08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

寿司クイズ 答え発表!!

はっきり言ってどうでもいい、寿司クイズw

DSCF7212.jpg

遂に!?発表~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

この中で、私が〆に食べたネタはコレです!!

ヘイ、ドラムロール!!

ドルルルルルルルルルル・・・


【More】

ジャーーーン!!!!!

DSCF7215_20090519184427.jpg

(ドラえもんがポケットからアイテム出す風で)
「ズワイガニ~~~」

確かに、普段〆に食べるネタで多いのは「海水ウニ」なのですが、
この日はズワイガニでしたw

エンガワは3貫あったので既に2貫食べてます。
ウニも2貫あったので1貫食べてます。
中トロとズワイは1貫ずつなので、迷いましたが、
脂の後味よりもカニの後味を選びました♪

お寿司の食べ進み方は、淡白な白身などから味の濃いウニやトロ、
そして軍艦で〆る食べ方が、ネタの風味を損なわず美味しく頂けます。
(愛読漫画「将太の寿司」より)

大体は、そのように口に運びますが、やっぱり食べたいものが食べたい(*´艸`)
そういう時はお茶とガリで口の中をリセットします♪

はぁ・・・書いてて、またお寿司が食べたくなりました。。。
「シミツのお寿司屋」さん、久々に行きたーーーい!!

寿司クイズ、予想して頂いた
ヒロポンさん、キナちん、ミド、マンボウ兄ヤン!!
書き込みありがとうございました(人ω-)感謝☆

見事外れて、もどかしかったです(;´∀`)

関連記事
00:55  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

いや~中々当てるのって難しいですよねー。寿司ネタの〆って意外と分かれそうだし。
私は最後穴子とかで〆ますもの。
天地 |  2009.05.25(Mon) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

一番以外だったべさ

結局は自分が食べたい順番で好きなよーに食べるのが一番美味しいってことね(^-^)

私は赤貝に始まりエンガワで終わりたい♪

ガリは好きじゃなかったケド借りてるマンガを読んでからは私もガリでリセットするようになったよ♪

それにしても… あ~食べたい(>_<)
 |  2009.05.25(Mon) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-272天地さん
コメントありがとうございま~す(*ゝω・)ノ
天地さんはナニと睨んでいたのかしら???
私も穴子大好きです!!
甘いタレでもよし、白焼きでもよし。
あぅ~、無性に食べたくなってきました( ´;ω;`)
シュリ |  2009.05.26(Tue) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91お~い、ミドレンジャー!!
また名前無いよ?w
近々、「シミツのおシュシ屋さん」食べに行こうか♪
エンガワを塩で食べさせるんだよ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
んまみぃだよ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

シュリ |  2009.05.26(Tue) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

しゅりさんへ

え!!!!
そうきたか・・・・・・
残念><
ヒロポン |  2009.05.26(Tue) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロポンさん
残念でした~(;´∀`)
って言っても、当たっても何もあたらないクイズですがw
また何かクイズ考えますね♪お楽しみに!!
シュリ |  2009.05.26(Tue) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/441-c1a122d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
