09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

二十間道路桜並木&襟裳岬

~北海道の先端(岬)攻め第1ポイントの襟裳岬編~

♪う”ぇりぃものぉ~はるぅは~ぁあ~ 
ソフト クリームがんまみですぅ~♪
by 森進一さん「襟裳岬」より

DSCF7482.jpg
うわ、垂れた~!!w

【More】

旅行=ソフトクリィィィンム!!
まろポリシーですv(。`ω´。)
今回のプチ旅行でも、しっかり1日1個、3日で3個食べました♪

田舎蕎麦を食べて満腹★満足な両名。
まずは桜を見に「二十間道路桜並木」へ向かいます。
もちろん車中のBGMは「桜」尽くし♪
えぇ、もちろん森山直太朗さんはモノマネで熱唱ですw

◆街灯が桜~◆
DSCF7460.jpg

◆二十間道路桜並木◆
DSCF7478.jpg

DSCF7480.jpg

DSCF7465.jpg
まだちょっと早くて5分咲き位。
観光客で賑わってました~。
お花見(焼肉等)してる人もいました。いいなぁ・・・(*´艸`)

う~ん、やっぱり桜トンネルは昨年記事今年記事が圧巻です!!

いずみ食堂で買ったゆで卵を桜の木の下でもくもく食べてから、
いざ!!人生初の「襟裳岬」へ向かいます。
車中のBGMは「襟裳岬」を熱唱。
どっちが森進一さんにより似ているか!?バトル勃発ですw

◆風の館◆
DSCF7493.jpg
DSCF7494.jpg
入館料は大人500円です。
風体験のコーナーでは、風速25メートルの風を体験することができます。
入館せずに、外からその模様を見てましたw

岬の突端までの道はキレイに整備されてました。
さぁ、ソフトクリームを買って突端行くぞ!!

◆灯台◆
DSCF7490.jpg

◆襟裳岬の突端とソフトクリーム◆
DSCF7483.jpg
なかなか乳臭くてんまみでした~(*´ω`*)

◆やはり歌碑がありました♪◆
DSCF7489.jpg
脳内BGMは襟裳岬がエンドレス~♪♪♪

◆ん!?◆
DSCF7495.jpg
ミステリーラーメン!?!?!?
どんな♪ミィーステリーィ♪(by 中森 明菜)なんだろう。。。
どなたか、解明して欲しいです・・・。

後ろ髪を引かれつつ、襟裳岬を後にしました。

続く。

関連記事

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

23:54  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

背骨

何回か襟裳岬には行きましたが、岬の先端を見ていると
地球の背骨?のような気がしました。自然ってすごい。
たまにアザラシが見えましたね。
ヒロボ |  2009.05.29(Fri) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

ミステリーラーー麺かなり気になりますね。

連休取れたら、食べに行って見ます。

いいなーーーいいなーーー僕も家族でどこか行きたいです
おず |  2009.05.29(Fri) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん♪
道産子なのに、今回初めて行きました~(;´∀`)
函館~襟裳~釧路~北見~礼文は制覇したので、
残るはオホーツク海側です。
観光では、やはりオーシャンビュー見たいですよね♪

お~!?言われてみれば背骨みたいですね!!
アザラシはいませんでした~。

シュリ |  2009.05.29(Fri) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

しゅりさんへ

すごいですね~~
桜がどこまでも続いている感じ!圧巻です!!
すばらしい^^

私にもソフトクリーム~~~ちょうだい~~
ヒロポン |  2009.05.30(Sat) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-271おずさま
あら!?HN変えたんですか♪
ミステリーーー!!!気になりますよネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー
連休、取ってくださいよ~♪
頑張りすぎです(*`・ω・´)b

シュリ |  2009.05.30(Sat) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロポンさん☆
いつもコメントありがとうございますです(人ω-)感謝☆
桜観賞は毎年欠かせません♪

はい、ソフトクリィィィンムも欠かせませんw
シュリ |  2009.05.30(Sat) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/435-abfbed58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
