前回も感じましたが、やっぱり好みではありません(´;ω;`)
にんにくは好きですが、このにんにく臭はちょっと・・・。

◆浅草開花楼の麺◆
DSCF7327.jpg
で、次回(`・ω[+])ロックオンは「まぜそば」カナ♪
まぜそばにも、んまみぃって言いたいです(*ゝω・)ノ

ご馳走様でした☆

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

01:20  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「まるは」さんでしたか・・・

こんばんわ~(^^)
今日、「まるは」さん行ってきました!!
「中華そば」めっさ美味しいですよね~
「つけそば」初食しました!!自分的には美味しい一杯でした(^^)b
「Fuji屋」さんの「つけそば あつもり」が気になってる響子の吾郎です(笑)
PINYA |  2009.05.24(Sun) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん♪
こんばんは☆
あら!?今日行かれたんですか~♪
ラーメンは好みですので、つけそばも美味しくいただけて
良かったです(*`・ω・´)b
Fuji屋さんの麺は冷もりが活きる麺だと思いますが、あつもり、
ぜひ試してレポしてくださーい!!(PINYAさんまかせw)
シュリ |  2009.05.25(Mon) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/444-d5ad5f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
