09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

ハピバなしゃぶしゃぶ飲んだくれNIGHT☆

『第2回ガトキンビューティー支部飲んだくれNIGHT』は
三種のお肉食べ比べしゃぶしゃぶパーリー★
DSCF7122.jpg
ミド宅@市内某所

緊急アンケート>回答求ム!!
しゃぶしゃぶと言ったら・・・あなたは何肉派ですか?


【More】

以前、何気なく聞いたとき、
ビューティー支部の3名は見事に意見が割れました。

ミドは断じて豚(`‐ω‐´)ノ!!
misa2はラム(`‐ω‐´)ノ!!
ユッティーは牛(`‐ω‐´)ノ!!
私は・・・美味しければどれでも(;´∀`)

みんな譲りません・・・。こうなったら、
豚・ラム・牛肉を食べ比べよう!!
ということで、この日集まりました。

ミド宅に着くと、まずはドミノでお出迎えΣ("□"ノ)ノ

◆略して ミドミノw◆
DSCF7119.jpg
動画を誤って消してしまいました・・・orz
この日は私のお誕生日お祝いを兼ねているので、
ミドが私を喜ばせようと、素敵な演出をしてくれました♪
最後の仕掛けが、私とミドのこの写真が
P2230163b.jpg
ピョコンと立つのには爆笑しました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
ありがとう~!!ミドミノ大変だったでしょ(つω-`。)

◆TOP画像の牛肉の他、豚ロース肉◆
DSCF7123.jpg

◆ラム肉もネ◆
DSCF7124.jpg

手作りの可愛い旗付きでお肉が出て来てビックリ!!
ミド、GJ(*ゝω・)ノ

◆野菜もたっぷり準備されてました◆
DSCF7126.jpg
えりんぎしゃぶも美味しいのよねぇ。

◆とりビー!!◆
DSCF7130.jpg
お馴染み錫タンブラーの冷え冷えビールで乾杯です♪

◆早速しゃーぶしゃぶ◆
DSCF7133.jpg
昆布で出汁を取って、野菜もつまみながらしゃーぶしゃぶ♪

◆豚肉◆
DSCF7131.jpg
牛肉が100g398円、豚肉が198円、ラム肉が128円とお値段から差がついてますが、
(美園2条6丁目にある精肉店「(有)サンビーム」さんで購入したとのことです。)
意外に美味しかったのが、一番安いラム肉!!

ミドも断じて豚派が緩和されて、この日はラム肉が気に入った様子。
misa2も、大好きなラム肉よりも牛肉が美味しい!!と言ってました。

結局、肉の部位、質、タレの味でも変わるね~という結論でしたd(`・ω・´)

◆発見!!◆
DSCF7135.jpg
豚しゃぶは行者ニンニクの醤油漬けと一緒に食べたらめっちゃんまみぃ(〃▽〃)

ビューティー支部の「コラーゲン補完計画」はここでも遂行されます。
◆馬刺し!!◆
DSCF7125a.jpg

◆シマチョウモツ!!◆
DSCF7134.jpg

◆豚足!!◆
DSCF7127.jpg
コラーゲン3品も摂って、明日の朝はおっさんOL4名の肌はプルプルでしょう(〃▽〃)

◆〆麺◆
DSCF7137.jpg

DSCF7138.jpg
ちょっと茹で過ぎたけど、なかなかな麺でした♪

◆サプライズの♪ハピッピピー♪大合唱◆
DSCF7141.jpg

DSCF7139_20090503224948.jpg
ありがとう・・・( ´;ω;`)
ちょっと、嬉し泣き。

ミド「ハッピーバースデー?」
シュリ「え?」
ミド「ハッピーバースデー!?」
シュリ「トゥ・・・ミー?」
一緒にロンドンハーツの狩野英考を見まくってたのに、ボケボケでごめんね(´-ω-`;)ゞ

2次会に続く。

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:28  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

で食べるときは豚と牛が多いけどあたしはラムが好きですラムくさいの大好きだから
ゆり |  2009.05.12(Tue) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

No title

シュリさん、どうもです。
我が家でも、牛・羊・豚のミックスですよ。
比率は1:2:3の割合位です。
食べ初めは牛からのマクポンでした。

macpon |  2009.05.12(Tue) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

えーなんだろ。特に気にした事無いな。
美味しければなんでも良し的な。。。(ぇ)
天地 |  2009.05.12(Tue) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

叶姉妹見習って

ロデオ的には ラム★
栄養成分のカルチニンがやせる効果があるらしいので ニヤリv-10

最後の トーミーのおとぼけぶりがかわゆいデスねv-237
ロデオ |  2009.05.12(Tue) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

ミドミノって…

面白いケド私の胃袋4つのうちの1つみたい♪

ハピッピピの時に撮影してたの知らなかったよ!

豚サンの愛らしい顔の旗を見ながらでも動じず食べれたよね(^-^;)
私はやっぱりスーパーで売ってる「豚バラ」に落ち着くことにする♪

まさかとは思ったが、打ち合わせで「トゥー ミー」って言ってくれる筈だから!
って断言してたケド、キョトンとしたりしてねって笑ってたらホントになるなんて!

でも喜んでくれた事が大成功だね(*´∀`*)
ミド |  2009.05.12(Tue) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

しゅりさんへ

しゃぶしゃぶといったら牛でしょ~~~
ラムはやったことないからな・・・・・
なんかうまそう~~!
ヒロポン |  2009.05.12(Tue) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

私はラム派!!
毎回美味しそうでいいな~
お祝いもうれしいよね!!
ゆきゃこ |  2009.05.12(Tue) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

(^^)

私は牛♪♪
でも高いから家で食べる時は豚~!!


すごい楽しそう~
今度キナちんも参加したい(≧▽≦)
ビューティじゃないけど・・OLなんで~www


チーズケーキ有難う~
メッチャんまみ~
だったよ(・∀・)
キナちん |  2009.05.12(Tue) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

e-113ゆり
コメントサンクスv(。`ω´。)
えー!?ゆりもラム肉派なんだ~!?
あ!!そっか!!ホルモンラーメン好きって言ってたくらいだモン、
臭いのもだいじょぶだよねw
ラム肉は臭みも含めてんまみぃだよね゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
シュリ |  2009.05.13(Wed) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-305macponさん
macponさん、どうもでーす!!
え。。。普段からミックスなんですか!?
流石で~す(>Д<)ゝ”
しゃぶしゃぶに合うニポンシュの方が気になるシュリでしたw
シュリ |  2009.05.13(Wed) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
ですよね~!?私もそんなにこだわりは無いのですが、
他の3名は断固として譲らなかったのデスw
豚か牛だろうなぁと思ってましたが、ラム肉が群を抜いて
美味しかったのにはビックリでしたd(`・ω・´)
シュリ |  2009.05.13(Wed) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254ロデオンヌ
ロデオンヌもラム~!?道産子万歳だね~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
そうそう!!ダンディY氏も、ダイエット中にどうしてもお肉が食べたいときは
ジンギスカン食べてたって言ってたYO!
トゥミー・・・。大事なところでボケボケしちゃった(´-ω-`;)ゞ
シュリ |  2009.05.13(Wed) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-16ミド
ミ ドミノかミド ミノか、区切るところ次第だねw
反芻しちゃう!?(リアルタイムな笑)
ハッピピピ~のときは慌てて一枚撮ってたよ~!!
修正ナシ!!な一枚になりましたw
そうだね~。豚バラもあったら、結果は変わってたカモね。

ね~・・・ボケボケでごめんなさい(人ω-)
ありがとう☆2次会記事もアップするのでお楽しみに☆
シュリ |  2009.05.13(Wed) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロポンさん
コメントありがとうございまっす!!
そちらでは牛肉が主流なんですか(`・ω・´)ノ?
タレは味噌ベースなのでしょうか・・・。
そうですね、ラム肉は道民ならではのお肉ですね~♪
シュリ |  2009.05.13(Wed) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ゆきゃこ
コメントありがとう~(*´艸`)
先日はおっつ~でした☆あの日の記事もそのうち書くネ☆
ゆきゃこ、ラム派!?!?!?あやめ、ゆうととかもラム肉派になるかな・・・。
さすがに、おなかがポッコリーンしてきたよ・・・(´-ω-`;)ゞ
シュリ |  2009.05.13(Wed) 02:53 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91キナちーん
コメントありがとうデス(>Д<)ゝ”
おウチで牛は贅沢ダァ~♪
次回飲んだくれNIGHT、キナちんも来る!?
3人でリトモス踊りながら飲むのが目に浮かぶ。。。w
焼きチーズ美味しかったですか!?!?
結構好きなスイーツです(*´艸`)
シュリ |  2009.05.13(Wed) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

しゃぶしゃぶに合いそうな酒

シュリさん、大変難しくて、独断と偏見でチョイスします。
やはり、お肉なので口の中をサッパリさせてくれるお酒ですね。
日本酒なら、私的ですが日本酒なら、奈良の「風の森」、長野の「小布施」
大阪の「秋鹿」(仙丸さんで買えます)。                           ラムなら北海道の「北の錦」の北斗随想の純米吟醸も良いかも。
豚なら芋焼酎も捨てられませんね、ア”~ 「村尾」飲みながら、薩摩
黒豚のしゃぶしゃぶ、考えただけでヨダレものです~~
補足:先日、お花見ジンギスカンの時、持参した佐賀の「逢地」     (粕取焼酎)はけっこう受けました。
ヤバイ!!!週末は暴れそうなマクポンでした。

macpon |  2009.05.13(Wed) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

しまちょーちょー♪

こんちぃ~v-266
しゅりちゃぁ~んv-238またまたじょーずにレポってますね
ステキっすぅv-10
思い出しちゃったわぁ~ 楽しかったねぇ~ ありがとぉ~v-22

わたしぃ。。。しゃぶしゃぶの中ではやっぱお値段v-61の一番高かった
牛ぅ~がうまかったなぁ~v-8
ラム派だったんですがぁ。。。
でも。。。それよりもぉ。。。しまちょうちょーがv-218うまいの何のぉv-16トン足もv-218うまいの何のぉ

あぁ~助さん格さん。。。君達はグルメだよぉ~ぉ~
misa2っす。 |  2009.05.14(Thu) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-305macponさん
オススメコメントありがとうございます!!
仙丸さん自体行ったことが無いので、行って色々見たくなりましたぁ。
また一緒においしいニポン酒飲みまくりたいですネ(*´ω`*)

あはは☆週末は暴れちゃってくださ~い♪
シュリ |  2009.05.14(Thu) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
みさちゃぁ~ん、コメントありがとう☆
この日の飲んだくれNIGHTもめっちゃ楽しかったネ!!
こちらこそ、ありがたすぎて感謝しきれてないよ~*。:゚(p´□`q)゚・。+

牛肉の旨さに感激してたもんね♪
もうワンランク上の牛だと勝負にならないけど美味しいだろうネ(*´・ω-)b
シマチョウ美味しいでしょ~!!
ぜひぜひおウチでシマチョウモツ鍋しちゃってv(。`ω´。)
グルメじゃないよ、おっさんOLのんべえコンビさ☆w
シュリ |  2009.05.14(Thu) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/420-e6173866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
