06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

半額シマチョウゲットー!!

シマチョウが50%OFF!!(`・ω・´)ノ<即買い
シュリ 131

あれ、でもいつも買ってるのと違って、
なんだか辛そうなタレがかかってる・・・σ(・´ω・`*)


【More】

そのタレの名は・・・

◆ お や じ ダ レ ! !◆ 
シュリ 132
ぶわっはは゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
芳ばしいですね~!!どんな風味なんだろ~♪楽しみ~♪

おやじダレ、たっぽしかかってマスw◆
シュリ 133
(たっぽし=たっぷりの意。
小学校のお友達が使っていたのを未だに使ってます。)

おやじダレがかかっているシマチョウは、モツろんモツ鍋で食べます。
いつもは岩塩使用の塩味ベースですが、味噌味ベースに決まり!!

土鍋に昆布で出汁を取り、シマチョウ1パック分もスープの出汁用に投入。
笹がきゴボウ、キャベツ、しいたけ、絹ごし豆腐を入れて、
ニラの上ににんにく、一味、白胡麻もたっぽし入れて煮込みます。

◆辛味噌モツ鍋◆
シュリ 138
野菜はおウチにあったので、400円弱のモツ鍋(*´・ω-)b

味噌のコクとおやじダレの辛味が効いてて、なまらんまみぃ!!
シュリ御用達のコチュジャンも用意しましたが、
おやじダレだけで、十分な辛味が加わりました♪

毎度お馴染みの。
◆ぷりぷりシマチョウさん◆
シュリ 143
罪な奴よのう。。。
わてはおまいさんにすっかり惚れてしまったぜよ(何語?w)

◆キャベツの芯に近い部分が甘くて好き◆
シュリ 150
大きめにカットした方が美味しいんだな♪

1人でシマチョウ2パック&野菜たっぽし食べたので、今回は〆麺はナシ!!

う~ん。
お や じ ダ レいい味醸し出してました!!
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:50  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

姐さんのblogを開いたままを閉じててひろし君がニュースを見たかったらしくあたしのを開いた瞬間‥
『まーた食い物ばかり見て』って言われたんですけど
鍋おいしそー
ゆり |  2009.04.24(Fri) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-51ゆり
ゆり~、コメントありがとう(*´ω`*)
私も携帯から旭川組のサイトたまにチラ見してるよ~♪
ゆりもモツ鍋好きだもんネ(*ゝω・)ノ
これからあたたかくなるけど、モツ鍋は一年中食べるだろうなぁwww
私信だけど、北15西1の現場出たよ☆
これから木造もぞくぞく出てくるって♪
シュリ |  2009.04.24(Fri) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

しゅりさんへ

シマチョウうまそう~~~
プリップリッじゃん!!!
まさに罪です!
おやじダレが気になる~~~
さぞかし味にこだわる頑固オヤジが作ったタレか?
ヒロポン |  2009.04.24(Fri) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロポンさん♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)
はい。ぷりぷりホルモンは罪な奴ですね♪
おやじダレ、まさにそうかもしれませんねw
おやじGOOD JOBでっす!!
シュリ |  2009.04.25(Sat) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/408-5533ba30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
