07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

らーめん 侘助

この記事から、ラーメン3本立てアップしますd(`・ω・´)

シュリ的醤油ラーメンNo.1「侘助さん」の
新商品「カレーつけ麺」を食べに行きました。
DSCF7220.jpg
「らーめん 侘助」
札幌市東区北21条東16丁目2-29
011-807-7149
11:00~15:00 17:00~20:00(夜は平日のみ)
木曜定休日



【More】

DSCF7216.jpg
侘さんのカレーつけ麺を食べると決めて、連れと一緒にワクワクで向かいます。
どんなのだろう・・・でも、食べる前から美味しいに決まってるよナ、と感じていました。

◆店内POP◆
DSCF7217.jpg
限定・・・。数量限定なのか期間限定なのか・・・。
恐らくは前者だと思われますが、
期間限定だと食べられなくなるのは困ります!!
(まだ食べてないのにw)

◆醤油らーめん◆
DSCF7219.jpg
もちろんこちらも注文。
行った時間がお昼ちょっと過ぎの為、まだライトなスープでした。
相変わらずんまみぃですわ~!!

今日はつけ麺に(`・ω[+])ロックオン!!
◆つけ麺の麺◆
DSCF7221.jpg
◆つけ汁◆
DSCF7222.jpg
見栄えがする盛り付けに、箸をつける前から更に期待感が増しました。

◆いざ!!◆
DSCF7225.jpg
あはは!!なまらんまみぃいいい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
期待以上!!
そうそう、お蕎麦に近いこの麺だもの。
カレーベースの汁に合わない訳が無い!!

◆侘さんの醤油とカレーの融合スープ◆
DSCF7229_20090514000530.jpg
辛口、とありますがそんなにキツい辛さではありません。
辛すぎるとせっかくの煮干出汁の風味が飛んでしまいます、
出汁と辛さのバランスが絶妙です♪

◆炙りネギ◆
DSCF7226.jpg
ネギだってイカだって炙ったほうがイイんですd(`・ω・´)
♪ひゅう~るりぃ~らら~♪
※焦げ目が付くまで普通に焼いたのだと思われますが、
コレが言いたかったのでネw

◆メンマ◆
DSCF7227.jpg
はぁ~(〃▽〃)

◆角切りチャーシュー◆
DSCF7228.jpg
うんうん、つけ麺のチャーシューはゴロンとした角切りチャーシューが嬉しい♪

お菓子でもなんでも、カレー風味とかカレー味とかあまり好まないけど、
侘さんのカレーつけ麺、すっかりしっかりちゃっかり惚れちゃいました(*´艸`)

ぜひぜひ☆

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

18:34  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先ずは、「侘助」さんですか・・・

こんばんわ~(^^)
「侘助」さんの「カレーつけ麺」美味しいですよね~!!
麺に拘り、自分の麺を知り尽くしてるから出せるメニューだと思いました。
3連チャンのラー記事楽しみです(^^)b
明日は、何処かな??
PINYA |  2009.05.22(Fri) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

No title

確か期間限定です
でも食べられたからいいのか~

カーツ大佐 |  2009.05.23(Sat) 04:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

カレー!!!!
めちゃうまそー。
この頃毎日カレー食べたい症候群です。

食べてみたい・・・結局ここのラーメン食べに行ってなかったね。
次回つれてって^-^
マミ |  2009.05.23(Sat) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん
こんにちは☆
はい、期待以上でビックリしました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
今日はeijiさんでした。
明日の記事も覗きに来てくださいませ♪
シュリ |  2009.05.23(Sat) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373カーツ大佐
コチラでは久々でーす♪
ええええええ!?!?期間限定なんですか!!!!!
ショックです・・・(´;ω;`)
まだ提供されてるのでしょうか・・・。
食べ収め行かないと!!
シュリ |  2009.05.23(Sat) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283マミタス
コメントありがと☆
今回、侘れなかったもんね。。。次回絶対行こう♪
侘さん独特のラーメン美味しいよ~!!
明日カレー作る予定。食べにおいで~w
今日はカニクリームコロッケに挑戦してみるのダ☆
シュリ |  2009.05.23(Sat) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

噂レベルですが、、

カレーつけは今月一杯の予定だと、どなたかから聞いた記憶があります。。
これから、暑くなってからが、より一層カレーが引き立つのに、もったいないですよねー。
みんなで、やめないでーコールしてみましょうか?
さいと |  2009.05.23(Sat) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373さいとさん♪
情報、イエッサー!!(>Д<)ゝ”
ありがとうございます!!とりあえず、まだ提供中なのですね♪
はい、本当にその通りですね。やめないでーコールしてみます!!
脳内の足軽と一緒にw
シュリ |  2009.05.23(Sat) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/429-c8f5af33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
