05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

オニヒゲロック

小祭り状態の『オニヒゲロック』さんに
やっと行けました(>Д<)ゝ”

DSCF7243.jpg
「オニヒゲロック」
札幌市中央区南2条東1丁目 1-6 M's二条横丁 1番奥左
12:00~14:30 17:30~20:00(金土0:00)
月曜休



【More】

DSCF7249.jpg
すすきのに出る前に軽いオヤツですw
行った事がない不憫な(?)私をMさんが連れて行ってくれました♪
「雰囲気がイイんだよね~」とのことです。

◆店内・外は、白を基調に赤のアクセント◆
DSCF7239.jpg

DSCF7238.jpg
↓「わ~い、やっと来られたー!!」みたいな♪
DSCF7241.jpg
カウンターのみの小さなお店です。
若い店主さんが笑顔で迎えてくれました。

私の部屋も白に赤とオレンジのアクセントなので、
なんだかとても落ち着きます♪

◆メニュー◆
DSCF7242.jpg

◆飲み会前の先駆け乾杯◆
DSCF7240.jpg
おめでとう~☆
ミニタオル、使ってくださいナ(*´ω`*)

◆オニヒゲしょうゆ  500yen◆
DSCF7245.jpg
これからコース料理の飲み会前なので
1杯を半分ずつでね~。

おー!!このスープ美味しい~(〃▽〃)
煮干しがほんわり香るやさしいスープ。

そして、麺。
チュルチュルと口の中に運びます。
今まで食べた事がない、東北地方特有の手揉み系の麺。
取り寄せして使用してるそうです。美味しいなぁ♪

このスープにはこの麺!!なのが納得です。

あれれ・・・。

◆タマゴごはん◆
DSCF7248.jpg
これからコース料理の飲み会前だけど
ニホンジンノタマシイがTKG(卵 かけ ご飯)を食べ逃がすことを許しません。
頼んだ時点で、ラーメンを半分にした意味が無~い(;´∀`)

何やら、少し前から卵を”イイモノ”に変えたそうです。

「卵かけご飯専用の正油」をかけていただきました。

う~ん・・・σ(・´ω・`*)
卵は美味しいのはわかりますが、肝心のご飯がダメです。
率直に「美味しくない」と伝えて、保温中のご飯の管理方法も伝えました。

ご馳走様でした☆
次に行ったときは、美味しいTKGでニホンジンノタマシイ奮い立つことに期待です!!


関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

12:34  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございます

温かい皆様のご指導ご鞭撻があってこそ
みんな、イッチョマエになっていくのです。
stc |  2009.05.21(Thu) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

お~!!

「オニヒゲ」さん行きましたか!!
先日は、お疲れ様でした(^^)忙しい中、駈け付けて頂き、お会い出来たのはとっても嬉しかったです(^^)
これからもよろしくお願いします(^^)b
PINYA |  2009.05.21(Thu) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

凄い!

しかし相変わらずの食べっぷり!
飲み会前なのにラーメンに卵かけごはんですかーい(笑)

あー食べたいなー飲みたいなー

実はただいまダイエット作戦展開中・・・
シュリのブログは美味しそう過ぎで目に毒ですたい(笑)
ボラボラン |  2009.05.21(Thu) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373stc閣下
コメントありがとうございます♪
先日は最初の乾杯を閣下と出来て幸せでした☆

本当は最初、管理を「指導しました」と書いたけれど、
単なる一お客に過ぎないので「伝えた」と表現しました。
単なる一お客の意見が反映されて、更に美味しくなって
いただければ越したことはないですね♪
シュリ |  2009.05.22(Fri) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん
いらっしゃいませ~(*ゝω・)ノ コメントありがとうございます☆
ここで書くとナイショになりませんが、先月の記事です(´-ω-`;)ゞ
もう、記事が溜まりすぎてパンク状態!!
アップ頑張りますので、また覗きに来て下さい♪

はい、先日はお疲れ様でした!!
私が行った時には、もうすっかり馴染んでる感じがしましたよw
また飲みましょうね~♪
シュリ |  2009.05.22(Fri) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-241ボラボラン
コメントありがとう~(*´∀`)σ)∀`*)
相変わらず食べてるよ~!!

お~!?ダイエット!?
私は食べることは外せないから、ジムに行ってたくさん動いてるよ♪
でも、まだGWで肥えた分が落ちないの・・・。
お互い頑張ろうね~!!
次会うときは「チームDE部」改名するぐらいスリムな体型で会おうねw
シュリ |  2009.05.22(Fri) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/428-89483534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
