05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

BAR SPEY R.

美味しいブイヤベースの後は、
BARでしっとり飲みますか♪

DSCF7116.jpg
「バー スペイ・リバー」
札幌市中央区南5条西2丁目 中銀ビル3F
011-532-5705
平日 19:00~04:00
祝日 19:00~01:00
日曜定休
( 月曜日が祝日の場合は営業 )



【More】

以前、前職の部長に連れられて行った「スペイ・リバー」へ再訪です。
よくコメントを頂ける、天地さんがオススメする「一慶」さんと迷いましたが、
一度行ったことがあるお店にしました。
「一慶」さん、お酒好きな方と近々行ってみたいと思いま?す☆

◆店内◆
DSCF7114.jpg
すごいボトルの数です。

◆しっとり乾杯◆
DSCF7105.jpg
最初の1杯は、Y氏はドライマティーニ、私はディタモーニを注文。

◆チャーム◆
DSCF7108.jpg
以前来たときに、このチャームが気に入りました♪

おかわりは・・・
◆ワイルドターキー 12年◆
DSCF7111.jpg
バーボンは十数年ぶりに飲みます。
他界したSちゃんが好んで飲んでいたお酒。
3日前が命日でしたので、飲みながら心の中でこっそりお祈りしました。

◆Y氏は余市とジントニックをおかわり◆
DSCF7110.jpg

DSCF7112.jpg

こちらの雰囲気がすっかり気に入ったY氏。
また飲みに来ましょうね(*´ω`*)


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:29  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一慶さん

この前行ってきたよ~~

シガー吸えるところですよ~~。
呂比須 |  2009.05.10(Sun) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-238呂比先輩
え~!?先輩行ったんですか!?
行ってみたーい!!
「破」鑑賞の後に連れて行って下さい!!
明日、打ち合わせしましょうね(*ゝω・)ノ
シュリ |  2009.05.10(Sun) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

カクテル って

マティーニじゃなくてマティニと言わんと・・・・・
実は、ワタクシもカクテル大好きなんですよ
うん、single malt も大好物・・・・・
ウイスキーはやっぱニッカなのよね

カクテル何でも作っちゃいますよ~~~
自分のオリジナルカクテルもいっぱいあるよ

『misu kazue』 なんかショートだからきついけどいいよ・・・・・・  ウキャ 自分の名前です

今度是非、ご賞味くださいませ。。。。。。

遊びにおいで~~~~~
かずぽん |  2009.05.11(Mon) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

しゅりさんへ

いいですね~~こういう店!
わいわいがやがやもいいけど落ち着いた雰囲気もいいよね^^
しゅりさんと行ってみたい~~~
2人でしっとりと^^
ヒロポン |  2009.05.11(Mon) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

No title

名前があってびっくりしましたw
色々と行かれるんですね~。凄いや。

呂比須さんのおっしゃる通り、シガーが吸えて、ウィスキーなどを主体にしてるお店です。

色々と企画などもしてるので是非~~w
天地 |  2009.05.11(Mon) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91かずぽんぽん♪
コメントあざーーーッス!!シザーズ!!しつこいですか?w
え、本来は「マティニ」と伸ばさないんですか!?
初めて知りました(´-ω-`;)ゞ
ウイスキーはやっぱりニッカなのですねぇ。
Y氏も熱弁してましたw

『misu kazue』!!気になるぅぅぅううう!!
ハイ、またお邪魔して噂の新聞屋さんを
拝みたいと思いマッスル(>Д<)ゝ”
あはは☆
シュリ |  2009.05.12(Tue) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロポンさん
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
はい、居酒屋の雰囲気も大好きですけど、
こういうお店もたまには行きたくなります♪
いつの日か、ぜひご一緒に飲みたいですね~!!
また北海道に旅行に来て下さい(笑♪)
シュリ |  2009.05.12(Tue) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
勝手にお名前出してシュリませんでした~(人ω-;)
すごく気になってるもので♪
>シガーが吸えて、ウィスキーなどを主体にしてるお店です。
うわぁ、ホントに大人な雰囲気っぽいですね!!
ぜひぜひ近々行ってみますネ(*ゝω・)ノ
シュリ |  2009.05.12(Tue) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

No title

ちなみに。バーテンさんはBARのニッカウィスキーで数年働いていた事もあったりします。
だから。と言うわけではないですけど。ウィスキーなんかも詳しいんですね~

静かに飲む。大人な感じです~~w
天地 |  2009.05.12(Tue) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
へぇへぇへぇ!?それはウンチクを聞きながら飲まないとですね!!
何事も精通してる人のウンチクを聞くことが好きです♪
大人~な雰囲気味わいたいナ(*´艸`)
シュリ |  2009.05.13(Wed) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/423-57dfcb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
