07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

ラーメン 素 (もと)

北区・開拓・寄ってく?食べてく~♪苦笑 
シュリ 111
「ラーメン 素 (もと)」
札幌市北区新琴似4条8丁目2?3
011-763-7772
11:30~22:00(L.O.21:30)
火曜日休み

【More】

シュリ 103
お店の前は緑いっぱいの二番通公園。
赤いラーメンののぼりがたくさんあります。

◆店内◆
シュリ 109
カウンター席に小上がりも2つあって、家族で来てもゆっくり食べられますね♪

◆ふむふむ・・・◆
シュリ 108
これはスープに期待出来そうです!!
伝授(!?)されましょう~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆メニュー(クリックで拡大)◆
シュリ 105 シュリ 106 シュリ 107
時間が遅かったため、限定の特製しおラーメンは売切れてました。
この日は女性の方がお一人で、初訪の私達に味を詳しく説明して下さいました。
丁寧な説明を聞いて、私は「しおラーメン」、
連れは店名でもある「素」のチャーマヨセットを注文。

◆さがみ屋製麺さんの中太ちぢれ麺◆
シュリ 113
久しぶりにぷりっぷりなちぢれ麺を食べました。
たまに口のなかで弾む麺もいいかも・・・。
固めの茹で上げで私的には丁度良いです(〃▽〃)

スープは、出汁よりもタレが勝っている感じがします。
最近食べたラーメンは、平均的には丁度良い味付けだと思いますが、
私的にはしょっぱく感じることが多い為だと思います。

でも、飲み口スッキリの中にも、丁寧にガラを取ったが故の
旨味が十分引き出されているスープなのは間違いありませんd(`・ω・´)

◆鶏むね肉◆
シュリ 116
茹でた鶏むね肉でしょうか?
ジューシーさが抜けてる感じもしますが、歯ごたえで食べさせるお肉です。
このしおラーメンとの相性はいいと思います♪

◆素◆
シュリ 112

シュリ 117
ばくりっこしていただきます。
(ばくりっこ=北海道弁で「交換」です)

麺はしおと同じです。

まず、ほんわりと甘みがします。
出汁の旨味と醤油の風味も甘みに後押しされて、こちらも美味しいスープです!!
最初、甘すぎるカモ・・・と思いましたが、飲み進めているうちに、
この甘みがいいんだ!!と気付かされた感じがしました。

◆チャーシューが違うんですね~◆
シュリ 118
丸めていない、四角いカットの厚みのある豚バラ肉のチャーシューです。
スッキリスープに、相反するコッテリ豚の脂がんまみぃです(〃▽〃)

◆チャーマヨ◆
シュリ 114
パリパリの海苔の中に、白飯とマヨネーズで和えたチャーシューがオン!
チャーマヨを食べた後は、素のスープの方が相性はいいと思います♪

基本をしっかりされている1杯。
「また食べに来よう♪」とリピートしたくなる1軒です。

ご馳走様でした☆次は違う味を食べてみます!!

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

00:41  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

朝から

お腹がすいた…



そうだ、中国へいこう(某国鉄のCM風)
関羽 |  2009.04.22(Wed) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

しゅりさんへ

これまたうまそうなラーメンですね!
私的にはしおにひかれますね~~
スープうまそう~~化学調味料を一切使わないのがいいですね^^


ヒロポン |  2009.04.22(Wed) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-230関羽殿
コメントありがと(*´ω`*)
またお腹空かせちゃったかw

そうだ、赤壁へ行こう!!www
シュリ |  2009.04.22(Wed) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロポンさん☆
コメントありがとうございま~す(人ω-)
まだまだ美味しいラーメン紹介しますよ♪
化学調味料に頼ることなく完成された1杯は
とってもんまみでした(〃▽〃)
シュリ |  2009.04.23(Thu) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/406-bb536312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
