08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

おず smoked和taste 

マミ「ねーちゃん、おずに行って燻製食べたい&
料理長に会いたい!!」
はいはい、もちろん行きますよ♪
DSCF7340.jpg

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はこちら→http://chizuz.com/map/map21205.html
011-513-2000
18:00~3:00(金・土は5:00まで)
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み



【More】

DSCF7331.jpg
おず初訪問時の、ミド&マミ&私の仲良しトリオで久々のおずご飯です♪

飲み物を頼もうとすると・・・。
◆スパークリングワインのプレゼント◆
DSCF7336.jpg
料理長から私に、お誕生日のプレゼントです。う、うれしい・・・( ´;ω;`)
ありがとうございます!!早速乾杯☆
DSCF7332_20090518181256.jpg
辛口で炭酸が強めのロゼスパークリング。
燻製料理に合いそうです。

◆噴火湾産の桜鱒チーズ入りくんたまポテト包み焼 580yen◆
DSCF7339.jpg
オススメメニューより注文。
おずのメニューの中で一番長いネーミングではないでしょうか(;´∀`)

燻製玉子が微塵切りで入っているポテトサラダだけでも美味しいのに、
桜鱒がそれを包んでいて、更に旨味を増幅させた1品。
うん、これは鱒くらいの脂のノリが控えめなものが合いますネ♪

◆燻製枝豆 420yen◆
DSCF7337.jpg
おずに来たら必ず食べるオツマミ。
1人1つオーダーのつもりが、残り1人前分しかなくギリギリ食べられました。
危ない危ない(´-ω-`;)ゞ

この日の枝豆はジューシー♪
そのときの豆の状態、燻製の状態で毎回違う味なのが楽しみのひとつです。

◆姫ほっけの燻製 ハイ、あ~ん!!◆
DSCF7346.jpg
本わさびと合えたマヨネーズソースに付けて食べます。
脂ノリノリの姫ほっけがほどよく燻製されていて、
このピリっとくるマヨネーズソースと相まって、とっっってもんまみぃ~です(〃▽〃)

◆砂肝の燻製 620yen◆
DSCF7348.jpg
これも定番の1品。
シャクシャクの食感・歯ごたえの後に、肉汁とスモーキーフレーヴァーが
最高のハーモニーです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆自然卵 1個200yen◆
DSCF7349.jpg
料理長「卵も先ほどのワサビマヨネーズが合いますよd(`・ω・´)」とのことなので、
早速、残りのマヨソースを付けて頂きました。
うわ!!めちゃめちゃ合います、んまみすぎです!!
ミドとマミも悶絶してますw
3人、遠慮ナシにワサビマヨネーズの
おかわりコールです(o´∀`o)ノ□(o´∀`o)ノ□(o´∀`o)ノ□
料理長「ソースのおかわりは初めて言われました(;´∀`)」

◆試食:新作の中札内鶏の燻製◆
DSCF7350.jpg
隣のお客様にも提供されたサービスの1品。
鶏の味が濃厚!!チキンにスモーク、合わないワケがないd(`・ω・´)
クリスマスには半身で食べたいです!!いや、1羽イケる!!w

◆帰り際に頂いたプレゼント◆
DSCF8176.jpg
ありが鯛!!

ここまでして頂くのははっきり言って恐縮してしまいましたが、
料理長の人を喜ばせたい、という暖かい思いが形になって
私に届いて、素直に、とっても嬉しかったです。

その思いは、料理の1品1品にも表れています。
誠意がこもっています。
この綺麗な盛り込みを見て頂ければ少しは伝わると思いますが、
まだ若干30歳前の料理長が、来店されるお客様の為に
丹精込めた料理を、妥協せずにまた丹精込めて盛り付けします。
その真剣な表情をぜひ一度見て欲しいです。

「おず」は私の中で1番愛してやまないお店です。
「おず」に行くきっかけとなった日に一緒にいた、ミドとマミにも感謝です。

マミが帰って来たら、また3人で「おず」に行こうね☆

関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

23:21  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

先日は、貴重な時間をおずで過して頂き誠に有賀・・・・さつきでござ候

シュリサン、マミサン、ミドサンは最初に来た時も覚えておりますよ。

ミドサンの崖釣りの話で盛り上がりマシたよね。

あの頃よりは少し成長してますかね?

でもそれにしてもシュリさんのブログは、本物よりも美味しそうですね。

これからも、もっともっともっと料理で人を感動させれればうれしです。


いきなりお知らせです。
来月から上原現オーナーから買取り、僕がやらせてもらうことになりましたので、宜しくお願いします。


今は自家製の燻製醤油でたまごかけご飯を出そうとしています。

なまらんまみーーでした。
richou |  2009.05.19(Tue) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

しゅりさんへ

燻製の専門店ですか?
めずらしいですね^^
これは1度味わってみたいですね~~!
会長 |  2009.05.19(Tue) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

No title

いやー行きたいお店ではあったのですが、今回の帰省では残念ながら行く事が出来ず非常に残念でした。
また機会があれば行って見たいと思いますー。
天地 |  2009.05.19(Tue) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

ん~(*´∀`*)

かぐわしい… 見てるダケでも かぐわしい(*´∀`*)

焼肉屋さんの換気扇から出てくる匂いダケでゴハンが何杯でもイケルという人もいるが
私は枝豆を片手に香りダケで焼酎が何杯でもイケルね~
うん、でも身っこ食べたいんだケドね(^-^)

料理長ごめんなさい、こだわりの手作りわさびマヨネーズ何回もおかわりして…
だって凄く美味しかったんですもの(>_<)
釣りは最近は命が惜しくなってライフジャケットをつけて少し安全な所で楽しんでます♪

やっぱり、いいお店は不況なんか関係ないですねー( ̄^ ̄)
料理長! そのうちまた行きますので枝豆いっぱいこしらえといてくださいねー(^o^)丿
ミド |  2009.05.19(Tue) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
なお |  2009.05.19(Tue) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

すめる~~~

ねーちゃんたち、あんがと。
おずいけて嬉しかったお~。
3人で初めておずに行った日、忘れられないな~。
店長のあのノリの良さと料理長のカミカミ・・・

今回は、初めて食べたホッケとわさびマヨのソースに感動した!!
もうサイコーヾ(*´∀`*)ノ

でも大好きな大好きな枝豆がちょびっとで(´Д⊂グスン

次回は料理長に頼んで、5人前ぐらいキープしてもらいたいw
また帰省の際は3人でいこうねヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
マミ |  2009.05.19(Tue) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

美味しそ(*^^*)

燻製の専門店 行ってみたい~
ブイヤベースやめてこっちにしようかなぁ(〃∇〃)


イヤ~ン悩む…
キナちん |  2009.05.19(Tue) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-15richou
こちらこそ、いつも有賀・・・です!!
初訪の際の、
シュリ「店長さんは?」
店長「私が店長です。」は忘れられないやりとりですw
何をおっしゃる!!本物の方が何万倍もんまみぃではないですか!!
そうですね、おずで何回感動したことか(・ω´-ゞ)^☆
お知らせ、ビックリ!!∑("□"ノ)ノ
正真正銘のオーナーになったのですね♪めで鯛!!
うわ、ニホンジンノタマシイ「TKG」楽しみです(〃▽〃)
シュリ |  2009.05.19(Tue) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91会長
コメントありがとうございます(人ω-)感謝☆
そうです、専門店ですよ~!!
酒飲みにはたまらない美味しいオツマミばかりあります♪
なので、会長にピッタリwww
行きましょう行きましょう~(*ゝω・)ノ
シュリ |  2009.05.19(Tue) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
満喫されましたか~?帰省日記覗きに行きますネ(*´艸`)
ハイ、自信を持ってオススメできるお店ですので、
次回はぜひぜひ行ってみて下さい☆
シュリ |  2009.05.19(Tue) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
あの枝豆を持って匂いを嗅いでいるときのミドの表情・・・。
最高の笑顔だよ?www
それにしても本わさびマヨの美味しさにはまいったよね~!!
ほぼ満席で、料理長とゆっくり話せないのは寂しかったけど
おずファンがたくさん来てくれて嬉しいよね♪
シュリ |  2009.05.19(Tue) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22なおさん
ありがとうございます♪
一番のほめ言葉を頂きました(〃▽〃)
また覗きに来て下さい。
シュリ |  2009.05.19(Tue) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22マミタス
どーいたしまして!!
枝豆は少なかったけど、食べられて良かったね♪
風邪良くなったかい?インフルエンザではなかった???
今度はライジングのあたりだね~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
あ、しつこい?www
シュリ |  2009.05.19(Tue) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91キナちん
いつもコメントありがとう(*ゝω・)ノ
キナちん、あまり飲む人じゃないから、
まずはブイヤベースかなぁ♪
おずは、ほんとお酒にピッタリなオツマミばかりだからね(;´∀`)
でも、すすきのに行く機会があるとき、ちょっと覗いてみてネ☆
シュリ |  2009.05.19(Tue) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/433-e7cdbcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
